BBQ婚活パーティーのメリット・デメリット:一人勝ちする裏技も紹介

BBQ婚活パーティーのメリット・デメリット:一人勝ちする裏技も紹介

Saras編集部
公開, 更新 , 婚活

最近ではさまざまなコンアセプトの婚活パーティーが企画されており、バーベキュー婚活パーティーというものも開催されています。BBQ婚活パーティーは、ホテルなどのパーティー形式と違って、野外で開放的な雰囲気で楽しむことができるので、初めての人とも気軽に話しができるのが魅力です。

今回はそんなBBQ婚活パーティーの内容やメリット・デメリット、誰でも実践できるモテるためのポイントを紹介していくので、BBQ婚活パーティーに参加してみたいという人はチェックしてみて。

BBQで重要なのはいかに家庭的な面を見せられるかと気遣いができるかです。ポイントを押さえればBBQで好印象を残すことができます。服装や注意点なども紹介していくので、参加するときは参考にしてみて。

バーベキュー婚活パーティーとは?

出会いとBBQの両方を楽しみながら婚活できるのが魅力のパーティーです。夏は海や山など野外が多いですが、寒い時期は屋内の会場でも開催されています。

受付を済ませたら、あとは基本的にはフリースタイルです。アルコールも用意されていて、ビール片手に初対面でも打ち解けやすい雰囲気が魅力。しかし飲み過ぎには要注意。

バーベキューの服装はアウトドアスタイルで

参加する時の服装は清潔感がありつつ、汚れても大丈夫な動きやすいアウトドアスタイルにするのがおすすめです。例えば、男性はポロシャツやTシャツ、女性はジーンズにスニーカー、長い髪はまとめてシュシュなどつければ女性らしさをアピールできます。

屋外の場合は気温の変化も考えて、上着を1枚用意することをおすすめします。特に女性は日焼けや虫刺され予防に、帽子や虫除けスプレーの持参で気が利く女性を演出することも可能です。

BBQ婚活パーティーのメリット

ホテルなどの婚活パーティーと違って、人間性が見られるのもBBQパーティーのメリットです。集団での行動は協調性やリーダーシップ、周りへの気遣いなどがよく表れる場所。BBQは家庭的な姿をアピールできるチャンスなので、気遣いのできる姿を見せると高得点です。

また逆に男性が主導権を握って、焼き始めるタイミングや役割分担を決めたりできたら「頼りがいがあるな」ということでポイントもグンと上がるはず。

ちょっとした行動に人柄が表れるのもBBQの特徴でしょう。気になる男性を見つけたらその人がどんな行動をしているか注目してみて。

BBQ婚活パーティーのデメリット

デメリットはBBQのパーティーが万人ウケするわけではないことです。女性にあまり慣れていない男性は、BBQのお肉を取り分けて女性に渡すのもハードルの高いことでしょう。だからといって焼く係ばかりしていては、女性と仲良くなれません。

女性も、お料理や片付けは得意だけど、自分から話しかけられないという方にはBBQパーティーは向いていない可能性があります。

参加する時は、自分に向いているかどうかをしっかり見極めるのも大事なポイントです。向いてないなと思った人は、1対1で話しのできる着席型の婚活パーティーをおすすめします。

BBQ婚活パーティーでモテる裏技

家庭的な姿を見せる

BBQで重要なのは家庭的な面をアピールすることといかに周囲に気を遣えるかです。

第一印象は大切なので髪をほどいていてもいいですが、いざ料理をするとなったら髪を束ねるのが裏技。髪を結んでいる姿やギャップ萌えで男性の目に止まるかもしれません。

そして、腕まくりをして、手や使う道具を丁寧に洗いましょう。中には潔癖症の人もいますし、清潔にすることで衛生面を気にする家庭的さをアピールすることもできます。爪も派手なネイルよりは、短く切っておくのがおすすめ。

ただ単に彼女にするだけではなく、結婚を意識して参加しているので、家庭的で安心感・清潔感のある姿を見せるほうが好印象につながります。

細やかな気遣い

次に気遣いです。上でも説明してきた通り、BBQで重要なのはいかに周りを見れるかです。まずはお皿や箸を配りましょう。その時目を見て渡せば印象に残ります。そしてBBQが始まったら確認する点は2点。お肉を食べれていない人がいないか、ドリンクの空きそうな人がいないかです。

見つけたらさりげなく「お肉食べますか?」や「何か飲み物いりますか?」など声をかけるのがモテるための裏技。

そして、終わりに近づいたら誰よりも先に自分から台を拭く、ゴミを集める、洗い物をするなど後片付けを始めます。その際、静かに一人で始めることがポイントです。男性は見ないようで見ているので健気さが目に止まるはず。

細やかな気遣いによって、謙虚さや優しさなど、結婚相手にするにあたって求める条件をさまざまな角度からアピールすることができます。

おすすめのBBQ婚活パーティー

partyparty partyparty公式サイトより

変わったイベントに参加したい人や婚活パーティーに参加するのが初めての人にはPARTY☆PARTYがおすすめ。趣味コンやエンタメイベント、大人数パーティーなど他の婚活パーティーにはない豊富なスタイルが人気の秘訣。

BBQ街コンをはじめ、お酒を飲みながら楽しく出会えるイベントが多数あります。また、細かい条件が付いているため、理想の条件に近い異性と出会いやすいでしょう。ぜひ一度公式サイトを確認してみて。

PARTY☆PARTY[公式]

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

婚活の自己PRで差をつけるコツ:好印象のための自己紹介とプロフィールの書き方解説

婚活ではなにかと自己PRを書く機会が多いはず。また...

2019年07月24日, 婚活

プレミアムステイタス参加の実情と口コミや評判:ハイステイタスな男性と出会えるチャンス!

みなさんはプレミアムステイタスについて知っています...

2019年07月23日, 婚活

非正規雇用男性でも可能な婚活術:主夫を目指すことも一つの選択肢

結婚適齢期である20~30代の非正規雇用男性の結婚...

2019年07月24日, 婚活