絶対脈なしから逆転脈ありにする方法:LINEで気をつけるポイントも紹介!

Saras編集部
公開, 更新 , 告白・片思い・アプローチ

ほとんどの男性は基本的に、初対面の女性をほぼ恋愛対象として見ているといわれています。これは「自分の遺伝子をなるべくたくさん残したい」という男性の本能とも関係しているよう。

つまり自分に脈なしだなと感じた男性でも、逆転脈ありにすることができる可能性は大いにあるということです。脈なしから脈ありに逆転する方法・LINEでの効果的な対応を紹介するのでぜひ参考にしてみて。

逆転脈ありにするためのポイント6選

好きな人がいるけれど脈なしかも…そんな人は以下の方法を試してみて。

とにかく相手のことをよく知る

まずは好きな相手のことをよく知ることから始めましょう。すでに知っていることがたくさんあるかもしれませんが、知らないこともたくさんあるはず。

休日の過ごし方から好きな食べ物・スポーツ、そして好きな女性のタイプなど彼のことを知り尽くしましょう。ただし、あまりにもしつこく質問攻めにするのは面倒くさがられるのでほどほどに。

彼の価値観と自分をリンクさせる

彼のことを知り尽くしたら、大体の価値観がわかってくるはず。その次には自分とリンクさせていきましょう。

はじめは外見からで構いません。彼が清楚系の服装だったら自分もワンピースなどを着て清楚系に合わせるなど、方法はたくさんあります。

しかし、彼の好みに合わせて自分を100%変える必要はありません。自分の価値観・良さを生かしながら彼の価値観に少しづつリンクさせると良いでしょう。

二人で会う機会をつくる

相談したいことがある、一緒に同じ趣味を楽しみたい、など恋愛を持ち出さない関係で会う機会をつくってください。

二人でいる時間を特別ではなく、自然な状態に持っていくことが大切です。

好意があることをさりげなく伝える

二人で会う中で、彼に好意があることをさりげなく表現してください。例えば、「あなたといると落ち着く」「あなたのこういうところが好き」など、軽く冗談交じりに伝えてみて。

そうすることで大半の男性はあなたのことを意識するようになるので、脈ありに逆転させるきっかけになるかも。

一度引いて彼の様子を見る

タイミングをみて一度メッセージの返信を遅くしたり、会う機会を減らしたりしましょう。また、会社の同僚に告白されたなど、他の男性の影をさりげなく伝えるのもおすすめ。

一度距離を置いてみて、彼の方から「会いたい」と思わせるように仕掛けるのです。

2人だけの秘密を共有する

2人だけで共有している秘密があると、相手を意識し、好きになってしまうもの。これはバージニア大学の研究で「ロミオとジュリエット効果」として実証されたものです。

2人で遊びに行ったときでなくても、大勢で遊んでいる時に2人だけで写真を撮るなどさり気ない行動でも効果的でしょう。

逆転脈ありにするLINE

逆転脈ありにする方法を紹介しましたが、具体的にLINEではどのようなメッセージでアプローチをしていくと良いのでしょうか。

LINEを交換しても、連絡は次の日にする

気になる彼と念願のLINEを交換して、すぐにでもメールを送りたいところですが、一度落ち着いてください。

1日置いてから、彼からメールが来るかどうか確認します。もし、彼の方からメールが来たら少なからず脈ありととらえていいでしょう。

しかし、1日待っても音沙汰がない場合は脈なしと考えましょう。

ここから逆転脈ありに持っていきます。

お礼、感謝の気持ちにプラス「気遣い」の一言を

まずは「昨日はありがとうございました」「楽しかったです」という当たり障りない感謝の気持ちを伝えてください。

そして最後に「そういえば、次の日朝が早いと言ってましたが大丈夫でしたか?」「あまり眠れないと言ってたけど大丈夫だった?」など、会った日に話していた内容に絡めて、彼に対する「気遣い」の言葉をプラスしましょう。

疑問文を入れることで、彼からの返信も来やすくなります。

彼の返信文に絡めて彼を誉める

「目覚まし3個かけたからどうにか起きれた」「仕事の後ジムに行って疲れたから眠れた」など、彼から返信が来た場合、その内容に絡めて彼を誉めてください。

「目覚まし3個!完璧ですね!起きられて私もほっとしました」「仕事忙しいのにジムに行くなんて尊敬するなぁ」など、絵文字を交えて彼の自尊心をくすぐる誉め言葉を送りましょう。

メッセージは3行以内で長文は控える

返信は、スマホで見たときに3行以内に収まるのが好ましいです。長文が送り付けられると「圧」を感じて引かれてしまいます。

質問も1回のメッセージにつき、ひとつと決めましょう。何個も質問すると、どれに答えればいいの分からなくなり、男性は返信するのが面倒に感じてしまいます。

忙しい彼にあまりプレッシャーを与えないようなメッセージを心がけてください。

自分の気持ちばかり押し付けない

どんどん好きになって、気持ちが抑えられなくなり、自分の愛情や情熱ばかりメッセージすると重い女だと認定されます。

「あなたとのLINEが楽しい」「あなたのおかげて前向きに仕事に打ちこめた」など、「彼のおかげ感」を伝えることで、彼もあなたとLINEすることが楽しく感じてくるでしょう。

メッセージをポジティブに受け止める

彼からの返信が遅かったり、そっけなかったりすることがあっても、それをネガティブに捉えてはいけません。彼は忙しくて返信できないのかもしれないし、どう返信しようか真剣に考えてくれているかも。

また男性の場合なんて返したらいいのか分からず、ついそっけない文章になってしまう場合もあります。彼の反応を前向きに捉え、大きな気持ちで受け止めてあげることが大切です。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

お客さんに恋した時の対処法:3ステップで恋愛対象として意識させよう!

毎日たくさんの人と関わる接客業。中にはお客さんに恋...

2019年07月24日, 告白・片思い・アプローチ

付き合ってから好きになることってあるの?好きになるコツを紹介

付き合うというと、基本的にはお互いに好きになってか...

2019年07月24日, 告白・片思い・アプローチ

バレンタインデー当日の手渡し方法:彼が他の女性からチョコをもらっていたら

彼氏がいる方もいない方もいる方も、恋する女性にとっ...

2019年07月23日, 告白・片思い・アプローチ