鼻が小さい女性がモテる理由:コンプレックスが武器になる?

鼻が小さい女性がモテる理由:コンプレックスが武器になる?

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

美容整形したい箇所の上位にランクインするほど、鼻にコンプレックスを抱えている女性はたくさんいます。

鼻筋の通った高い鼻に憧れを抱いているあなた、ちょっと待ってください。実は、鼻が小さい女性は男性にモテるのです。

そこで今回は、鼻が小さい・鼻ぺちゃ女子がモテる理由をご紹介します。また鼻が小さい女性がもっときれいな鼻になるための方法もご紹介していきます。

鼻が低いけど美人な芸能人

鼻が小さくても、鼻が低くても、可愛く美人な女性はたくさんいます。鼻が小さい、低いと言われる女性有名人をまとめてみました。

・蒼井優

・宮崎あおい

・篠原涼子

・二階堂ふみ

・大島優子

・武井咲

・能年玲奈

・水原希子

などなど。これはそうそうたるメンバーですね!みなさん可愛いくてきれいな方ばかりです。

コンパクトでキュッとした鼻が可愛らしい印象を与えますね。また小さい鼻でも鼻筋がすっと通っていると美しいというイメージにもつながります。

低い鼻が男性にモテる理由

鼻が小さいと親近感が湧く

鼻ぺちゃさんは、美人な方よりも可愛い方が多いですよね。可愛らしく優しい印象を与える鼻ぺちゃさんは、美人な方よりも親近感が湧きやすく、結果そこがモテる要素になっています。

鼻が低いと素朴に見える

素朴でナチュラルな印象を与える鼻ぺちゃさん。最近巷で流行っている昭和顔女子塩系女子には、鼻が小さく低めな女子が多いです。

日本男性の多くは素朴であったり、ナチュラルで優しい雰囲気の顔立ちの女性を好む傾向があります。そのような顔立ちは素朴で包み込んでくれるような優しさを感じ、心が落ち着くからだそうです。

親しみやすい性格

鼻が小さい人は、人相学的に親しみやすい性質をもっていて、努力家で働き者な性格。そして、男女問わず愛される相なのです。

人は、低く小さい鼻の顔を可愛いと認識するように、本能にプログラムされています。これは生物学的に証明されているんですよ。

小さくてきれいな鼻をゲットする

小さい鼻は可愛らしく、男性からもモテるというメリットがありますが、やはり鼻筋の通った高い鼻に憧れることもあります。

そこで、小さくて可愛らしいだけではなく、高くて美しい鼻を手に入れるための対処法をご紹介していきます。

マッサージ

鼻筋の始まりを人差し指と中指で挟んで強く押します。また小鼻を上向きに引っ張り上げるようにして縦に穴が伸びるようにマッサージしていきます。鼻に沿って指を添えて三角形を作り、優しく押していきます。

小さくて団子鼻の人は、鼻の穴を縦に開くようなマッサージを心がけましょう。

呼吸法

ティッシュや自分の指などを鼻孔の前において、吸い込むように息を吸い込みます。息を履くときも鼻からゆっくり吐きます。普段の生活で口呼吸をしてしまっている人はこの鼻呼吸を私生活でもしっかりと習慣化させましょう。

鼻呼吸で鼻の周りの筋肉を引き締めることで、キュッとした鼻を手に入れることができます。

関連記事:鼻がでかい人必見!鼻を小さくする呼吸法やマッサージをマスターしよう

ヒアルロン酸を注入

鼻筋にヒアルロン酸を注入することで、高さのある鼻を手に入れることができます。またシュッと細く見えるため、小鼻も小さく見えるという効果があります。

また注射のみの施術なので、腫れが少なくすぐに馴染みます。美容整形でメスを使うことにまだ抵抗があるという方には、ヒアルロン酸の注入をおすすめします。

プロテーゼ

プロテーゼとは、人口の軟骨のことです。このプロテーゼを鼻筋に沿って挿入することで、鼻筋の通った高さのある鼻を手に入れることができます。

挿入時に、メスで鼻の穴の内側を切開しますが、傷が表に出ないためきれいで自然な鼻を半永久的に保つことができます。

小さい鼻はチャームポイント

鼻が低いのはチャームポイントだと断言する人も、たくさん居ます。また、可愛らしく優しげでナチュラルな雰囲気を作り出せるのは、その鼻のおかげかもしれません。

鼻が低いというコンプレックスを自分の力だけでなくすことは難しいですが、美容整形で鼻筋を通したり、高くすることできれいな鼻を手に入れることができます。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

図書館司書の出会い事情&出会い方:司書同士の出会いは少ない!?

図書館司書は、なんといっても落ち着いた雰囲気が魅力...

2019年08月27日, 出会い

裁判官と出会う方法5選:人脈を広げることが重要!

裁判官や弁護士、検察官などの法曹関係者は、エリート...

2019年08月27日, 出会い

[忘れられないワンナイト~Vol.4]「これから先輩の家で飲みませんか?」年下男子からの甘い誘い

<div class="lead-text">大学...

2019年07月23日, 出会い