婚活でのベストなセックスのタイミングと頻度:3回目のデートが普通?

婚活でのベストなセックスのタイミングと頻度:3回目のデートが普通?

Saras編集部
公開, 更新 , 婚活

婚活する上で、セックスも大きな重要ポイントになってきます。結婚してから後悔しないように結婚前に一度はしておいた方がいいと考える人も多数。

しかし、婚活でのセックスのタイミングや頻度なかなか人には相談しずらいというのが本音。そこで今回は人には聞けないけれど多くの人が気になっているであろう婚活でのセックス事情についてまとめました。

婚活とは言っても他のカップルたちとはさほど変わらないと考えてよいでしょう。タイミングや頻度はお互いの愛情次第と言えそうです。結婚相談所によっては婚前交渉を禁止しているところもあるので、契約書をもう一度チェックしてみることをおすすめします。

婚活におけるセックス

結婚相手を本気で探しているので、相手に軽いと思われてもいけないし、性の対象にだけされていると思われるのも嫌という意見が大部分を占めます。

しかしこの先この人と一生過ごすかもしれないと思うと、体の相性も知っておくべきでしょう。後々、お互いの性欲の差でうまく行かなくなることもあります。そうならないためにもあらかじめ体の相性を知っておくことも大切です。

またセックス中は本性が見える場合も多いので、相手を深く知るチャンスになります。結婚相手になるかもしれないと思った人とは、慎重にタイミングをうかがった上で相性を確認しましょう。

ただ、必ずしもセックスしたほうが良いというわけではありません。婚活中は相手とのこれからを見極める期間でもあるので、セックスもそれの手助けになる1つの手段と思っておくのがいいでしょう。

婚活でのセックスのタイミング

3回目のデートで

カップルのセックスのタイミングは、「3回目のデート」が一番いいという話はよく聞きます。婚活でも何ら変わりはないようです。

ただ中には、デートの回数は重要ではないという声も多くあるので、真剣な恋人探し、結婚相手探しのためには、回数にこだわらず、ここぞというタイミングでいくのがよいかもしれません。

早すぎると軽いと思われてしまうのでデート3回以内では控えておくことをおすすめします。

1回目の誘いは断ろう

だいたい男性からエッチのお誘いはあると思いますが、女性は1回目の誘いはやんわりと断った方がいいかもしれません。軽い女性ではないと思わせるため、相手を傷つけることなくお断りしましょう。

「もう少し時間が欲しい」「もっとあなたのことを知ってから」などと言えば、堅実な印象を持たせることができる上に、相手を真剣な交際や結婚の対象と見ているということを伝えることができます。

しかし、あまり焦らしすぎると男性も気持ちが失せてしまうのでタイミングには気を付けましょう。相手も自分に対して交際や結婚を前提として誘っているのであれば、体を許しても大丈夫です。

相手が言い出せないようならタイミングを作る

時期的にはそろそろだとお互い感じてはいるけれど、相手がなかなか誘ってこない、タイミングがつかめないといった場合には、旅行などに誘ってみるといいかもしれません。

旅行などであれば、女性側も準備できますし、一緒に旅行に行くことで結婚後のイメージもつきやすくなるでしょう。

旅行に行く間柄であれば、この先体だけの関係になる可能性を排除できます。交際や結婚への第一歩だと考えていいでしょう。

婚活でのセックスの頻度

男女で差がある?

男性は週2回、一方で女性は週1回が理想的な頻度という調査結果があります。男性の方がやはり性欲は旺盛のようです。

婚活している人というのは年齢も様々なので、相手の仕事などのライフスタイルを尊重しながら、頻度を考えてあげるのが大切。

婚活での考え方

あくまで本気で結婚相手を見つけようとしているので、相手が遊び目的だと感じたら、すぐに気持ちを切り替えましょう。体目当て、お金目当てということもあるかもしれません。

こちらが誠意を見せて真面目にお付き合いをしたいという好意をみせても、よくわからない対応をされたなら、ちゃんと気持ちや考えを聞き、後悔しない選択をすることをおすすめします。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

日本仲人協会の口コミ・料金まとめ:結婚相談所との違いは?

最近では、婚活の1つとして結婚相談所でのサービスを...

2019年07月24日, 婚活

婚活でアラフィフが参加すべきパーティー4選:同年代のみだから安心

40代後半から50代前半の人を指すアラフィフ。独身...

2019年08月27日, 婚活

結婚できない人の特徴:美意識の高さが原因?!

近年日本人の未婚率は年々増加。趣味や仕事が充実して...

2019年08月27日, 婚活