居酒屋でナンパするコツとされたときの対処法:気軽な出会いで交際に発展することも

居酒屋でナンパするコツとされたときの対処法:気軽な出会いで交際に発展することも

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

男女の出会いがある場所といえば、合コンやお見合いパーティーをイメージする人も少なくないでしょう。

しかし町中にはたくさんの男女がいるわけですから、街中で自然な出会いができる場所を探したいものです。

出会いの方法の一つとしてはナンパがありますが、ナンパは意外と居酒屋がおすすめです。

居酒屋はお酒の席ということもあって話も弾みやすいですし、友達同士でいるなら合コンのようなかたちになります。

そこで今回は、女性が居酒屋でナンパするコツや、ナンパされた時の対処法を紹介します。

居酒屋でナンパするコツ

まず、居酒屋でナンパするコツについて見ていきます。居酒屋で気になる男性と出会えたら、ぜひ積極的に声をかけ、一緒にお酒を楽しみましょう。

男性のグループに話しかける

まず比較的ハードルの低いナンパ方法として、女性同士のグループでいる際に男性同士で来ているグループに話しかけることです。

お互いに複数でいるからこそ話しかけやすくなりますし、冒頭でも触れたように合コンのような流れになるため、非常に気軽なかたちで話を進めることができます。

特に近い席に年齢の近そうな男性グループがいるなら大チャンスです。向こうも自然とこちらを意識するはずですし、話しかけやすさは満点でしょう。

男性の話に入り込む

居酒屋で話をしていれば、隣の席や近くの席の話が聞こえてくることがあります。

共感できる話題だったり、興味のある話題が聞こえた時は、その話題に自然な感じで入り込んでいくのもありでしょう。

相手がノリの良い男性なら、そのまま話が盛り上がることも多いです。

男性は女性から話しかけられれば基本嬉しいものなので、お酒のノリもあって比較的自然なかたちで一緒に飲むことができます。

特にグループ同士だと、「一緒に飲みます?」という流れができやすいのでおすすめです。

一人飲みしている男性をターゲットにする

カウンター席が多い居酒屋は特に一人で飲みに来ている男性も多いです。

異性をナンパする目的で一人飲みに行く人は意外と多いので、一人飲み同士だと意気投合もしやすいでしょう。

行きつけのお店を作って店主と仲良くなれば、最初は店主を交えて話しつつ、気の合う男性客と出会うこともできるはずです。

一人で居酒屋に行き、同じく一人飲みをしている男性をターゲットにするのもいいでしょう。

居酒屋でナンパされた時はどうすればいい?

では、居酒屋で実際に自分がナンパされた時はどうすれば良いのでしょうか。断りたい相手のときと、OKな相手のときとで対処法をまとめてみました。

断りたい時は男性が後から来ると伝える

ナンパされたのは良いものの、正直微妙な相手なので断りたい…という時は、うまい断り文句でナンパをかわしていきましょう。

一番効果的なのは、このあと男性メンバーが来るので、ということです。

その後もあまりにしつこくされるようなら、思い切ってお店を出て別のお店で飲み直すのが一番有効的でしょう。

もしくは「もう帰るので」と伝えてすぐにお店を変えるのもありです。きっぱりと断らないとお酒のノリもあってしつこくされることがあるので、気をつけましょう。

OK時は飲み後に連絡先をゲットしよう

もしOKの際はぜひ一緒の席で飲みたいところです。

グループ同士の場合、もし席に余裕がありそうなら店員さんに相談して、全員で座れる席に移せてもらえるといいでしょう。

気になる人とはぜひ最後に連絡先を交換することが大切です。もし盛り上がれば、二軒目で飲み直したり、カラオケなどに繰り出しても良いでしょう。

ちなみにナンパだからといって軽く考えがちですが、居酒屋でのナンパで出会って真剣交際がスタートし、最終的には結婚したというカップルもたくさんいます。

出会いに困っているなら、居酒屋でのナンパというかたちで出会いを探すのもありでしょう。

居酒屋まで出向くのはちょっと面倒くさいという人は

居酒屋までわざわざ出向くのは面倒くさいという人は、理想の相手と効率的に出会うことができるマッチングアプリのハッピーメールがおすすめです。

ハッピーメールは登録者数が1700万人を超える16年も続く老舗のマッチングアプリで、真剣な出会い以外にも気軽な大人の出会いや一夜限りの出会いを目的とした人たちが多くいます。

女性は登録が無料なので気軽に登録してみるのもおすすめです。

ハッピーメールに登録(18歳以上)

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

セラピストと出会うには:平日夜が出会いのチャンス!

セラピストとは癒す人という意味でマッサージや食事、...

2019年08月27日, 出会い

社会人に出会いがない原因と出会いの場16選:どうやって出会いのきっかけを作る!?

学生の頃であれば、学校に行けばたくさんの人に出会え...

2019年08月27日, 出会い

公務員と恋愛するメリットとデメリットまとめ:安定してるけど激務?

公務員は、様々な職業の中でも、ずば抜けた安定感で女...

2019年08月27日, 出会い