男性に効果的なボディタッチの方法7選:さりげなく触ることが大切!

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い・モテ

ボディタッチは体と体が触れる特別な行為。男性は気になる相手にボディタッチをされると、嫌でも意識してしまうものです。

ですがいきなり激しいボディタッチをすれば男性も驚いてしまいますし、逆効果になる可能性もあるので注意が必要です。さりげなくボディタッチをすることが重要で、上手くいけば相手との距離がグッと近くなることも。

またボディタッチは女性からするだけでなく、男性にさせるのも効果があります。気になる相手と話すときがあれば、積極的に試してみて。

男性に効果的なボディタッチ

初めは肩や背中に

初めは誰にでもチャレンジしやすい「肩・背中」をボディタッチしてみましょう。飲み会やグループで食事をしている時、話が盛り上がっているところでさりげなく肩や背中にポンっと触れてみてください。

肩や背中に軽く触れるだけで、相手はあなたのことを気にしはじめます。肩や背中に触れる行為はいやらしさがなく気軽に出来るのが特徴。ボディタッチ初心者でも、触れやすい部位なのでチャレンジしてみて。

二の腕は男性のシンボル

男性と近い距離にいる時、腕や二の腕に軽く触れたり、少し二の腕にしがみついたりすると男性はあなたのことを「可愛い。」「守ってあげたい。」と思うことが多いです。

また男性は褒められるのが好きなので、二の腕の筋肉に触れながら褒めてあげると、男としても自信がつくもの。腕にボディタッチをすることで今まで以上に、あなたのことを女性として意識します。

周りにはこっそりと太ももへ

太ももは腕よりも、さらに距離が近くないと触れられない場所。触り方や触る時間によっては、いやらしさが出てしまう可能性も。みんなでいる場所でも、テーブルの下などで軽く太ももに触れるようにしてください。

太ももへのボディタッチは、相手と親密になってからチャレンジするのがおすすめ。仲良くない人の太ももにボディタッチすると、体だけの関係になりやすいので注意。

自然に男性からボディタッチさせる方法

あなたからボディタッチをするのも男性を振り向かせる方法の1つですが、男性からボディタッチをさせることも効果的。男性は、女性の体に触れることを極度に気にします。

そのため、あなたから自然とボディタッチできる雰囲気にすると、自然に男性からアクションを起こしてくれます。自分からボディタッチする勇気がない人におすすめ。

手と手を重ねる

手と手を重ねる、合わせる、触れることはみんながいる前でもボディタッチしやすい場所。手の大きさを比べてみたり、爪の形を比べてみたり、手相を見てあげると手を掴んだりと色々な方法があります。

1番いやらしさがなくボディタッチをさせることが可能。「男性に触られても抵抗ないんだ」と思わせることが重要です。

腕やおなかに触れてもらう

手よりも少し難易度が上がりますが、男性側にいけない部位に触れているような気持ちにさせるのが二の腕やおなか。最近太ってしまった、筋トレしているのでついた筋肉に触れてほしいと相手に触らせてみましょう。

普段触れることのできない部位を触らせることで、より距離を縮めるきっかけになります。

ほっぺを触らせる

なかなか顔に触れてくる男性はいません。なので男性にとっても特別感があるほっぺを触らせてあげましょう。

ほっぺを触らせる理由が思いつかない方が多いですが、実は以外とあります。定番なのがほっぺたの柔らかさについて話しを持ちかけること。自然とほっぺの柔らかさを確認したくなるのが男性の本能です。

またほっぺを触られている女性は、可愛くみえてしまう現象がおきます。話しに盛り上がりがない場合は、ゲームなどの罰ゲームとしてほっぺを優しく引っ張りあいましょう。

なるべく自然にボディタッチをするのがおすすめです。しつこくすると男性が引いてしまうので、相手の様子を見ながらチャレンジしてみて。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

相席屋に1人で行くとどうなる?相席屋に友達を誘いにくい時の対処法も紹介!

婚活応援酒場である相席屋は、初対面の男女とお酒を飲...

2019年07月24日, 出会い・モテ

男性にモテるスポーツ5選:社会人から始められるスポーツを厳選して紹介!

最近では健康志向の高まりから、趣味としてジムやスク...

2019年07月24日, 出会い・モテ

公務員と出会う方法:公務員限定のイベントで効率良く出会う!

結婚相手として、いつの時代も人気の高い職業といえば...

2019年07月24日, 出会い・モテ