彼氏に追いかけさせる方法:これであなたも愛され彼女に!

Saras編集部
公開, 更新 , 男性の恋愛心理

「もっと彼に自分のことを好きになってもらいたい」というのは、彼氏がいる女性なら誰もが思うことです。

彼が自分に夢中になって、追いかけてくれることに憧れる女性もたくさんいます。では、手放したくないと思われる女性とはどんな女性なのでしょうか。

彼の気持ちをより自分に向けて、彼氏に追いかけさせる方法をみていきましょう。

彼氏に追いかけさせる方法

彼に守りたいと思わせる

「手伝って」や「助けて」と、きちんと口に出して彼に頼ることが大事です。やはり男性は、自分が頼りにされていると感じると嬉しくなってしまうもの。

何でも自分でやってしまう女性より、甘え上手な女性の方が彼にも守ってあげたいと思ってもらえます。

ただし、過度の甘えは面倒くさい女性と思われてしまうので気をつけて。

彼ができる範囲、また彼のプライドを立てる範囲で頼みごとをしてみましょう。またそのお願いごとに彼が応じてくれた時にはしっかり感謝の気持ちを伝えるように心がけて。

常に自分磨きを怠らない

自分磨きをしてキラキラと輝いていると、男性の脳の中にある「狩りをしたい」という本能が刻まれて、彼氏に追いかけたいと思わせる秘策となります。

そして彼氏だけに依存するのではなく、まわりの人達も大切にしたり、自分の時間を大事にすることも大事なポイントです。

彼氏にみてもらうために努力なのではなく、自分がもっと魅力的な女性になるために自分磨きをしましょう。

そうすることで、彼も「他の人に絶対に取られたくない」という気持ちが芽生えて、追いかけるようになります。

自分の意思をしっかりと持つ

「自分の意思をしっかり持っている」人というのは、彼氏に依存していない人なので、彼氏が追いかけたくなるような女性なのです。

そして男性は女性に比べて、連絡をまめにしない人が多いので、不安や寂しさの感情に負けて連絡をしすぎるのも気をつけましょう。

自分からあまり連絡はせずに、少し待つような姿勢も大事なのです。

なんでもかんでも報告しない


自分が何をしていたのか細かく伝えたがる女性が多いのですが、「昨日は何をしてたんだろう?」と空白の時間を作って考えさせることも大事です。

彼から連絡があった時に即レスしないように気をつけて、少し時間を置いて連絡をするようにしましょう。

彼に少し気にさせることで彼氏が追いかけたくなるのです。

適度に離れた関係性を築く

ずっと一緒にいると、いつまでもそばにいてくれるという安心感が生まれてしまいます。

何があっても、離れないという安心感が慣れに変わり、いつしか扱いも粗末になってしまう恐れも。

いつか離れてしまうのではと多少の不安を抱かせ続けるのが、愛され彼女であり続けるコツです。

絶えず、程良い緊張感がある関係性を築いていきましょう。

毎日会わない

毎日連絡をとる、毎日会うということを繰り返していると、あなたの特別感が薄れていきます。

頑張らなくても連絡をくれるし、追いかけなくても会える女性になってしまうのです。

いつまでも追いかけられる存在になりたいのであれば、毎日会いたくても頻度を保って会うようにしましょう。

世話を焼く

自分は変えることができても、相手のことは変えることができないと思っていませんか?

もし、彼に足りない部分があるのであれば、しっかりと世話を焼いてあげましょう。

例えば、手料理を振る舞うのであれば、ただ、やってあげるだけでなく、やり方を教えてあげることで、彼氏のハートを掴み、印象に残り続ける存在になることができます。

やってあげるだけでは、有り難みが伝わりにくいので、教えることで母性もアピールするようにしましょう。

彼の好みに染まらない

彼の好みに合った服ばかり着る人も少なくないかもしれません。

ただ、愛され彼女は、いつも彼がドキドキできるように、自分ひとりで服を買いに行ったり、他の友達と買いに行ったりして、完全に彼色に染まることは避けるようにします。

もちろん、その彼の好みに合う服装やヘアスタイルになるように意識しますが、彼に選ばせないことで、新鮮さを保ち、飽きられないようにするのも愛され彼女でいる上でのコツだといえます。

毎日を楽しむ

男性の影をチラつかせるのではなく、いつも楽しそうにしているあなたを見て彼氏は、他の男性には取られたくないと思います。

そして彼氏と会えなくても自分の時間を楽しんで、自分の夢中になれることに没頭する機会を持つことが大事。

毎回会えてしまう女性よりも、たまにしか会えない女性のほうが逢いたい気持ちも高まって、彼氏は追いかけたくなるものです。

彼氏に追いかけられる女性になるために

彼氏とずっとくっついていたいという気持ちは、十分理解できます。しかしただくっついているだけでは、いつしか飽きられて逆に離れてしまう可能性も。

彼氏に追いかけられる女性であり続けるためには、洗練された女性の振る舞いと適度な距離感が必要です。

周りの愛され彼女も参考にしながら、充実した恋愛を楽しんで。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

男性が彼女に疲れると思う瞬間10選:聞き上手になろう!

「好きだけど、彼女の言動に疲れた。」そんな話しをよ...

2019年08月28日, 男性の恋愛心理

これが出たらアウトかも?!男性が嫌いな人にとる態度7つ

好きな人ができると、相手の自分に対する態度ってすご...

2019年08月29日, 男性の恋愛心理

好きな人が他の男性をすすめる本音6つ:照れ隠しの場合も

好きな人が、他の男の人ばかり紹介してくるという経験...

2019年08月29日, 男性の恋愛心理