OTOCON(オトコン)の口コミと評判を紹介!一年以内に結婚できる?

OTOCON(オトコン)の口コミと評判を紹介!一年以内に結婚できる?

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

大人の婚活パーティーのOTOCON(オトコン)は、真剣に結婚相手を探している人におすすめ。OTOCONは婚活が初めての人でも気軽に参加できる人気のパーティーです。少人数のパーティーのため、ゆっくり話せる時間があるのも魅力。

また参加した人の満足度が高いことでも有名です。実際に参加した人の口コミや評判について詳しく紹介していくので、OTOCONを利用する人や気になる人はチェックしてみて。

大人の婚活パーティーOTOCON[公式]

OTOCONの口コミや評判は

OTOCONは、知名度が高い結婚相談所のパーティー部門と考えるのが分かりやすいです。女子に人気があり、結婚を真剣に考えている人参加者が多いのが特徴。

OTOCONに参加している人の多くは、1年以内に結婚をしたいと考えている人が多いようです。カップリング率も高く、婚活パーティーの中でも評判はとても良いものになっています。出会いの場を求めている人には特に評判が良いようです。

実際にOTOCONパーティーに参加した人の口コミをチェックしてみて。

OTOCONの口コミ

色々な職業や趣味の方に出会え前向きになれた気がします。気難かしく考えていたのが馬鹿みたいで、楽しくお喋りでき、あっという間に時間が過ぎていきました。
普通の婚活ではありえない位に細かい項目がびっしりと書き込まれていたので、顔合わせ前から相手の事をよく知る事ができて、会話がとても楽でした。
予約サイトで500円になっていたので、試しに参加してみました。当日会場に行ってみると、男女7名ずつのはずが、男4女3の少なさ・・・それでも1組のカップルは誕生していましたが、人数が集まらないなら、思いきって中止にして頂きたいです。別のに行きますので参加費が格安や無料になっている場合は、要注意です。
サイトの人数表記がめちゃくちゃです。男性満員と書いてあったのに行ったら5人・・・女性も6人のハズが4人・・・7人のハズですよね?メッセージを書く時も男性と一緒の個室は辞めた方がいいと思います!

OTOCONパーティーのについて

少人数での婚活パーティーなので、大勢の婚活パーティーにはない良いとこがあります。参加費も安くて参加しやすいのも特徴。少人数で緊張せず話せるのも魅力です。

参加者の年齢層について

OTOCONの利用者層は、20代から50代で多いのが30代の男女です。パーティーの参加条件には、年齢制限がありますが1歳でもオーバーしたら参加できないルールではないようです。

信用性の高いOTOCON

真剣に出会いを求めている人が安心して参加できるように、必ず身分証明証で確認した人だけが参加するようになっています。参加者は独身証明書を提出して未婚であるのを証明するようになっているため、出会った人が既婚者であるという心配はありません。

OTOCONの企画パーティー

どの婚活パーティーにも企画パーティーがありますが、OTOCONのパーティーにはおもしろい企画もあります。競走馬での婚活パーティーやミュージカル婚活に観劇婚活パーティーなど。

他にはネコ好きのためのネコんかつ、動物園婚活、ランニング婚活などもあり、楽しく婚活パーティーに参加できるのでも有名です。自分の趣味や価値観と合致する相手を見つけるのにぴったりの場所でしょう。

OTOCONまとめ

真剣な出会いを求めている人に、OTOCONの婚活パーティーをおすすめします。OTOCONパーティーは結婚相談所が運営しているので、結婚を考えて相手を探している人がほとんどです。

気楽な付き合いを求めている人はいないため、真剣なお付き合いができる人に出会うことができます。積極的に話せない人でもさまざまな企画のパーティーに参加することで、趣味が合う人と楽しく話すことが可能です。

真剣なお付き合いを求めているなら、OTOCONパーティーに参加してみて。

大人の婚活パーティーOTOCON[公式]

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

コンサルタントがモテる理由5選:高いコミュニケーション力が魅力!

コンサルタントは、企業や個人の経営を成功させるため...

2019年07月24日, 出会い

相席屋に1人で行くとどうなる?相席屋に友達を誘いにくい時の対処法も紹介!

婚活応援酒場である相席屋は、初対面の男女とお酒を飲...

2019年07月24日, 出会い

彼氏が欲しい女子大生におくる恋愛攻略法:彼氏の作り方や出会いの場は?

女子大は共学ではないため男性と出会う機会はほとんど...

2019年08月27日, 出会い