婚活でディズニー好きと出会う方法5選:マッチングアプリや婚活パーティーが便利

婚活でディズニー好きと出会う方法5選:マッチングアプリや婚活パーティーが便利

Saras編集部
公開, 更新 , 婚活

どうせなら趣味が合う人と話したり遊んだりしながら、楽しく婚活がしたいと考える人は多いはず。確かに好きなものが同じ人同士であれば話も弾みやすいですし、仲も深まりやすいという特徴があります。

今回はそんな中でも、ディズニー好きの人におすすめの婚活方法について紹介していくので、ディズニーが好きな人はぜひチェックしてみて。

男性はディズニーの好き嫌いが分かれるので、ディズニーが大好きなのに結婚相手にわかってもらえなかったら残念です。結婚相手もディズニーが好きならディズニーランドやシーに一緒に行けますし、将来の子供も連れて行くことができるというメリットも。

今回紹介する方法でディズニー好きの男性と出会うのも良いですが、難しそうな場合はマッチングアプリを使うのが一番便利です。最近では、ネットでの出会いも普通になってきて、真剣に婚活している人でもマッチングアプリを使うことが増えてきています。

婚活でディズニー好きと出会う方法

社会人サークルに参加する

社会人サークルも、ぜひディズニー好きの人は注目しておきたい出会いの場の一つ。なぜなら、出会いの少ない社会人で作られた社会人サークルの多くは、男女の出会いを前提として作られているものが多いからです。

社会人サークルでは、ディズニーに遊びに行く婚活イベントを積極的に行っているところもあるので、ディズニー好きの人は参加しない手はないでしょう。知らない人と遊びに行くのは緊張しますが、全員がディズニー好きなので、すぐに打ち解けられる可能性が高いです。

ネットでの出会いと違って、実際に複数人で会うことができるので安心できますし、一度にいろいろな人と交流可能なので選択肢も広がります。もしそこで素敵な出会いがあれば、お付き合いしている間もディズニーデートが何度も楽しめるようになるでしょう。

具体的には「istコミュニティ」という社会人サークルがディズニー恋活&婚活イベントを開催しています。ぜひ参加してみて。

itsコミュニティサイト

婚活サイトを利用する

より真剣な出会いを求めるなら、会員制の婚活サイトの利用も検討することをおすすめします。婚活サイトはアプリなどよりも、結婚を前提としてより真剣な出会いを求めている人が多く、条件さえ一致すれば良い出会いが期待できるでしょう。

簡単に検索して相手を探すことができるので、ディズニー好きの人を探すのにとても有効な手段です。趣味が合って、話をしてみた結果気も合いそうであれば、一度ディズニーデートに出かけてみるのもおすすめ。

ネットを中心とした真剣な婚活ができると評判の「楽天オーネット」では、5つの方法から自分にあったものを選んで異性と出会えるのが特徴。紹介文によるデータマッチング、Webと会員誌で検索、写真検索、パーティー・イベント(有料)、コーディネーターによる引き合せです。

ディズニー好き以外にも希望の条件を担当のアドバイザーに相談すれば、理想の条件に合致した人を紹介してもらうことができます。

結婚相談所なので相手も真剣な出会いを求めている分、お互いに気持ちが合致すれば幸せな結婚が望めるはず。結婚と同時にディズニー挙式という夢も叶うかもしれません。

楽天オーネットの結婚チャンステスト

友人の紹介

周りの友達にディズニー好きの人と付き合いたいと相談し、周りにディズニー好きの男性がいないか聞いてみるのも1つの手段。

複数の友人に聞けば、一人は見つかるはずです。もし紹介してもらえるようなら事前に人柄も友人を通じて知ることができますし、友人に手伝ってもらいながら交際まで進めることもできます。

また信頼している友達なら、あなたに合った相手を紹介してもらえるケースが多いので、意気投合したらすぐに交際に発展するでしょう。

ディズニー好きのための婚活パーティー

partyparty

ディズニー好き限定の婚活パーティーも開催されています。その婚活パーティーに参加すれば確実にディズニー好きと出会えますし、さらに選択肢も多いため、その他の条件に合う相手も探せるでしょう。

「PARTY☆PARTY」では「カップリングしたらデートに☆ディズニー好きな方限定パーティー♪」など様々な婚活パーティーを開催してます。上場企業が運営する婚活パーティーなので初めての人でも安心です。

大人数で立食パーティーを楽しみながら会話をするものから、個室で少人数でディナーを楽しむものまでパーティーの種類はさまざま。自分にあったパーティーを探して参加してみて。

PARTY☆PARTY[公式]

マッチングアプリを利用する

Omiai

特に若い世代のディズニー好きにおすすめなのが、恋活・婚活アプリです。最近の婚活アプリは、SNSのように気軽に利用できるものが多く、女性は料金もほとんどかからずに楽しむことができるので活用すると良いでしょう。

プロフィールにディズニー好きであることをアピールしておくことが重要です。趣味が合致していると、カップルとしてマッチングしやすくなりますので、ディズニー好きであることのアピールは忘れないようにしましょう。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

婚活しても結婚できない女性の特徴と解決策:相手に条件を押し付けるのは厳禁

「婚活」は2009年に流行語大賞にノミネートされて...

2019年07月24日, 婚活

中高年の恋愛を出会いから性事情まで徹底分析:中高年専門婚活サービスも

中高年とは一般的に45~65歳程度の人を指しますが...

2019年07月24日, 婚活

結婚に焦らない方がいい理由:自然体でいる人こそ魅力的

年齢や周りの友達や後輩の結婚が理由で、結婚に対する...

2019年07月24日, 婚活