結婚相談所「ゼクシィ縁結びカウンター」大全:初期費用・成婚料0円から始める婚活!

結婚相談所「ゼクシィ縁結びカウンター」大全:初期費用・成婚料0円から始める婚活!

Saras編集部
公開, 更新 , 婚活

結婚雑誌で有名なゼクシィが提供する、ゼクシィ縁結びカウンター。簡単に言えば結婚相談所のようなもので、価格が比較的安く、成婚確率も高い、そして安心というメリットがあります。

この記事では、登録方法からメリット・デメリットや口コミまで紹介しています。若い人におすすめのゼクシィ縁結びカウンター。無料相談会も行っているので、ぜひ一度web予約して足を運んでみて。

目次

ゼクシィ縁結びカウンターとは

ゼクシィ縁結びカウンター

ゼクシィ縁結びカウンターは2015年にサービスを開始し、現在23,400人が会員登録をしています。なにより有名なリクルートが運営しているので、安心利用できると人気。

入会してから初めのデートをする確率は、80%。ゼクシィ縁結びカウンターは、店舗に出向き入会すると1人1人に担当サポーターが付きます。

そのためマッチングアプリや出会い系サイトで、上手く出会いに恵まれなかった人にもおすすめ。専属のサポーターにいろいろと相談しながら婚活が進められるので、自分に合った婚活ができるはず。

会員女性の年齢層は、20代~35歳くらいまで。男性の年齢層は、20代~45歳くらいまでとなっています。

ゼクシイ縁結びカウンター[公式]

会員登録の方法

?無料カウンセリングの予約(webで24時間受付中)

?無料カウンセリング:約60分間でアドバイザーがどんな質問にも答えてくれます。

?入会:思い立った時にいつでも入会可能。店舗にての登録になります。

入会時には、以下の書類が必要になるので忘れないよう注意してください。

  • 本人確認書類(免許証/パスポートなど、氏名・住所・生年月日の確認できる公的な証明書)
  • 独身証明書(3ヶ月以内に発行されたもの)
  • 収入証明書(源泉徴収票/確定申告書)
  • 学歴証明書(卒業証書/卒業証明書)
  • 資格証明書
  • 入会から成婚までの流れ

    ?パートナー候補の検索&紹介:あなたの希望に合わせてコーディネーターが相手を検索。気になる人がいればお見合いを申し込むことができます。

    ?ファーストコンタクト:お互いにお見合いを希望したら、専用システムを使って相手と予定を合わせ初の顔合わせとなります。

    ?トライアルデート期間:1回の顔合わせではわからないことがたくさんあります。1回会って興味をもった場合は、2,3回目のデートを申し込むことができます。

    ?真剣交際期間:デートを何度か重ねてお互いに仲を深めたら、将来の話もしてみましょう。困ったことがあれば、いつでもカウンセラーが相談に乗ってくれるので心配不要。

    ?成婚!:希望があれば、結婚の準備やノウハウも紹介しています。

    サポート内容

    ゼクシィ縁結びカウンターでは、入会すると一人ひとりに専任のマッチングコーディネーターが。入会後、活動プラン面談を行い今後の方針等を無理のないよう一緒に決めていきます。

    希望を話すとコーディネーターが候補の掲示、そして気になる人がいればお見合いを申し込みをしてくれるので、自分ではなかなか積極的に動けない…という人も安心。デートの場所や服装、また相手の気持ちなど聞きづらいことも何でも聞いてみて。

    定期面談では、活動内容をもとにそれまでの振り返りを行っていきます。客観的な視点から振り返ることで今まで自分では知ることがなかった癖にも気付くことも。婚活を通じて自分自身を知るきっかけにもなります。

    ゼクシィ縁結びカウンターの店舗

    ゼクシィ縁結びカウンターは、店舗数が少ないのが特徴。実店舗が少ない分、ネットでほとんどの機能を利用することができます。

    北海道エリア:札幌店

    関東エリア:銀座店 新宿店 池袋メトロポリタン口店 池袋東口店 立川店 横浜店 大宮東口店 大宮ソニックシティ店 千葉店 船橋ららぽーと店 サテライト高崎店

    東海エリア:静岡店 浜松店 名古屋駅店 栄店

    関西エリア:梅田茶屋町店 梅田店 なんば店 京都駅前イオンモール店 京都三条鴨川店 神戸店

    中国エリア:広島店

    九州エリア:博多店 天神店 サテライト熊本店

    他社比較

    会員数・料金を大手婚活サイト5社(IBJメンバーズ、楽天オーネット、ツヴァイ、エン婚活エージェント、パートナーエージェント)と比較しました。

    会員数

    会員数はIBJメンバーズと楽天オーネットが圧倒的に多く、他の3社とはほとんど差がないといえそう。

    料金

    結婚相談所入会費月会費成婚料
    IBJメンバーズ30,000円15,000円+活動費(13,000円~)200,000円
    楽天オーネット30,000円+初回活動費(76,000円)13,900円0円
    ツヴァイ145,000円10,500円0円
    エン婚活エージェント9,800円12,000円0円
    パートナーエージェント125,000円16,000円50,000円
    ゼクシィ縁結びカウンター30,000円9,000円0円

