40代既婚男性との恋愛を成就させる方法:長続きする秘訣も紹介!

Saras編集部
公開, 更新 , 不倫

40代既婚男性によくみられるような、大人の魅力をまとった男の人に憧れを持つ人も多いのではないでしょうか。

アラフォーの男性には、若い方とは異なった落ち着いた雰囲気や包容力を感じる方もいるでしょう。実際に結婚していれば、なおさら魅力を感じるはず。

さらに奥さんとの仲がいい様子は、女性を大事にするという点が好印象で、独身女性の心をときめかせることも。

ただし、年齢問わず既婚者との恋愛にリスクや我慢はつきものです。それでも既婚男性と恋をしたい、と思う人に向けて実際にアラフォーの既婚男性と恋愛する方法を紹介します。

40代既婚男性の恋愛観

40代既婚男性と恋愛をするなら、まずは彼らの恋愛観を知っておくことが近道となるでしょう。

不倫をそこまで悪いことだと思っていない

40代既婚男性は、浮気や不倫をそこまで重く捉えていない人が多く、奥さんにばれなければ良いと考えている人も。

2012年に産経デジタル社が行ったアンケート調査によると、40代男性の33%が現在浮気中、34%が過去に浮気をしたことがある、33%浮気をしたことがない、という結果になりました。

つまり、40代男性の6割以上が浮気・不倫の経験があるということに。40代にもなると収入も増え始め、自由に使えるお金が増えることで浮気や不倫が増えるという仮説も立ちそうです。

若い女性が好き

40代既婚男性となると、毎日同世代の奥さんのことを見ていることが当然多いでしょう。

そのため若い女性に対して新鮮な気持ちを抱くようになり、女性は若いほど美しいという概念をもつ人が出てきます。

年齢が若くなくとも、容姿や振る舞いから若く見せることで彼らの気を引けるかも。

女性に幻滅している

長年奥さんとともに暮らしてきた40代既婚男性は、子育てや家事などを必死にこなす姿に女性らしさを感じなくなっている人も少なくありません。

キラキラとした女性の理想像と離れた奥さんの姿に、幻滅しているケースも。

40代既婚男性の気を引くなら、いつもよりも女性らしさをイメージした服装や振る舞いをしてみると効果的だといえるでしょう。

40代既婚男性と恋愛をする方法

40代既婚男性、となれば当然ながら自分は不倫することになるため、割り切ることが重要です。

まずは、恋愛を成就させる方法を紹介します。

STEP1.既婚男性に、相談に乗ってもらう

これは一番スタンダードな方法です。相談内容は何でも構いません。仕事でもプライベートでも、「ターゲットに気にかけてもらう」ことを目的にしましょう。

気にかけてもらい、心配してもらうことでまず「頼りになる存在」というステータスを相手に築かせることがポイントです。

STEP2.プライベートの場に来てもらう

ご飯を作りすぎたので、よかったらいつも助けてもらってるお礼に食べに来てください、など口実をつけて部屋に来てもらいます。一人暮らしでなければ、ちょっとした飲み会を開催して来てもらいましょう。

まずは2人きりではなく、何人か知人を呼ぶようにします。2人の共通の知り合いだとよりカジュアルに会えるはずです。

既婚男性は立場上、独身女性のお誘いには乗れません。しかし、みんなで集まるのでぜひ、とお誘いすれば、奥さんにも事情を説明しやすく、参加しやすくなります。

STEP3.連絡先を交換する

恋愛するうえで、いつでもつながることができる連絡先を知っておくことは必須です。

よほど嫉妬深い妻でなければ、まず夫の携帯を覗き見ることはしません。とはいえ、頻繁に連絡することは控えましょう。

見るつもりはなくとも、奥さんが通知に気づいてしまう危険性があります。

STEP4.ふたりの時間を増やしていく

一緒に残業する、少し話したいからとカフェにお誘いする、など、既婚男性を誘う方法は様々です。もちろんターゲットが妻や家庭を優先したら、その意思を尊重します。好感度を上げていくことが重要です。

はじめはあなたが男性に相談をしましたが、ここでは既婚男性の家庭の話や妻との恋愛事情など、少し突っ込んだ話をしていきます。

STEP5.距離を縮める

この距離というのは物理的な距離のことをいいます。隣に座ったら、肩が触れそうな距離にいるように意識しましょう。手を触れそうな距離に置く、など親しくなればなるほど、物理的な距離を縮められることに抵抗がなくなります。

このとき、嗅覚を刺激します。近づいたらふんわりとかすかに香る程度の香水をつけていく、いい香りのシャンプーやヘアケア用品を使うなど、試してみてください。決してつけすぎはいけません。近づいて初めて分かる程度にしておくといいでしょう。

花の香りや女性らしい甘い香りが嫌いな男性はほとんどいません。「もっとにおいをかいでいたい」という気持ちにさせることで、「もっと近づきたい」という意識を擦り込みます。

STEP6.好意を少し伝えてみる

少しずつ、タイミングを見計らって好意を伝えていきましょう。既婚男性は最初は理性が働き、妻がいるからといって揺れないかもしれませんが、ここは根気が必要です。その際「奥さんがいるのは分かっています、家庭を壊すつもりはありません。」ということをはっきり伝えておくことをおすすめします。

よほどの例外がない限り、女性に好意を持たれて嫌な男性はいません。

しかし、どんなに邪険にされても嫌な顔をしてはいけません。家庭を壊すつもりはないといっても、恋愛が絡むと、人は嫉妬深くなる生き物です。

ここはぐっと嫉妬心を抑えて、我慢しましょう。我慢ができなければ、不倫はうまくいかないでしょう。

アラフォー男性との不倫を長続きさせる方法

次に、不倫関係になった後、お互いの生活に問題を起こさず恋愛を長続きさせる方法を紹介します。

不倫がばれないように注意する

最初に述べた通り、40代既婚男性、となれば当然ながら自分は不倫相手になります。

当然ですが、ばれないようにすることが大前提です。基本的に妻は、夫の浮気を許さないもの。しかし、「ばれなければ許す」という奥さんも実は多いです。

・相手の結婚記念日や子どもの誕生日はデートの予定を入れない

・デートの約束はできるだけ携帯では取らない

・外で頻繁に2人きりにならず、デートはなるべく遠くへ行く

・絶対に避妊する

などがあります。我慢することが多いと感じるかもしれませんが、許されない恋をしている以上、避けては通れない道といえそうです。

正当な恋愛をするなら

Omiai

40代既婚者男性の恋愛観や、恋愛をする方法を紹介しました。既婚者との恋愛は危険を伴うことが多いのが現実。既婚者とではなく正当に恋愛をしたい!という人は、マッチングアプリを使って相手を探してみては。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

薬剤師の浮気・不倫事情

ワイドショーなどでも不倫ネタというのは大きく取り上...

2019年07月23日, 不倫

教師が浮気に走る理由:教師ならではのバレにくい事情も

知識が豊富で頼れる存在としてのイメージが強い教師と...

2019年07月23日, 不倫

保育士の不倫事情:保護者との禁断の恋愛もある?!

子どもを上手にお世話し、多くの子どもの面倒を見る保...

2019年07月24日, 不倫