男性が喜ぶ「さしすせそ」とは?:男性にウケがいい褒め言葉を紹介

男性が喜ぶ「さしすせそ」とは?:男性にウケがいい褒め言葉を紹介

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

男性が喜ぶ「さしすせそ」と言う言葉を知っていますか?実は男性を喜ばせるには5つの言葉の法則があるんです。モテる女性は皆この「さしすせそ」の法則を上手く使って男性を立てています。

今日からあなたもこの「さしすせそ」の法則をマスターしてモテ女になっちゃいましょう。

「さしすせそ」の法則の他に男性にウケがいい褒め言葉も同時に紹介します!

「さしすせそ」の法則とは

まず「さしすせそ」の法則って何?と思っている方も多いと思うので説明します。

「さしすせそ」とは男性が喜ぶ褒め言葉、さ=さすがですね し=知らなかった す=すごい! せ=センス良いですね そ=そうなんですか、と言った5つの言葉の頭文字を取り「さしすせそ」と言います。この5つの言葉を使う事で上手く男性を立てて、喜ばせる事ができます。

「さしすせそ」の使い方

さすがですね、すごい!

男性はプライドが高く、そして頼られたいと思っている人が多いです。その時に使えるのが「さすがですね」や、「すごい!」の言葉です。

男女問わず褒められることは嬉しく、悪い気はしないですよね。特に男性は褒められる事に敏感なので、自尊心が満たされ、とても嬉しい気持ちになります。

知らなかった

「知らなかった~!」と驚いた表情をすると男性は嬉しくなり更にトークに熱が入る事でしょう。自慢や見栄を張りがちな男性にはこの言葉は最上級の褒め言葉になりますよ。

先程の「すごい!知らなかった~!○○さん、さすがですね」と使えば、もう男性はあなたに夢中で話を続ける事でしょう。

センス良いですね

身に付けている物を褒められると男性は、この子は自分の事をちゃんと見てくれているんだ、と認識します。センスを褒める事で男性自身を褒める事が出来ます。

そんな貴方を見て男性は必ずこの人は自分に興味を持っているのではと気になって仕方ないのです。

そうなんですか

「そうなんですか~」と相づちから、「そうなんですか?」と疑問系まで幅広く使える言葉です。相づちを打ったり質問をしたりするとちゃんと話を聞いてくれているんだ!と男性は思います。

しかし、あまりにも「そうなんですか」と言いすぎるのは不自然。使い過ぎには注意しましょう。

逆効果の「たちつてと」

逆に「さしすせそ」とは真逆の「たちつてと」の法則もあります。この法則は使うと男性はとっても落ち込みがっかりしてしまいますので要注意

た=たいしたことないよね

「たいしたことない」と見下された様な言い方は男性が一番嫌う言葉です。この言葉を使っては男性のプライドもボロボロになってしまいます。

ち=ちがう

「ちがうよ」、「ちがうんじゃない?」等の否定的な言葉を使う女性には男性は段々、話したくなくなります。否定的な言葉は避けるようにしましょう!

つ=つまらない

男女共に「つまらない」と言われるのは悲しいですよね。どんなにつまらない相手の会話でも「さしすせそ」の「そ」の法則で「そうなんですか~!」と乗り切りましょう。

て=てきとうでいいよ

例えば男性が食事の場所やデートの場所の提案をしてきた時に「適当でいいよ」なんて言っていませんか?実はこの言葉凄く男性は傷付いてしまうんです。悪気があった訳では無くても自分といるのはつまらないのかな?と男性が勘違いしてしまいます。

と=とんでもない

男性が貴方の事を褒めてくれた時は「とんでもない!」と謙遜せずに「ありがとう」と笑顔で言いましょう。自分に自信がない女性よりも、素直に受け止める女性の方が男性は好みます。

男性ウケがいい褒め言葉

かっこいいですね

少しストレート過ぎるかな?と思う方も多いですがこの位ストレートに言った方が男性にとって照れくさいですがとても嬉しいようです。かっこいい!と思った時はストレートに気持をぶつけましょう。

・同じ!、一緒!

例えば男性が話している途中に「それ私も同じ!」、「一緒だね」と言ってみてください。人は自分と同じ感性を持つ人に興味を示す傾向があります。貴方が共感する事で男性は貴方との共通点が他にもないか探す事でしょう。

・優しいね

「優しいね」と言われて嫌な気持ちになる人はいないですよね。またあなたも優しく微笑みこの言葉を言ってみましょう。男性もあなたの優しさに惹かれて行く事でしょう。

○○くんの△△な所が好き

男性の具体的な良い所を褒めてみましょう。そしてここで「好き」と言うワードを出すだけで男性はドキッとします。自分の長所を好きだと言ってくれているだけなのに、まるで自分の事を好きだと言われた様な気持ちになり、男性はとても喜びます。

男性が喜ぶ「さしすせそ」で素敵な女性になろう

男性が喜ぶ「さしすせそ」を上手に使う事で男性ウケはもちろんの事、自分自身もワンランク上の素敵な女性に変わる事が出来ます。

「さしすせそ」をマスターして男性を上手く立てられるモテ女を目指しましょう!

くれぐれも「たちつてと」の法則は使わない様、気を付けましょう。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

税理士と出会う方法5選:商学部の友人が出会いの鍵!?

収入が安定していて真面目な男性は、結婚したい女性に...

2019年08月27日, 出会い

整備士がモテる理由5選:こだわりの強さが人気の理由!?

自動車や飛行機が安全に走行・飛行できるよう、整備を...

2019年07月24日, 出会い

作家と出会う方法5選:文学好きの人脈を広げていこう!

芸術的なセンスがある人に憧れを持つ女性は多いです。...

2019年07月24日, 出会い