米子でおすすめの婚活スポット11選:婚活パーティーから結婚相談所まで紹介

Saras編集部
公開, 更新 , 婚活スポット

米子市には一人で参加しやすい婚活パーティーや、真剣に相手を探している人におすすめな結婚相談所まで幅広い婚活スポットが数多くあります。

地元を中心に運営している婚活会社や全国展開している街コンなどをはじめ、ユニークな企画が開催されている婚活パーティーもあるので、結婚相談所と合わせて特徴などを紹介。

せっかく良い異性と出会えても、出会い方1つで交際に発展しないことも。そうならないために、自分に合った婚活スタイルを見つけてみて。

米子市でおすすめの婚活スポット

Applause 米子支部

婚活に真剣に取り組みたいという女性におすすめしたいスポットは結婚相談所です。

Applauseは日本結婚相談所、日本ブライダル連盟に加盟しており約10万人もの会員数を誇っています。会員数が多いため、理想の異性と出会うことができる確率は非常に高いです。

自分の理想に当てはまる相手を見つけたいのであれば、出逢いの数が多くなる会員数の多い結婚相談所を利用するのをおすすめします。

30代、40代の婚活はもちろんですが、Applauseでは60歳以上の婚活にも力を入れているのが特徴です。第二の人生を一緒に歩むパートナーを探してみて。

イベントが充実しているのも魅力で、一緒にお酒を楽しみながら交流することができる飲み会が人気です。定期的に開催されているので随時チェックしておくことをおすすめします。

住所:鳥取県米子市加茂町2丁目180 国際ファミリープラザ

アクセス情報:米子駅から徒歩約10分

料金:【男性】初回71,500円~97,000円、月々6,500円~10,000円、成婚料21,600円

【女性】初回40,000円~70,000円、月々3,000円、成婚料108,000円

営業時間:10:00~19:00

定休日:木曜・金曜

電話番号:0859-21-7979

公式サイト:Applause 米子支部

全国仲人連合会米子支部

全国仲人連合会は真剣に婚活を行っている女性におすすめしたい婚活スポットです。他の仲人連合会と同じように米子支部でもプロの仲人士の方があなたの婚活をしっかりとサポートしていきます。

全国展開しているため、米子市また鳥取県以外の方と出会うことも可能です。お見合いの申し込みを行い、同意を得られることができればお見合いとなります。

お見合いは通常申し込みを行った側が相手の支部へと出向くシステム。お互いの中間地点で会うことも可能ですが、どこで行うかはお見合いが決まった時点でお互いの仲人を通じ決めていくので安心です。

全国仲人連合会では、見事カップルとなった場合、付き合って3ヶ月で成婚するかしないかを決めて行きます。結婚と本気で向き合うこの3ヶ月が、人生において最も重要な時期になると言っても過言ではありません。

住所:鳥取県米子市両三柳2678

アクセス情報:米子駅から車で約12分

料金:契約時費用48,000円、月費用5,250円、紹介料5,250円、成婚料252,000円~、更新料10,500円

営業時間:11:00~16:00

定休日:土曜・日曜

電話番号:0859-29-4902

公式サイト:全国仲人連合会米子支部

CrossRing

婚活を行うのであれば若いうちからしておくことをおすすめします。なぜなら費用の面で見ると20代は料金が安いケースが多いからです。

ここで紹介する婚活スポットcrossRingでも、料金は年齢によって変わり20代が最も安く利用できます。また若いうちに婚活をした方が、特に女性はいい男性と巡り合いやすいとも言われているようです。

しかし婚活はめぐりあわせですので、30代・40代に入会し素敵な出会いがあって成婚退会したという例も少なくありません。現にCrossRingでは40代以上の入会者も多いようです。

しかし費用面では20代がお得ですので、入会を迷われている人は早めに入会し婚活を始めるのがおすすめ。

CrossRingは夫婦で経営しており、2人がカウンセラーとなり婚活のサポートを行っていきます。不定期ではありますが婚活に役立つセミナーの開講も行っているので、あなたの婚活を成功に導いてくれるでしょう。

