本格的に婚活するなら業界最大級の楽天オーネット:気になる料金・評判は?

本格的に婚活するなら業界最大級の楽天オーネット:気になる料金・評判は?

Saras編集部
公開, 更新 , 婚活

本格的に婚活をスタートしようとしている人で、楽天オーネットを利用するか検討中の人も多いはず。しかし「結婚相談所は敷居が高く、費用面でも心配‥」という悩みを抱えている人も一定数います。

楽天オーネットは1年間で5990人、会員者同士の結婚を成功させていて、さまざまな方法で結婚までのサポートをしてくれるのが特徴。また他社よりも圧倒的な費用の安さが魅力なので、婚活を始めたばかりの人におすすめです。

今回は楽天オーネットのシステム、料金、デメリット、魅力など徹底的に解説していくので、楽天オーネットを実際に始めてる前にこの記事を読んで情報収集をしてみて。

楽天オーネットはネットで相手を検索できるなど、他の結婚相談所にはない魅力が多くあります。無料体験や無料カウンセリングも受けることができるので、ぜひ試してみて。

無料で結婚チャンステスト

楽天オーネットとは?

楽天オーネットは、会員数は業界最大級、成婚退会数も平成で11万人以上と実績がある楽天グループの結婚相談所です。

楽天オーネットは色々な地域に支社が存在します。支社の合計数は40にも登るので、自宅の近くの支社をチェックしてみて。

婚活中の人で「出会った異性が既婚者だった」というエピソードをたまに耳にしますが、楽天オーネットの場合はその心配はいりません。楽天オーネットの会員になった人は独身証明書を提出することになっているので安心です。

さらに楽天オーネットでは無料体験も受け付けています。いきなり会員登録するのではなく、婚活に対する不安を解消していから会員になるかどうか判断できるのは嬉しいポイントです。

楽天オーネットでの出会い方

楽天オーネットは5つの方法から自分にあったものを選んで異性と出会えるのが特徴。5つの方法とは、紹介文によるデータマッチング、Webと会員誌で検索、写真検索、パーティー・イベント(有料)、コーディネーターによる引き合せ(有料)です。

結婚相談所とは言ってもネットを使って自分で相手を探すことができ、スキマ時間でどこからでも出会いを探せるのが魅力。

楽天オーネットのサポート体制

楽天オーネットはサポート体制には特に力を入れています。入会から成婚まで同じアドバイザーが責任を持って担当してくれるので、小さな不安や心配事も気軽に相談することが可能です。希望すればアドバイザーの変更も可能なので、「アドバイザーの人と相性が悪いかも‥」と感じたら担当を変えてもらうことができます。

アドバイザーのサポートとしては大きく2つに分けられます。1つ目はイメージアップサポート。これは、ファッションやメイク・ヘアスタイルのアドバイスを細かくしてくれるサービスです。

2つ目はコミュニケーションサポートです。プロフィールの作成からメールの仕方までプロが好印象を与えるコツを指導してくれます。またデートの場所やお誘いを受けた時の対応も相談することが可能です。

アドバイザー以外にも、マイページ操作方法についてはメンバーサポートセンター、アドバイザーなどに相談しづらいことはお客様相談室にも問い合わせできるので安心です。

楽天オーネットの料金

価格帯としては平均より少し安いといえるでしょう。楽天オーネットのプレミアムプランでは、入会金を3万円と活動初期費用を7万6000円の前払いが必要です。その上で、月々1万3900円を支払う形になります。

結婚相談所を通じて素敵な男性を見つけたりと、特定の相手と交際する場合、楽天オーネットのプレミアムプランでは、婚活を一時的に休止する「交際休止」が可能です。休止中では、月会費はたったの500円のみになります。

さらには結婚相談所によっては、成婚料が発生する場合がありますが、楽天オーネットのプレミアムプランは、成婚料は発生しません。婚活中だけではなく、結婚してからもお金は必要になってくるのでここで節約できるのは嬉しいポイントです。

楽天オーネットの評判

楽天オーネットは真摯に婚活に取り組んでいる人たちが多いとの評判がありました。これは真面目に婚活したい人には魅力的なポイント。楽天オーネットであれば、婚活中に性行為だけを目的とした異性や結婚願望の希薄な異性などに出会ってしまう心配がありません。

また楽天オーネットは会員数が多いことでも評判です。実際に楽天オーネットの会員数は4万人以上になります。年々会員数も増加しており、異性に出会う可能性も高いのが特徴です。

さらに楽天オーネットでは異性とすぐに会いやすいとも評判があります。やはり、婚活では現実に異性と会うことは大事なポイントでしょう。

婚活で事前にメールで意気投合しても、現実に会うと幻滅してしまうような場合はあります。しかし楽天オーネットでは、比較的早い段階で直接会ってコミュニケーションを取ることができるので、自分との相性や雰囲気を理解することが可能です。

楽天オーネットのデメリット

楽天オーネットのデメリットとしては、地域によって月ごとの新規の数が異なるため地方の人にとっては満足度にバラつきがあることです。

またアドバイザーによる違いは大きいようです。お互い人なので相性など仕方ない部分もありますが、事務連絡しかしてくれないアドバイザーもいて低評価に繋がってしまっていることも。

しかしアドバイザーの変更はアドバイザー本人に言わずにカスタマーセンターを通じて変更できるため、もし相性が悪いと感じたら相談してみて。

楽天オーネットの会員

会員数は28001人(2018年4月1日時点)で業界最大級と言えます。年間入会者数は5211人(2017年1~12月実績)で、出会いがつきません。会員数は多いほうがその分出会いも広がるのでおすすめです。

年齢層は女性の72%が20~39歳、男性の51%が20~39歳とネットを使う分、他の結婚相談所に比べると若者が多い印象。女性45歳以上、男性50歳以上の方は中高年専用の「楽天オーネット スーペリア」という結婚相談所もあります。

学歴は女性の56%、男性の69%が大卒以上なのでハイスペックな男性との出会いも期待できるでしょう。

楽天オーネットの口コミ

初めての結婚相談所で不安でしたが、料金説明やシステムの流れを丁寧に説明していただけて良かったです。担当者の女性もとても親身に相談にのってくださいました。活動中もお電話を何度かいただけるので不安なことがあってもアドバイスしていただけて嬉しかったです。悪かった点は結婚相談所ではなくてお会いしたお相手の方が常識外れな人がいたので不愉快に感じたことでしょうか。こちらから「お話ししましょう」と申し込んでもお断りが続くと不安になることもありました。(女性/42歳/アルバイト)

楽天オーネットまとめ

結婚を真剣に考えている人や合コンや婚活パーティーに参加する時間がなかなか確保できないという人には、楽天オーネットをおすすめします。

会員数ではなく成婚数重視の楽天オーネットでは毎月6人紹介してくれるデータマッチングや婚活パーティなど出会う方法も多く、充実したサービスを受けることが可能です。

無料で相手を診断する結婚チャンステストやデータマッチングを体験できるので、まずは気軽に始めてみて。

無料で結婚チャンステスト

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

婚活友達を作るメリット&デメリット:友達と一緒に参加は男を遠ざける?

一人で婚活をするのが不安‥でも婚活で友達を作ったら...

2019年08月27日, 婚活

年収600万の女性が婚活に成功する方法:条件を明確にする!

婚活では、相手と自分の年収について考慮する機会も多...

2019年08月27日, 婚活

婚活で高収入男性をゲットする方法:玉の輿狙い女性必見!

婚活女性にとって、男性の年収というのは気になるポイ...

2019年07月24日, 婚活