ショートカット女子が魅力的な理由10選:清潔で明るく見える最強の髪型?

ショートカット女子が魅力的な理由10選:清潔で明るく見える最強の髪型?

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

最近人気が出てきているショートカット女子。「男性はロングヘアが好き」というイメージがありますが、実はショートカット好きの男性も多いです。ショートカット女子はすっきりしていて好感が持たれやすい特徴があります。

長い髪を一度切ってしまうと伸ばしたくなったときに大変なのも事実。ショートカットにしたいけど勇気が出ない。そんな人は短い髪の魅力を知り一歩踏み出してみて。

ショートカット女子が魅力的な理由

うなじが見える

ちらっと見えるうなじに惹かれる男性は多いです。浴衣でも首筋を少し開け、うなじが見えるように着るとセクシー魅せることができます。

軽やかに動く毛先と、その隙間から見えるうなじに釘付けになってしまうもの。

ボーイッシュに見える

ショートカット女子は、ボーイッシュで明るい感じに見られます。スポーツができそうといった印象を抱く人も。スポーツをやっている女子はショートカットが多いため、そのイメージから活発で健康そうな印象を持たれます。

日焼けをしていればなおさらその印象は強くなり、明るく元気な女子が好きな男子に受けが良いです。ショートカット女子の明るさは、男性から話しかけやすくもなるのも特徴の一つ。

素朴に見える

ヘアアレンジのない素朴感が印象に残るショートカット。自然体でありのままの自分を見せる感じが、変に着飾らないから好きという男性は多いです。

しっかりとした巻き髪をスプレーで固めているきらびやかな女子よりも、素朴ですっきりとしたショートカット女子の方が親しみやすくなります。

清潔感が出る

第一印象を判断するときに、大事な印象の一つが清潔感。ショートヘアで整ったアレンジをしていると、さわやかな印象を持ってもらえます。

ショートカットだと首元に派手めのアクセサリーをつけても顔まわりがごちゃごちゃしないので、服装やアクセサリーを工夫して、よりおしゃれに見せることができます。

仕事ができるイメージがある

ショートカットだと、仕事ができる大人の女といったイメージを持たれることがあります。

スーツスタイルで姿勢よく歩くと、まさしくキャリアウーマン。男性に頼られたい女性は思い切ってショートカットに挑戦してみて。

顔がよく見えるので魅力的

ロングヘアーの場合顔の一部が隠れてしまいますが、ショートカットは顔全体が見えています。顔がはっきり分かるので、男子にとって安心できる髪形がショートカットです。

またショートカットは、目鼻立ちがはっきりした顔やあごのラインがきれいな女性を引き立ててくれるので、顔に自信がある人をより魅力的に見せてくれます。

笑顔が素敵に見える

髪の毛が短いと、自然と顔の表情に目が行きます。あどけない笑顔、飾らない顔で男性に接してみて。

ロングヘアの女性よりも、明るい笑顔を目立たせることが可能です。女性の笑顔が嫌いな男性はいません。自分の顔に自信がなくても、思い切ってショートカットにして見た方が、明るく素敵な女性に近づけます。

丸みのある顔に見える

小さな丸みのある頭がかわいいと思ってくれる男性は多いです。丸みのある顔に見えると、女の子らしさを感じます。

輪郭にコンプレックスを持っている人は、美容師さんにコンプレックスを伝えた上でショートカットにしてもらうのがおすすめ。

首が長く見える

ロングヘアーは首の一部が隠れてしまいますが、ショートカット女性は首のラインがはっきり分かります。

うなじに限らず首のラインが綺麗な女性を好きな男子は多いので、ショートカットは体のラインを魅せるのにうってつけの髪形。

特に色白で細身の女性を引き立ててくれる髪型なので、肌の色や体のラインに自信のある女性はぜひ試してみて。

黒髪でもよく似合う

黒髪は重たい印象を持たれやすく、色を変えている女性も多いです。ショートカットの場合は、黒髪の重たい印象を持たれにくいのがメリットの一つ。

眼鏡でアレンジすれば知的でクールなイメージにもできるので、仕事をしている女性をより引き立ててくれます。

日本人らしい黒髪が好きだけれど軽い印象の髪型が良いという女性には、ショートカットがぴったりです。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

農家の出会い事情・出会いを見つける方法:農家に着目した婚活パーティーを活用すべき!

農家といえば以前は「田舎臭い」「地味そう」といった...

2019年08月27日, 出会い

エステティシャンがモテる理由5選:気遣いの自然さがポイント

アロママッサージや体の凝りをほぐしてくれて、リラッ...

2019年07月23日, 出会い

巫女の出会い事情・出会い方:神社での積極的なアプローチが重要!

巫女と付き合って結婚することに憧れる男性は多いもの...

2019年08月27日, 出会い