六本木のおすすめ婚活スポット&サイト10選:話題のシングルズバーとは?

Saras編集部
公開, 更新 , 婚活スポット

六本木で婚活を始めたい!でも何から始めたらいいかわからない‥と悩んでいる女性は多いはず。婚活はイベントや相談所によって紹介スタイルや出会い方が異なります。

せっかく良い異性と出会えても、出会い方1つで交際に発展しないことも。そうならないために、自分に合った婚活スタイルを知ること・選ぶことは重要です。

六本木には気軽に出会えるシングルバーから、結婚相談所まで様々な婚活スポットが揃っています。少し誰かと飲みたい、せっかく婚活するなら楽しみたいという人には婚活パーティーもおすすめ。

六本木でおすすめの婚活スポット

相席屋六本木2号店

相席酒場では最も有名な相席屋。店舗は北海道から沖縄まで日本全国にあります。

店内は連日のように、多くの人たちで賑わっています。会社帰りに、予約なしでフラッと立ち寄ることができる気軽さと、わかりやすい料金体制が人気の秘密。

店内には盛り上がれるゲームがあり、見知らぬ男女もすぐに打ち解けられるでしょう。乾杯の音頭で、スタッフたちもあなたの婚活を全力でサポート。女性は食べ飲み放題が無料なので、まずは友達を誘って出かけてみましょう。

住所:東京都港区六本木3丁目12-6大昌第一ビルディング六本木プラザ4F

アクセス情報:六本木駅5番出口から徒歩1分

料金:男性1500円~、女性無料

営業時間:月~木17:00~29:00,金・土・祝前17:00~30:00,日・祝17:00~24:00

定休日:年中無休

電話番号:03-6459-2376

公式サイト:相席屋 六本木2号店

Singles Bar GREEN

シングルズ・バーは、多くの独身者が出会いを求めて訪れるバーのこと。六本木にあるシングルズ・バー・グリーンは、会員数5万人を超え、見事結婚まで至った人もいるほど人気があります。

会員には婚活を目的とした人しかなれないため、遊び目的の人と出会うことが少なく安心してお店を利用できるはず。公務員や医者の男性会員も来店します。ちょっと大人のスペースで、素敵な男性に出会ってみませんか。

住所:東京都港区六本木3-11-6 21泰明ビル5F

アクセス情報:六本木駅5番出口から徒歩1分

料金:男性3000円、女性1000円ほか

営業時間:平日17:45~23:15、土日祝日、13:00~17:00(カフェ/禁煙)17:45~23:15(バー/2016年12月1日より全席禁煙)

定休日:基本月曜定休(月曜が祝日の場合は火曜定休)

電話番号:03-3479-9299

公式サイト:シングルズ・バー グリーン

結婚相談所・セレンテ

セレンテは六本木にサロンがある結婚相談所。真剣に相手を探すエリート男性との出会いをサポートします。

25年以上国内外にて大手企業幹部のヘッドハンティングを行ってきた、代表コンサルタントによるサポートは信頼度抜群。コースはプレミアム、エクスクルーシブ、カスタマイズの3コースがあり、あなたのお好みにより選択できるので安心です。

ワンランク上の婚活を目指すのであれば、一度無料カウンセリングを受けてみましょう。素敵な男性があなたとの出会いを待っています。

住所:東京都港区六本木1丁目

アクセス情報:青山一丁目駅から徒歩4分

料金:プレミアコース入会金1200000円、成婚料300000円ほか

営業時間:10:00~21:00

定休日:水曜日

電話番号:03-3568-4608

公式サイト:セレンテ

おすすめの婚活パーティーサイト

結婚相談所に行くのはハードルが高いと感じる人や、もっと多くの出会いの中からぴったりの人を選びたいという人には、婚活パーティーに参加することをおすすめします。

婚活パーティーでは少人数でディナーを楽しむものから、大人数でイベントに参加するものまでさまざまです。気になるコースを選んで参加してみて。

ゼクシィ縁結びPARTY

ゼクシィ縁結びパーティー

ゼクシィ縁結びは、婚活パーティーを開催し、紹介してくれるサービスです。 

ゼクシィ縁結びパーティーでは、「内面重視の方」「すぐ出会いたい方」「初めての方」などそれぞれのパーティーごとにターゲットを絞って行っているため、自分にあったものを見つけてみて。

六本木近くの銀座では、様々な種類のイベントが行われています。例えば、30代40代50代などの年代別であったり、趣味別であったり、婚活を始めたばかりの人同士のものなど。

参加するには、自分の名前や年齢などを入力し決済方法を選ぶだけで簡単に参加することができます。会員になるとその手間が省けるので、もっと参加しやすくなるので、複数のパーティに参加する場合は、会員登録するのがおすすめ。

女性は1,000円から、男性は5,000円からになっていますが、イベント内容によって変更します。東京まで足を運べば、バスツアーなどにも参加可能です。ぜひ気になった人は、参加してみて。

ゼクシイ縁結びパーティー[公式]

