復縁の告白を成功させるセリフ選びのコツ:タイミングも重要!

復縁の告白を成功させるセリフ選びのコツ:タイミングも重要!

Saras編集部
公開, 更新 , 元彼

復縁したいと思っても、一度別れた相手に再び告白するのは緊張するもの。

また、彼から振られた場合には「また振られるのでは?」などネガティブになりがちです。自分から振った場合でも、「今更すぎだと思われるのでは…」と不安になることも。

復縁の告白をしようと決めたとき、どのように告白すれば成功するのか気になる人は多いはず。復縁の告白の成功率を上げるセリフとポイントとは。

復縁の告白のセリフ選びのコツ

自分の気持ちを素直に伝える

回りくどい言葉を使ったり、ダラダラと長く話すのではなく、ストレートに自分の気持ちを表現してみて。

着飾った言葉で伝えるのではなく、自分の言葉で素直に話すことによって相手にもあなたの真剣さが伝わります。

自分の気持ちをしっかり伝えることであなた自身もスッキリすることができるでしょう。

相手の気持ちを尊重する

自分の気持ちばかりを押し付けるのではなく、相手の気持ちを尊重することが大切。無理に押し付けると相手は引いてしまう可能性があります。

ただ、相手の気持ちを尊重するばかりに、復縁をしたいと考えていることが相手に伝わらないことも。

相手の気持ちを考慮しながらも、自分の伝えたい気持ちはきちんと伝えるようにしてみて。

別れた原因を考慮する

別れた原因の中には、喧嘩別れ、浮気、倦怠期など様々だと思いますが、その原因によって伝え方も変えなければなりません。

喧嘩別れをした場合は、もう当時の喧嘩のことは気にしていないことや申し訳なかったと思っているということを伝えるのは必須です。また、自分が原因で振られてしまったときはその原因を改善できたのか見直すことが大切。

別れた原因によって告白のセリフも違ってくるので、別れたときの状況を振り返ってセリフを考えてみて。

復縁に効果的な告白のセリフ3選

「別れたことを後悔していた」

ストレートにあなたの気持ちが伝わるセリフ。相手も後悔していた場合、このように伝えることで復縁への道のりがグッと縮まります。

喧嘩別れや倦怠期に好きかどうか分からなくなって別れてしまった場合に効果的です。

「私には〇〇じゃなきゃダメみたい」

別れて離れてみて初めて気づいた気持ちをストレートにぶつけてみましょう。特別感が伝わるセリフなので、相手も心をつかまれるはず。

ストレートに気持ちを伝えられることで、自分が側にいてあげなければという気持ちになり、復縁について前向きに考える人もいます。

「もう一度やり直してくれないかな?」

「もう一度やり直したい」というセリフよりも相手のことを尊重した言い方。押し付けられている印象がないため、彼に復縁を前向きに考えてもらいやすくなるでしょう。

別れて後悔していることを付け加えて伝えると、彼の気持ちも揺らぐはずです。

告白する際に気を付けること

告白が適切なタイミングかどうか

タイミングを間違えてしまうと、どんなに告白のセリフが素敵なものでも失敗に終わってしまいます。おすすめのタイミングは以下の3つ。

  • お互いに気持ちに余裕ができたとき
  • 元彼との連絡が続くようになったとき
  • 元彼の女性関係が上手くいっていないとき

別れた直後には冷静に考えることができているとは言えないため、心に余裕が生まれてくるまでは告白しないのがおすすめ。

また、相手の心に余裕がないときに復縁の話をもちかけても、真剣に向き合ってもらえる可能性は低いです。仕事で手いっぱいになっていないか、人間関係でトラブルに巻き込まれていないか、などは考慮してタイミングを見計らいましょう。

焦らず落ち着いて話す

心構えとして、焦らないことが何よりも大切。

「早く復縁したい」という気持ちもあるとは思いますが、そこをぐっとこらえて我慢する必要があります。

焦って告白してしまうと、逆に相手を遠ざけてしまうことになりかねません。落ち着いて話すようにしましょう。

復縁の告白の成功率を上げるコツ

マイナス思考を取り去る

自分は魅力がない、相手に釣り合わない人間だ、と思ってはいませんか?潜在意識にインプットされた思考はそのままあなたの人柄として顕在意識として表れます。

あなたにも他の人にはない魅力があるはず。自身の魅力を見つけてもっと自信を持ってください。

そのためにも、マイナスな言葉を口にするのはNG。マイナス言葉はそのまま自分に跳ね返り、あなたの雰囲気となります。

プラスな言葉を口に出すことによって、あなたの雰囲気も明るくなるだけでなくポジティブに考えられるようになるのです。

良い結果をイメージする

「もう一度アタックして振られたらどうしよう」「もう相手にしてもらえないんでは」とつい悪い結末を考えがちです。

しかし、あえて自分にとって良い結果を具体的にイメージしてみて。それは必ず実現可能な範囲である事を忘れずに。あまりにも遠いゴールを作ってしまうと、今の自分と照らし合わせた時に辛くなるだけだからです。

潜在意識に自分のサクセスストーリーをしっかりと書き込みましょう。

自分の可能性を信じる

潜在意識は常に健在意識に働きかけ、物事を実現します。誰もが皆心の奥に秘めているものに影響され、生活を送っているのです。

必ず自分の願いは叶う。または最良の方向に導いてくれると信じてみて。信じることで、あなたにとって一番良幸せになれる方向へと進みます。

自分にピッタリの復縁の告白の方法を知りたい方は

適切なタイミングを見計らい、相手の気持ちを尊重したうえであなたの気持ちをストレートにぶつけましょう。そうすれば、あなたの想いは相手にもしっかり届くはず。

それでも不安だという方は、LINEトーク占いで元彼の現在の気持ちや、告白を成功させる方法を相談してみるのもおすすめ。

LINEが運営しているので、プライバシーの侵害の心配もいらず、安心して利用することができます。またLINEに登録していれば、改めて会員登録をし直す必要はありません。

1分100円から利用することができ、通話料は無料になっています。さらに初回限定で10分無料になるので、告白する前に試してみて。

LINEで今すぐ相談[スマホのみ]

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

自然消滅してしまった彼と復縁する方法5選:まずは別れてしまった原因を知ろう

男女の別れ方には多くのパターンがありますが、一番最...

2019年07月24日, 元彼

元彼の荷物が家にあるとき・自分の荷物を返してもらえないときの対処法

付き合っている期間にお互いの家を行き来するのは当然...

2019年07月23日, 元彼

復縁の強力なおまじない12選:ピンキーリングは左右で意味が異なる!

別れてしまった恋人と、やり直したいけど連絡が取れな...

2019年07月24日, 元彼