別れて3ヶ月後に復縁する方法:別れた後の男性の心理も紹介!

別れて3ヶ月後に復縁する方法:別れた後の男性の心理も紹介!

Saras編集部
公開, 更新 , 元彼

「別れて3ヶ月たったけど元彼のことが気になる」「まだ彼のことが好き」そんな気持ちを抱いている人は多いはず。

別れた直後よりも別れて3ヶ月経った後の方が、相手への想いが強くなる場合もあります。時間が経ち、冷静になったことで相手の大切さに気付くのです。

しかし、相手の気持ちはどうなのか、復縁するためにどうすればいいのかといった悩みを持つ女性も多くいます。

今回は、復縁をしたいと考える女性のために、別れて3ヶ月後の男性の心理やヨリの戻し方を紹介。復縁を考えている人は、チェックしてみて。

別れて3ヶ月後に復縁するのはアリ?

別れて3ヶ月後というのは、復縁にとって絶好のタイミング。3ヶ月経つと、あなただけでなく相手の心も整理され「傷つけてしまったかな?」「元気にやってるかな?」と心配になり始めます。

あなたが振った場合でも、相手が深い悲しみや投げやりになっている状態を終えて冷静になる時期へと変化するのが3ヶ月というタイミングです。復縁を狙う女性にとって、「別れて3ヶ月後」というのはとても鍵となります。

別れて3ヶ月後の男性の心理

寂しさを感じ始めるように

別れてから3ヶ月経つと、相手の心には徐々に寂しさが芽生え始めます。

別れた直後は深い悲しみや喪失感、あるいは自分が振った場合には解放感を覚えていたかもしれません。しかし、時間が経つとそれは寂しさに変化します。

一緒に居て幸せだった時間を思い出したり、失ってからやっとあなたの大切さに気付くことも。

失恋の傷が癒えてきている

完全に未練がないとは言い切れなくても、3ヶ月経つとだんだんと失恋の傷が癒えてきます。

特にあなたから振った場合、別れた直後は元彼は大きなショックを受けたはず。振られることで、男性はプライドも傷つけられます。

「自分の何がいけなかったのか」「もっと〇〇していたら…」と深く悩み、傷はなかなか癒えないものです。3ヶ月の時間を経て、やっとあなたとの別れを受け入れることができるようになります。

元カノのことは吹っ切れている場合も

3ヶ月経つと、元カノのことは吹っ切れ新たな女性に目を向けている男性もいます。

別れた後どのくらいの期間で元カノのことを吹っ切れるかは、人によってバラバラ。別れた理由やどちらから振ったか、相手のことをどのくらい好きだったかなどによって変わってきます。

切り替えが早い男性は、既に新たに好きになれる女性を探し始めているかも。

別れて3ヶ月後に復縁する方法&注意点

あなたが振った場合は慎重に

自分が振った側の場合はいっそう気を遣わなくてはいけません。「振った癖に今更なんだよ」と思われてしまうかもしれませんので、言葉は慎重に選んで。

例えば、いきなりヨリを戻したいと持ちかけるのではなく、「元気だった?」など相手を気遣う言葉からはじめることが大切です。気遣いの言葉は誰でも嬉しいもの。彼からの好感度もそれだけで高まるはず。

そうして相手に自分のことを考えさせることで、次のLINEやデートに繋がります。会って話をする機会があれば、「やっぱりあなた以上の人はそうそう見つからないみたい」と直接言ってみて。

直接会ってから始めてヨリを戻したいという意思表示をすることで、彼にも同じ気持ちになってくれるかもしれません。

早く復縁したくても焦りは禁物

お互いの近況を話し合う時も、焦ってはいけません。ゆっくりと元カレの心をほぐしていくことが大切です。

まずは仕事の話から始めて、「次の恋愛とか考えられないんだよね」というように、ぼんやりと言葉を誤魔化しながらあなた以上の人に会えていないということを伝えてみて。

相手にもし良さそうな人がいるときでも焦りは禁物です。「そうなんだ」と興味なさそうな振りをすることで、今どんな気持ちで聞いているんだろう?と相手に想像の余地を残すことができます。

話を聞いてあげることが復縁の近道

男性は誰でも、自分の話に耳を傾けてくれる女性に好感を持ちます。話をする際には相手の言うことをしっかりと聞き、会話を広げてあげて。

また、会話を重ねる中で以前に別れた原因について話が及ぶ場合もあります。その時に「あなただってあの時こうだったじゃない」なんて怒ってしまうと、復縁はうまくいきません。

彼が嫌だったことを思い切って話してくれたのなら、それを出来るだけ受け入れることが大切です。全てを我慢する必要はありません。しかし、感情的にならないように注意して、理由を話すなどして理論的に反論してみて。

きちんと考えて、それは私が悪かったかもと返してあげられれば、復縁にぐっと近づきます。相手の話をきちんと受け止めることが何よりの近道です。

別れて3ヶ月経った彼と復縁する方法まとめ

復縁を望むのであれば、何よりも彼の話をしっかりと聞くことが大事です。気遣いは忘れずに、誠意を持って相手と接するように心がけて。

とは言っても、やはり自分から連絡をするのは勇気はいるし、元彼が何を思っているのか気になってしまいます。そんなときは、LINEトーク占いを使って元彼の気持ちや、復縁が上手くいくか占ってもらうのもありです。

数々の復縁に関する悩みに答えてきた占い師から実践的なアドバイスをもらうことで、復縁の可能性が高まるかも。LINEアプリから直接利用できるので会員登録は不要です。価格も1分100円~とリーズナブルなので、一度利用してみて。

LINEで今すぐ相談[スマホのみ]

復縁が難しいと感じたときは新たな恋を探してみて

Omiai

「やることはやった、それでも彼に復縁する気がない」というのであれば、また新しい恋を探してみるのも一つの手です。マッチングアプリなら、時間や場所を選ばずにいつでも新しい出会いを探す事ができます。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

男が別れを後悔する期間はどれくらい?復縁にはベストなタイミングがある 

出会いがあれば別れはつきものです。ちょっとした価値...

2019年08月27日, 元彼

元彼に新たな彼女ができてモヤモヤする原因&対処法を紹介

別れた元彼に新しい彼女ができたと聞くと、せっかく吹...

2019年07月23日, 元彼

復活愛を成功させるコツ7つ:一度振り返って再チャレンジしよう!

復活愛とは、一度壊れてしまった婚姻・恋人関係を復活...

2019年08月29日, 元彼