PARTY☆PARTY

partyparty

PARTY☆PARTYは、満席率平均85%を誇っていて、多くの支持を得ている婚活パーティーサイトです。大人数のパーティー以外にも個室をご用意したプチお見合いもあります。

PARTY PARTYでは男性の特徴や理想の二人の関係性、結婚への真剣度などから婚活パーティーを選ぶことが可能です。

男性の特徴であれば、よくある「ハイスペック男性」はもちろんのこと、「爽やか男性」や「リード上手」など他にはないものが多いのが特徴。

「居心地の良い関係」や「ラブラブが理想」など結婚後をイメージできるようなものもあります。婚活パーティー選びだけでも楽しいので、ぜひ一度サイトをチェックしてみて。

インターネットから24時間いつでも申し込み可能です。料金は、女性が1500円~、男性が3500円~とリーズナブルな価格でパーティーに参加することができます。

さらに、同じ趣味の人と出会ったり、六本木を散歩しながら仲良くなることができる恋活散歩などユニークな婚活イベントがたくさんあるので、ぜひチェックしてみて。

PARTY☆PARTY[公式]

エクシオ

エクシオ

婚活を始めるにあたって、一番気軽かつ多数の出会いを見つけるのに適しているのは婚活パーティーでしょう。エクシオでは20~60代まで幅広い年代の人が参加することができます。

年代で区切られたパーティーも多いので、自分が何歳であってもさまざまな年代の男性と知り合うことが可能です。また、ハイスペック男性限定の婚活パーティーも定期的に開催しているので、男性の肩書きや収入にこだわりたい女性におすすめ。

値段は平均1000~3500円で、ネット予約だと500円引きになるパーティーもあります。最低500円で参加可能なので、気軽に参加してみて。

エクシオ婚活パーティー[公式]

e-venz PARTY

20代はもちろん、30代40代向けの企画が多く用意されているのが嬉しいe-venz PARTY。大きなパーティ形式の婚活と、アウトドア形式の婚活があります。

パーティ形式の婚活が苦手な方におすすめなのがアウトドア婚活です。ゆっくりと六本木の町を歩くウォーキングや目的に向かって一丸となれるスタンプラリーなどが用意されています。

かしこまった雰囲気では無いため、飾っていない素の相手が見れるにも嬉しいポイント。

良い出会いがあり、参加して良かったという声や、新たに友人関係が広がり嬉しいといった声があり、とてもいい雰囲気の中での婚活が期待できます。

e-venz PARTY

OTOCON

大人の、大人による、大人のための婚活パーティが多く存在するOTOCON。婚活パーティでありながら、1対1で話せる時間が魅力的な案件が多く用意されています。

少人数制の婚活パーティが基本で、男女比にも徹底的にこだわるOTOCONのパーティは、本気で婚活する方向けのものが多いようです。

同社で結婚相談部門もあり、結婚相談での経験がしっかりとパーティに生かされているからこそ、結果に期待できます。

割引サービスも充実しているので、ぜひ参加して自分に合った人を探してみて。

大人の婚活パーティーOTOCON[公式]

街コンMAP

街コンとは街ぐるみで行う大規模な合コンのことです。合コンとは言っても結婚適齢期の人は結婚相手探しに来る人も多いので、相手との価値観が合えば、結婚を視野に入れた交際もできます。そこで今回は数多くある街コンの中でも特におすすめな「街コンMAP」を紹介。

街コンMAPでは、自然に楽しく話ができる雰囲気作りを大切にしています。美味しい食事やお酒と一緒に話が弾むようにサポートも付いているので、初めて参加する人も安心。

平日も休日も数多くの街コンが開催されています。街コンMAPのこだわりは男女比を1:1に調整すること、一人参加でも安心のサポート運営、完全着席、駅近です。

食事・飲み放題つきで女性は2500円なのでかなりお得でしょう。こだわりのつまった街コンMAP主催の街コンに参加して素敵な男性との出会いを見つけてみて。

街コンMAPで探す

おすすめの婚活アプリ

初対面の人と話すのが苦手な人や、条件を絞ってから効率よく出会いを探したい人には、マッチングアプリをおすすめします。

Omiai

Omiai

埼玉には婚活スポットもたくさんありますが、時間がなくて婚活パーティーなどに参加できない人や、初対面の人と話すのが苦手な人もいます。そんな人にはマッチングアプリがおすすめ。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

婚活で野球好きと出会う方法6選:野球好きが集まるスポットも紹介

結婚するなら同じ趣味の人とがいいと思っている女性は...

2019年08月27日, 婚活スポット

秋田で人気の婚活スポット10選:婚活パーティーや街コンの穴場も紹介

秋田と聞けば秋田美人を思い浮かべる人が多いでしょう...

2019年08月27日, 婚活スポット

北千住の婚活スポット6選: 名物プランナーがいる結婚相談所も!

新旧さまざまな店舗が入り混じり、下町っぽさが残る街...

2019年07月24日, 婚活スポット