    ゼクシィ縁結びカウンターは比較的に初期費用・月会費ともに安く、また成婚料もかからないため若い人でも気軽に始められそうです。

    成婚率

    成婚率は、他社と比べ高め。ただ、ゼクシィ縁結びカウンターは公式サイトで成婚率を正確には記載しておらず、25%程度としています。

    ゼクシィ縁結びカウンターのメリット

    再婚サポートがある

    婚活をしている人の中には、離婚経験がある人も少なくはないでしょう。そんな人のために、ゼクシィ縁結びカウンターでは再婚のサポートもあります。

    特に子ども連れの再婚であれば、より慎重に考える必要があるでしょう。ゼクシィ縁結びカウンターでは専属サポーターがつくため、安心して婚活をすることができます。

    パートナーエージェントと提携している

    ゼクシィ縁結びカウンターは大手結婚相談所のパートナーエージェントと提携しており、入会すると会員同士で紹介できるシステムになっています。そのため、パートナーエージェントに登録している会員ともマッチングできる特典付き。

    パートナーエージェントとは「1年以内に結婚」をキャッチフレーズとしており、会員数が多いのが特徴。自分の好みの人と出会うためには会員数の多さが必須になります。

    ゼクシィ縁結びカウンターのデメリット

    会員の質が低い可能性も…

    ゼクシィ縁結びカウンターは有名で、軽い気持ちで登録している若い男女が多いのが特徴。気になる相手がすぐに結婚することを望んでいない場合も少なくないので、「結婚の話をするのは控える」など対応に気をつけてみて。

    本気で結婚を考えてお付き合いをしたいと思う相手に出会った時には、あらかじめ相手のスタンスを聞いてから仲を深めると良いでしょう。

    ゼクシィ縁結びカウンターの評判・口コミ

    まだ利用するか迷っている…という人は、こちらの口コミも参考にしてみて。

    良い口コミ

    カウンセラーの人が自分の好みや希望を細かいところまで聞いてくれました。相談にも乗ってくださり、自分が本当に相手に求めていることがわかりました。その他にもどのように接したらいいのか、相手との会話の仕方なども教えてくださいました。(32歳女性)

    私は40代前半でスペックは並(自称)ですが、1年半で成婚退会できました。実際に会ったのは10数人で仮交際は4-5人だったけど、良い人に出会いました。(40代男性)

    半年で約100人と連絡取って、そのうち30名と会って同い年男性と結婚しました。ゼクシィ様様です!(30代女性)

    カウンセラーの人が親身になってくれた、たくさんの人と会い運命の人と出会うことができた、などのがありま口コミが目立ちました。

    悪い口コミ

    登録している男性のバリエーションが少なく感じました。キッチリしている人が多くて安心ですが、似たような人が多く、冷やかしみたいな人もいてちょっと悲しかったです。すこし焦っている方も多くて、使いづらいと思いました。(30代女性)

    ここで結婚できるイメージが全く湧かないし、そもそも希望した相手と全然会えないから、年末で退会します。(30代男性)
    退会ほのめかしたらカウンセラーから引き止められました。こっちからしたら申し込んでも誰とも会えない、相手からの申し込みもないので、続ける理由がわかりません。(30代男性)

    中には、出会いが少ないと感じる人もいるようです。

    ゼクシィ縁結びカウンターが合う人・合わない人

    ゼクシィ縁結びカウンターをおすすめしたい人

    都心に住む、恋愛をしてから結婚を考えたいと思っている若い人

    店舗が都心に多く地方に少ないゼクシィ縁結びカウンター。また料金が比較的安く若い人が気軽に登録できることから、都心の若い人におすすめです。

    ゼクシィ縁結びカウンターおすすめできない人

    結婚を真剣に考えて婚活をしている人、いますぐ結婚したい人

    会員数が他社と比べて少なく、気軽に登録をしている人も多いという特徴をもつゼクシィ縁結びカウンター。そのため、今すぐ結婚をしたい!と考えている人にはおすすめできません。

    ゼクシィ縁結びカウンターまとめ

    ゼクシィ縁結びカウンターの特徴は「料金が安い」「確率が高い」「安心」であることがわかりました。また有名であるため、気軽に登録している人が多いという特徴も。

    ゼクシィ縁結びカウンターは合う人と会わない人が分かれる婚活サイトなので、自分に合っていると感じた人はぜひ一度登録してみて。

    また無理な勧誘なしに婚活のプロにゆっくりと話を聞くことができる、無料相談会を行っています。気になる人はぜひ公式ホームページから予約してみてください。

    ゼクシイ縁結びカウンター[公式]

    SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

    多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

    関連した記事

    婚活中の友人が喜ぶプレゼントまとめ:縁結びお守りは絶対NG!

    誕生日、クリスマス、バレンタイン等、女性同士でプレ...

    2019年07月24日, 婚活

    婚活うつの症状や原因と対処法:頑張りすぎず、マイペースに婚活しよう

    婚活うつとは婚活が原因でうつ状態になってしまう病気...

    2019年07月24日, 婚活

    医者と結婚したい:医者の結婚相手に向いてる人はどんな人かチェック!

    医者との結婚に憧れる女性は多いですよね!いつの時代...

    2019年08月27日, 婚活