住所:鳥取県米子市西福原4-10-6 DESK1 2F

アクセス情報:米子駅から車で約10分

料金:

【20代】入会金5,000円~15,000円、登録料10,000円、月会費4,000円~6,000円、見合い料0円、成婚料120,000円

【30代】入会金5,000円~30,000円、登録料10,000円、月会費0円~6,000円、見合い料0円~5,000円、成婚料200,000円

【40代】入会金10,000円~50,000円、登録料10,000円、月会費0円~6,000円、見合い料0円~5,000円、成婚料250,000円

営業時間:不明

定休日:不明

電話番号:0859-57-3213

公式サイト:CrossRing

米子市でおすすめの婚活パーティー

結婚相談所に行くのはハードルが高いと感じる人や、もっと多くの出会いの中からぴったりの人を選びたいという人には、婚活パーティーに参加することをおすすめします。

婚活パーティーでは少人数でディナーを楽しむものから、大人数でイベントに参加するものまでさまざまです。気になるコースを選んで参加してみて。

エクシオ

エクシオ

エクシオは47都道府県で婚活パーティーを開催しています。また9年連続でパーティー参加者が1位という実績。

エクシオでは20~60代まで幅広い年代の人が参加することができます。

年代で区切られたパーティーも多いので、自分が何歳であってもさまざまな年代の男性と知り合うことが可能です。また、ハイスペック男性限定の婚活パーティーも定期的に開催しているので、男性の職業や収入にこだわりたい女性におすすめ。

値段は平均1000~3500円で、ネット予約だと500円引きになるパーティーもあります。最低500円で参加可能なので、気軽に参加してみて。

エクシオ婚活パーティー[公式]

afe Restaurant Comodo(コモド)

米子市にあるCafe Restaurant Comodo(コモド)では、毎月2回カップリングパーティーや婚活パーティーが行われています。

食べ放題、飲み放題の場合もあるので、おいしいイタリアン料理を楽しみながら自分にぴったりの相手を見つけることが可能です。料理の話題から相手の好きな食べ物などを聞くなど、話題に困ることもありません。

過去に行われた婚活パーティーを見ると日曜の夜に開催されており、多くの20代~30代の独身男女が集まっていました。地元の人が参加されることが多いので、地元の人と出会い結婚したいと考える婚活女性の方におすすめです。

まずは電話で予約をしてみて。

  • 住所 米子市東福原6-4-27
  • アクセス皆生西福原線を皆生温泉方面へ進み、交差点を左折直進600m
  • 料金イベントにより異なる
  • 営業時間日曜、火~木曜11:00~22:00/金・土曜11:00~23:00金・土曜
  • 定休日月曜日
  • 電話番号0859-31-8813
  • まいぷれafe Restaurant Comodo(コモド)
  • サンフラワーパーティー山陰

    パーティーを主催するサンフラワーパーティー山陰は米子市などの山陰を中心とした婚活イベントを運営している会社です。婚活パーティーは土・日・祝日を中心に毎週開催されています。

    「みんなでたこ焼きパーティー」や「クリスマスケーキをつくろう!」、「20代30代全員会話恋活パーティー」など一緒に料理をしたり、年代別のパーティーとバラエティーに富んだ企画がたくさん用意されています。

    料理が趣味の人や、楽しみながら婚活を進めていきたい人にぴったりのスポットです。ぜひ公式HPをチェックしてみて。

    サンフラワーパーティー山陰

    スマイルステージ

    鳥取県で活動しているスマイルステージの婚活パーティーは米子市でも行われ、こちらは「フリータイム」を設けていないのが特徴。

    参加者様全員に公平にチャンスを提供する目的で、1対1のトークタイムに重点を置き、参加者全員と1対1で十分に会話をすることが可能です。

    毎週土日祝を中心に開催されていて、クリスマスイブに開催される年代別の「出会いの記念日がイブ?」や「家庭を持ちたい?結婚前向き交際」などのパーティーが開催予定です。

