梅田の夜遊び&ナイトレジャーおすすめスポット5選:出会いの場としてもおすすめ!

Saras編集部
公開, 更新 , 夜遊び・クラブ

梅田は若者が多く集まるエリアであり、昼夜関係なく多くの人が出歩いています。夜も昼間のような活気があり、夜遊びするには最適の街です。

人に声をかけやすいスタンディングバーや、梅田で夜遊びしたいという人は参考にしてみて。

Switch Bar大坂梅田茶屋町店

梅田で夜遊びと言えば、Switch Barは外せません。「マツコ会議」や「有吉ジャポン」などの深夜番組で取り上げられ、それから知名度が急上昇、利用者も増えていきました。

Switch Barでは来場したときにチケットを購入して楽しむというシステム。ドリンク・フードが1チケット300円からと大変リーズナブル。そのため「気軽に遊びに来れる」と好評な点もポイントです。

スタンディングバーであるためお客さん同士でわいわいとお酒を楽しんでいる光景も多く、友達ができたり恋人ができたりしているとの口コミ情報もあります。今梅田で注目の出会いの場となっているようです。

一人で来ている人も多いため、「夜遊びしたい!」と急に思い立った人にもおすすめです。

住所:大阪府大阪市北区茶屋町15-22 アーバンテラス茶屋町B棟3階

アクセス情報:梅田駅の茶屋町口から徒歩約3分

料金:平均予算2,000円

営業時間:月~木、日祝18:00~翌1:00、金土祝前18:00~翌2:00

定休日:無休

電話番号:06-6292-5859

公式サイト:Switch Bar

OWL

西日本最高峰のクラブであるOWLは、夜遊びスポットとして毎晩多くの人が訪れています。

通常のクラブ時でも賑わっていますが、イベント開催時にはさらに盛り上がります。ハロウィンの時期にはハロウィンイベントが開催され、仮装コンテストが行われるとの情報も。

なんとそのコンテストの賞品総額は200万円との噂です。ハロウィンイベントを楽しみたい方にもOWLはおすすめ。

また、西日本最高峰のクラブの名に恥じず、毎晩のように豪華ゲストDJのクラブミュージックを楽しむことができるのも魅力。

ゲストDJの情報は公式ホームぺージに公開されていますので、好きなDJの出る日付をチェックしてみてください。DJ目当てに訪れても楽しい夜になりそう。

住所:大阪府大阪市北区角田町5-1 梅田楽天地ビルB1

アクセス情報:JR大阪駅から徒歩約8分

料金:【平日】女性無料、男性19:00~無料、21:00~1,000円、23:00~2,000円

【週末】女性19:00~無料、21:00~1,000円、23:00~2,000円、男性19:00~1,000円、21:00~2,000円、23:00~3,000円

営業時間:19:00~5:00

定休日:不定休

電話番号:06-6362-0822

公式サイト:owl

HUB梅田茶屋町店

英国風パブのHUBも夜遊びしたい方にはおすすめのスポット。

ここはパブというだけでなく、スポーツバーとしても知られています。特にサッカー(ガンバ大阪)の試合を見ながら一緒に盛り上がることができます。

ガンバ大阪の試合は基本的に中継しているため、サッカー好きな方と一緒にサッカー観戦を楽しむことができそう。

サッカーの試合が終わったあとも深夜まで空いているため、お酒を飲みながら楽しむことができる人気のスポットです。

もちろんサッカー観戦を目的としなくても利用することができますので、純粋に大人の夜遊びを楽しみたい人にもおすすめ。

住所:大阪府大阪市北区茶屋町3-4 チロル茶屋町ビル2F

アクセス情報:阪急梅田駅から徒歩約4分

料金:平均予算2,500円

営業時間:16:00~翌1:00、金土16:00~翌2:00

定休日:無休

電話番号:06-6376-8682

公式サイト:HUB BAR梅田茶屋町店

ラウンドワン梅田店

アミューズメントコーナー以外の全館24時間営業で利用することができるラウンドワンは、夜通し遊ぶのにもってこいの場所です。

ラウンドワン梅田店では、ボウリングやカラオケ、ビリヤードにダーツ、卓球ができます。夜でも関係なく体を思いっきり動かして楽しめます。

ラウンドワンでの夜遊びのいいところはお酒ではなく、体を動かして純粋に楽しめること。健全な夜遊びとも言えます。

また、ラウンドワンは子供も大人も楽しむことができるスポットなので、昼間は子どもでにぎやか。子どもが苦手だったり、気にせずのびのびと遊びたいという方にも夜のラウンドワンはおすすめです。

住所:大阪府大阪市北区小松原町4‐16

アクセス情報:梅田駅から徒歩約3分

料金:サービス内容によって異なる

営業時間:24時間営業

定休日:無休

電話番号:06-6312-6800

公式サイト:ラウンドワン梅田店

Lapis lazuli

Lapis lazuliはアニメ大好きなオタクが店員のオタクバー。オタクにおすすめの夜遊びスポットです。

普段はアニメオタクだということをオープンにしていない人も少なくありませんが、ここならみんながアニメ好きなので隠すことはなく、ありのままの自分で居ることができます。

同じ趣味の人と出会うことができる可能性も高く、出会いの場としても今注目されています。

店内にはテーブル席はもちろん、カウンター席を多く用意しています。そのため、一人でも行きやすいのがポイント。

プロジェクターがあるので、みんなでアニメ鑑賞もできるオタクに優しい夜遊びスポットです。

住所:大阪府大阪市北区神山町8-14 日宝東阪急レジャービル2階

アクセス情報:大坂駅から徒歩約10分

料金:チャージ300円~、飲み放題(90分)男性3,000円、女性2,500円

営業時間:17:00-23:00

定休日:日曜

電話番号:06-6232-8600

参考サイト:Lapis lazuli

梅田で夜遊び仲間を探すなら

happymail

今日は梅田で夜遊びしたい気分!と急に思い立っても、一緒に遊ぶ仲間がいないとイマイチ楽しめなさそう。

バーでナンパするのも1つの手ですが、なかなかその場で落ち合って遊ぶなんてことは簡単ではありません。声をかけるのが難しい場合は、マッチングアプリで出会ってみるのが得策かも。

マッチングアプリのハッピーメールでは、目的別にお目当ての異性と出会うことができます。

例えば「遊び友達を探していて、ここから10kmいないにいる異性」なんて検索してマッチングできれば、すぐにでも会うことが可能。

顔のタイプや趣味、性格など自分の好みの人を探してじっくり仲良くなることもできます。

女性は無料で使えるので、どんな男性がいるかチェックしてみて。

ハッピーメールに登録(18歳以上)

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

岩手の夜遊びスポット5選:朝まで盛り上がれるクラブも!

岩手県で夜遊びスポットをお探しなら、盛岡市へ行って...

2019年07月24日, 夜遊び・クラブ

豊洲の夜遊びスポット5選:お一人様でも楽しめる!

豊洲は、高層マンションやオフィスビルなどが多い街で...

2019年07月24日, 夜遊び・クラブ

船橋の夜遊びスポット5選:出会いに期待しながら朝まで盛り上がる!

ふなっしーで有名な千葉県船橋市。競馬場やショッピン...

2019年07月24日, 夜遊び・クラブ