好きな人が彼女持ち!そんな彼を振り向かせる効果的な方法

Saras編集部
公開, 更新 , 告白・片思い・アプローチ

好きな人に彼女がいるとわかった時、人の行動はいくつかに分かれます。すぐに諦めるか、その彼女との関係を少し見守るか、思い切ってアタックするか…

たとえ好きな人が彼女持ちでも、これからのあなたの選択や行動によって未来は変わっていきます。諦めない切れない場合は、自分の気持ちに素直になってアピールしてみて。

彼女持ちの男性にアタックするときの方法や気を付けるポイントを紹介します。

好きな人が彼女持ちの場合にアタックするべき?

マイナビが2017年に行った「彼女がいる男性にとって他の女性に告白されるのは迷惑か」というアンケート調査によると、「はい」が33.9%、「いいえ」が66.1%という結果になりました。

つまりいくら彼女がいたとしても、半数以上の男性にとって告白されることは嬉しいことのよう。そのためもし好きな人に彼女がいるとわかったとしても、自分が好き!と思えばアタックしてみると良いでしょう。

彼女持ちの好きな人を振り向かせる方法

好きな人のことをとにかく知る

好きな人の情報を本人からたくさん聞いて、忘れずにしっかり覚えていれば好印象に繋がるはず。さらに自分のことを知ってくれているんだ、と信頼感や安心感を与えられます。

趣味や特技が同じ場合はすぐに2人で出かけるチャンス。逆に共通点がなくても、教えてほしい!というスタンスで話していれば実際に連れて行ってくれるかもしれません。

どちらの場合も好きな人の情報は完璧に覚えて、2人で出かけた際の話のネタとしても使っていけると親しくなるスピードが早まるのでおすすめ。

LINEより直接話す機会を多くする

直接会って話すと、相手の表情や態度で好きなものや嫌いなものの判断が出来るのでLINEよりも仲良くなれることが多いのです。

好きな人とは離れていても連絡をしたいとは思いますが、彼女にバレてしまっては会えなくなることもあります。

2人だけで会って2人にしか通じない話のテーマを作っておくと、あなたと好きな人だけの秘密話で盛り上がれるでしょう。

時々頼ってみる

頼りすぎるのも良くないのですが、普段笑顔で話を聞いてくれる女性が自分に相談してくれるのは嬉しいこと。男性は守ってあげたいという気持ちがあるのでタイミングを見て相談してみるのも良いかもしれません。

相談内容は重すぎる内容のものではなく、最近の仕事やプライベートで少し悩んでいることを聞いてもらうくらいが良いでしょう。あまりに重すぎる内容は好きな人の負担に繋がるので、「少し悩んでいる」というところがポイント。

彼女持ちの好きな人にアタックする時の注意点

周りに言いふらさらない

彼女が同じ職場や友人である場合はもちろん、彼女が全く知り合いではないときも自分の気持ちを周りに話すときには注意が必要。

最近ではいつでもSNSを通じて繋がることができます。SNSで知り合って実際に会って友達になるパターンもしばしば。偶然にも彼女と昔からSNS上で繋がっていて、あなたの気持ちが伝わってしまう可能性もゼロではありません。

また、不倫や浮気はニュースにも大きく取り上げられているので、人の男を取る女として警戒されることもあります。相談をするときは、信用できる相手なのか判断してからがおすすめ。

彼女の悪口を言わない

好きな人との会話の中で彼女の話題が出てきても、悪く言ってはいけません。彼女の悪口を言ってしまうと不信感に繋がりますし、あなたは人の悪口しか言わない人だと思われてしまうかも。

彼女の話題でもぐっとこらえ、暗い表情にならずにしっかり話を聞いているあなたを好きな人に見てもらうと印象は良くなるはず。

すぐに気持ちが変わる人なのか確認する

実際に彼女と別れてあなたの好きな人が付き合うことができたら、諦めないで良かったと思えます。

ただ、あなたと付き合えた後も他の女性からのアプローチに心が揺れる人かもしれません。

せっかく付き合ってもすぐに別れてしまっては悲しいので、事前に過去の恋愛で別れた理由や浮気の有無について、本人に怪しく思われない程度に聞いてみると、ずっと好きでいて良い人か確認できるでしょう。

諦めて次に進むのもあり

Omiai

好きな男性が彼女持ちだった時のアタック法を紹介しましたが、諦めるのも一つの手。好きな人にはもちろんそれなりの良さがあるはずですが、他にも素敵な男性はたくさんいます。彼だけに縛られず恋活をして、新たな恋を始めてみては。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

お客さんに恋した時の対処法:3ステップで恋愛対象として意識させよう!

毎日たくさんの人と関わる接客業。中にはお客さんに恋...

2019年07月24日, 告白・片思い・アプローチ

男性が好きな職場の女性にとる態度:あの行動の真相は?

職場でふいに特定の男性の行動が気になることはありま...

2019年07月23日, 告白・片思い・アプローチ

片思いの人を惚れさせるメールテクニック:送るべき話題もチェック!

片思いの相手を振り向かせるのに有効なのがメールやL...

2019年07月24日, 告白・片思い・アプローチ