大工の浮気・不倫事情

Saras編集部
公開, 更新 , 不倫

普通に暮らしているとそうそう大工と知り合うことはありません。ですが家を建てるときやリフォームをするとき、ちょっとした家の修理などをお願いすれば顔を合わせる機会というのは一気に増えます。そして仕事をしている姿はまさに職人そのもの。

そんな職人姿についときめいてしまう奥様方も多いのです。もちろんときめきでも十分と言う人もいますが、実際に不倫に走ってしまうケースも少なくありません。なにより大工さんというのは案外不倫経験者が多いのです。

一体どういうきっかけで不倫が始まるのか気になる人はぜひチェックしてみて。

大工さんはモテる!

大工仕事は男らしさを感じる職種なので、つい見とれてしまうことも少なくありません。もちろんそれは尊敬のまなざしに近いものですが、中には本当に恋に落ちてしまうことも。これはあくまでイケメンに限るという声もありますが、たくましく爽やかな男性に女性は弱いのです。

毎日重たい木材や道具を運ぶ大工にとって筋トレは不要。自然と体格はがっしりとたくましくなります。そこに愛嬌や爽やかさがプラスされればたちまち女性にキャーキャー言われる存在に。そう、大工はモテるのです。

またあの作業着というのがポイントで、女性からすると3割増しでかっこよく見えると言われています。あのがっちりとした腕に抱きしめられたいと思っている女性も多いのではないでしょうか。

いつまでも若くて元気な人が多い

大工の仕事はとにかくハードで肉体労働です。しっかり寝てしっかり食べる。生活習慣が乱れているととても仕事にはなりません。よっておのずと健康的な生活を送るようになります。大工さんに年配(おじいちゃん)が多いのはこういった健康的な生活のおかげでしょう。

こういった日々の生活により、いつまでも若々しく元気でいられるため年を重ねてもモテモテなのです。頭も使う仕事なので老けにくいのも若さの秘訣。

女性がつい勘違いしてしまう仕草とは?

施工主は大工にとってはお客様です。なので笑顔で接するのは当たり前のことなのですが、日ごろ平凡な生活をしている主婦にとっては見飽きた旦那さんの顔とは違う爽やかな笑顔にとてつもなく魅力を感じるのです。

大工側としては愛想を振りまくのも仕事の一環ですが、刺激が少ない女性からすればそれだけで勘違いしてしまうことも。笑顔を見るのが楽しみになっている奥様も実際多いのも事実。

また休憩時間などにお茶などを差し入れすることも多いですが、その際細かい打ち合わせなどで接する機会も多いと徐々に惹かれあうこともあります。お互い意識し出すと関係はあっという間に進展します。こっそり連絡先の交換なども行っているかもしれません。

大工さんの不倫は相手からのアプローチが多い

不倫が始まるきっかけというのはたくさんありますが、大工の場合は奥さん側からのアプローチによるものが多いとされています。それはやはり施工主はお客様という立場なので、自分から口説くというのはあまりにもハードルが高くリスクを伴うからです。

ですので気になる人がいても女性側にその気がない場合は不倫に発展することはほぼないでしょう。しかし相手側からささいな相談をされるようになったり、何だか距離が近いような気がするというときはだいたい女性側が意識しているとのこと。

きっかけなんてものは他愛もない雑談から始まります。そして男というのは寄ってくる女性に対して嫌な気になる人の方が少ないでしょう。

さいごに

施工主は大工にとって大切なお客様です。その大切なお客様と一線を越えるというのはそれなりの覚悟が必要です。もし関係がバレてしまえば大工としての評判にも傷がつくでしょう。相手の夫婦関係が破綻する可能性も。

確かにがっちりした体系に爽やかな笑顔は刺激の少ない主婦の心をドキドキさせてくれますが、それは心の中で楽しむ程度の方がいいのかもしれません。

大工に限らず不倫というのはそれ相応の覚悟がないと難しいでしょう。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

記者の浮気・不倫事情

芸能人の浮気や不倫といったスキャンダルは新聞記者や...

2019年07月23日, 不倫

ウエディングプランナーの浮気・不倫事情:結婚前に絶対見て!

結婚式を行う際に、ウェディングプランナーは欠かせな...

2019年07月24日, 不倫

公務員の浮気・不倫事情:不倫を見抜く鍵とは?

お堅いイメージのある公務員ですが、実は不倫や浮気を...

2019年07月23日, 不倫