    気になる相手の連絡先を聞きそびれた時は相手に意向を伝えて、OKならば連絡先を教えてくれる「フォローサービス」もあるので奥手な人でも安心。

    スマイルステージ

    おすすめの街コンサイト

    結婚相談所や婚活パーティーよりもさらに気軽に出会いを探すことができるのが、街コン。

    すぐに結婚とは言わずに、結婚を視野に入れた交際を目指したいという人にはぴったりでしょう。同年代の参加者が多いイベントに参加すれば、同じ考えの異性との出会いも期待できます。

    名古屋東海街コン

    名古屋東海街コンは、米子市でも婚活パーティーを開催します。大人気の街コンは20代限定で、同世代のみであるため話も盛り上がるでしょう。

    完全着席型であるため全ての人に平等の出会いがあり、またプロフィールカードのおかげで会話の内容に困ることもありません。

    一人参加OKなので気軽に申し込むことができます。また一人参加の方同士で仲良くなり、次回の街コンに一緒に参加する方もいるようです。

    名古屋東海街コン

    街コンMAP

    全国規模で街コン運営をしている街コンMAP、米子ではほぼ毎日婚活パーティーが開催されています。

    街コンMAPでは、自然に楽しく話ができる雰囲気作りを大切にしています。美味しい食事やお酒と一緒に話が弾むようにサポートも付いているので、初めて参加する人も安心。

    「平日の夜コン」や「週末夜コン」、「社会人男性限定コン」など仕事帰りにも参加しやすい企画が多く、一人参加OKなのも人気の理由の一つです。

    「出会いもグルメも楽しめる街コン」というコンセプトで、おいしい食事が目的で参加する女性も多いんだとか。こだわりのつまった街コンMAP主催の街コンに参加して素敵な男性との出会いを見つけてみて。

    街コンMAPで探す

    おすすめの婚活アプリ・サイト

    初対面の人と話すのが苦手な人や、条件を絞ってから効率よく出会いを探したい人には、マッチングアプリをおすすめします。

    Omiai

    Omiai

    米子市には婚活スポットもたくさんありますが、時間がなくて婚活パーティーなどに参加できない人や、初対面の人と話すのが苦手な人もいます。そんな人にはマッチングアプリがおすすめ。

    最近はマッチングアプリを使って結婚する人も増えています。年収や身長、学歴、離婚経験の有無など、細かい条件検索で相手を探すことができるので理想の人を見つけることができます。

    男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

    Omiaiの特徴

    • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
    • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
    • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
    [無料]Omiaiで出会いを探す

    楽天オーネット

    マッチングアプリには抵抗があるという人にはネット主体の結婚相談所をおすすめします。楽天オーネットは、支店で行うのは入会のみ。それ以外はネットで済ませられるため時間がない人にもぴったり。

    楽天オーネットでは、自分に合った相手を自分に合った紹介方法で紹介してくれます。そのためマッチングがしやすいと大人気。

    紹介方法はさまざまで、アドバイザーの紹介や、パーティースタイル、ウェブでの紹介など勢ぞろい。約48000人の利用者の中から、自分に合った相手をアドバイザーが紹介してくれます。

    また婚活に関する心配事なども相談することも可能。入会しなくても結婚力診断を受けることができるので下記の公式サイトからチェックしてみて。

    楽天オーネットの結婚チャンステスト

    SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

    多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

    関連した記事

    婚活で野球好きと出会う方法6選:野球好きが集まるスポットも紹介

    結婚するなら同じ趣味の人とがいいと思っている女性は...

    2019年08月27日, 婚活スポット

    秋田で人気の婚活スポット10選:婚活パーティーや街コンの穴場も紹介

    秋田と聞けば秋田美人を思い浮かべる人が多いでしょう...

    2019年08月27日, 婚活スポット

    渋谷の出会いスポット12選:一人飲みでも安心な立ち飲みバー多数

    若い年齢層から大人まで集まる渋谷は出会いの幅を広げ...

    2019年08月27日, 婚活スポット