再婚.jpの口コミや料金システム:バツイチであることを隠さずに出会える!

Saras編集部
公開, 更新 , 再婚・バツイチ

再婚.jpとはその名前通り、一度でも離婚してしまった人が再婚するための一つの手段として利用するサイト。

サイトで出会いを求めようとすると、一番気になるのは安心安全に利用できるかでしょう。再婚.jpは実はテレビ番組でも紹介されたことのあるサイトなので信頼できるサイトです。

みなさんの中にも再婚.jpは知ってはいるけれど、実際のところどうなんだろう…」と不安に思っている人も多いのではないでしょうか。そんな人はぜひこの記事を参考にしてみて。

再婚.jpとは

再婚.jpは2003年にオープンして以来、15年間で累計7万人以上の人が利用してきた、バツイチ限定の婚活サイト。お互いにバツイチであることが最初から分かっているため、他の婚活サイトのように後からわかって気まずい…ということはありません。

また再婚.jpならではのシステムとして、相手の基本情報だけでなく、相手に子供がいるかどうかまで知ることができるのが特徴。

子供を養っているシングルファザーおよびシングルマザーが多くそのあたりが細かい条件(養育費の有無など)を見ることもできて、その内容まで把握しているうえで連絡を取り合うことができるため、男女共に安心できるところは良いところです。

また、個人情報についてもセコムと契約しており、暗号通信技術(SSL)を使用しているため、安心して利用できます。

再婚.jp

登録者数

再婚.jpの登録者数は約1万人。他の人気マッチングサイト・アプリに比べると数が少ないと感じるかもしれませんが、再婚.jpは登録者をバツイチに限定しているので、少ないのも無理ありません。

男女比は、男性52%・女性48%とほぼ均等になっています。年齢層は男女ともに30・40代が多い状況です。

入会からマッチングまで

入会した後には、まずネットで相手探しから始めます。地域・年齢・年収など様々な詳細条件で検索が可能。

好みの人が見つかれば、相手にメッセージを送ります。その際に真剣度を相手に知らせることができるため、マッチングしやすいのがポイント。

そのあと、相手から「OK返事」が届いたらメール交換成立。成立した後は、サイト上のメールボックスでメッセージ交換をするか、互いにアドレスを交換して行うかは自由に選択可能です。どちらを選んだ場合でも、追加の料金はかからないので安心してください。

メッセージを交換していく中で、お互いのスケジュール調整をしてデートに繋げましょう。何度かデートを重ね、気が合うようだったらカップル成立です。

料金

再婚.jpは入会費・月会費が無料!メール交換を申し込んで成立下場合のみ、1人につき1,500円の料金がかかります。

ただし、申し込みをされた側は完全無料で利用可能。つまり、登録して相手からのアプローチを受けるだけであれば、一切料金がかからないということです。

自分でアプローチをしたとしても1人メッセージ交換するにつき1,500円なので、リーズナブルだといえるでしょう。

再婚.jpのクチコミ・評判

再婚を考えている人にとって離婚歴はネックのひとつに間違いはありません。そういった中で堂々と婚活することができるこのサイトは、優れもの。

次に実際に再婚.jpを使った人の口コミを紹介します。

良い口コミ

バツイチであることを隠さずに出会いを求められるので楽。(30代男性)
バツイチ同士の出会いを求めているなら利用してみてもいいのでは。養育費とか細かく相手のことがわかるので有益でした。(40代男性)

バツイチでも堂々と婚活をすることができ、相手の家庭状況を詳しく知ることができるという口コミが多いようです。

悪い口コミ

登録したはいいけど、30代なのに50代の男性ばかりアプローチしてくる…。(30代女性)
離婚歴あってもわかり合えるのはいいが、そのせいか同志みたいな雰囲気で男女としての関係になりづらい。それかまるっきり遊びという感じでナンパとして使うか。自分は真剣に再婚を望んでいるので、結局1ヶ月もたたず退会しました。(40代男性)

口コミの中には、自分が望んでいた相手とは巡りあえなかったというものも。どんな登録者がいるのかというものは、どのサイトでも登録してみなければわからないことも多いでしょう。

再婚.jpは初期費用が完全無料のため、一度登録して検索をかけてみるのも良いかもしれません。

こんな人におすすめ

再婚.jpはバツイチ専用の婚活サイトのため、他の婚活サイトでマッチングはしたけど、その後うまくいかなかった…という人におすすめ。

ただ会員数が少ないため、好みの相手に出会える可能性は他のサイトよりは低くなってしまうでしょう。

再婚.jp

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

バツイチ女性が恋愛成就する6つのコツ:臆病にならないことが大切!

離婚をした人が恋愛し、再婚をしたいと考えるのは別に...

2019年08月27日, 再婚・バツイチ

シングルマザーが恋愛するためのポイント紹介:恋愛しちゃダメって思ってない!?

シングルマザーだからと言って恋愛に興味がないわけで...

2019年08月27日, 再婚・バツイチ

バツイチの再婚が難しい理由&再婚のポイント:女性の再婚率は4割超!

最近ではバツイチ、バツイチ子持ちは驚くべきことでは...

2019年08月27日, 再婚・バツイチ