Omiaiポイントを使ってマッチング率UP!ポイントをお得に増やす方法も

Saras編集部
公開, 更新 , マッチングアプリ

累計会員数300万人超のマッチングアプリOmiai。実際に出会えると評判です。実際毎日2万5000組がマッチングしているものの効率的に出会うためには、Omiai機能の理解が不可欠です。

異性とマッチングを成功させるために必須なOmiaiポイントの知られざる活用法を紹介。Omiaiポイントを使いこなして素敵な出会いを見つけましょう。

Omiaiで理想の相手を見つける

目次

1. Omiaiポイントとは?

まず、Omiaiのポイントとは何なのでしょうか。Omiaiポイントとは、異性に「いいね」できる回数を増やす、特別な特典を受けるために必要な有料機能。つまり、短期間で出会いたいという人のためのプレミアム機能ということです。

無料会員と有料会員ともに毎月30回分の「いいね」が付与されるのですが、使い切ってしまったけど、まだいいねを送りたいという場合にポイントの出番がきます。

また、本日のピックアップメンバーに表示されやすくするハイライト機能というオプションをつけることができます。

2. Omiaiポイントはどうしたら入手できる?

異性との出会いを短期間で実現するサポートをしてくれるOmiaiポイントですが、どうしたら入手できるのでしょうか。

1.基本はクレジットカードで購入がお得

ポイントを手に入れる一番スタンダードな方法は購入することです。

男性の場合、Omiaiで出会うためには、結局有料会員にならなければなりません。いいねを送って、マッチングができても、メッセージの送信は有料会員にならなければできないためです。

何か月も有料会員でいるのは嫌だという場合は、ポイントを購入して、短期間で決着をつけた方がトータルで見てお得な場合もあります。

下記の料金表を見ての通り、一番お得な支払い方法はクレジット決済・コンビニ決済なので、もし購入する場合はおすすめです。

1ポイント=1いいねに

【クレジットカード決済・コンビニ決済】

10ポイント=1000円

21ポイント=2000円

33ポイント=3000円

60ポイント=5000円

130ポイント=10000円

400ポイント=30000円

【AppleID決済】

10ポイント=1400円

21ポイント=2900円

33ポイント=4300円

60ポイント=7400円

120ポイント=11800円

350ポイント=29800円

【GooglePlay決済】

10ポイント=1400円

21ポイント=2900円

33ポイント=4300円

60ポイント=7400円

120ポイント=11800円

ポイントは無料で貯める方法もあるので、購入する際は自分の懐事情と相談して決めるといいでしょう。

2.レビューを書いて無料でポイントゲット!

さまざまなアプリでレビューを書くと特典がもらえるというシステムがあるように、Omiaiでもこのようなシステムがあり、レビューを書くことで無料でポイントをゲットすることができます。

レビューを書くだけでポイントがもらえるので、数分でサクッとレビューを投稿してみましょう。あまり課金をしたくないと考えている方にぴったりです。

3.再び新規登録することでポイントがもらえる

これはお得にポイントをゲットするのとは少し異なりますが、新規登録をすることで無料でポイントをゲットできます。Omiaiでは、再登録の方にもこの初回の無料でもらえるポイント制度が適用されます。

つまり、新規登録をしてもらった無料のポイントを使い切ってしまった後でも、退会してもう一度新規登録することでポイントがもらえるということになります。

Omiaiでは再登録をするのに利用を禁止する期間などは設けてないので、すぐに退会して再登録できるのもポイントです。

しかし退会するとこれまでのメッセージの履歴や自分のプロフィールなどもすべて消えてしまうので、再登録する際は注意して行いましょう。

3. ポイントを使って短期間で出会いを実現させる方法

Omiaiポイントの具体的な使い方を見ていきます。

8ポイントでハイライト表示ができる

ハイライトというのは、異性から見つけやすくしてもらうOmiai特有の仕組みです。

ハイライトを使うと、本日のピックアップメンバーに自分のプロフィールが表示されやすくなります。

本日のピックアップメンバーはログインすると自動的に表示されるので、Omiaiのアプリを起動させた女性ユーザーは、まずピックアップメンバーを見ます。

そして、ピックアップメンバーへのいいねは無料でできるため、いいねされる可能性も格段に上がります。

マッチングをするために自分からいいねを送ることも重要ですが、女性側から来たいいねに対してメッセージを送る方が今後の連絡が取りやすいはずです。

8ポイントを消費して、3時間の間、女性ユーザーのピックアップに優先して表示されることになります。

5ポイントのスペシャルいいねでマッチング率UP!

スペシャルいいねとはメッセージ付きのいいねのことです。そもそもメッセージはマッチングをすれば送ることはできるのですが、その前に自分がいいねをしたことを相手のいいね欄で目立たせると相手に本気度が伝わります。

Omiaiにおいて、女性がいいねをもらう数が男性よりも多いため、自分が送ったいいねに相手が気付くかどうか不安ですよね。そんな時に役立つのがスペシャルいいねです。

これを送ると相手がログインしたときに画面に大きくにスペシャルいいねが表示されるので、女性に100%気付いてもらうことができます。

予算によっては使ってみるのも1つの手です。

さらに、Omiaiでは5ポイントを消費してリトライいいねという、一度いいねあるいはスペシャルいいねを送った相手に、再度スペシャルいいねを送る機能もあります。

4.Omiaiポイントを無駄にしないためには

Omiai

まずは無料で使って、慣れてきたらポイント購入

Omiaiでは初回登録の1ヵ月は無料でいいねをもらえる機会が多いです。

したがって、最初は無料で使えるいいねの中で、マッチングできるかどうか検討するのをおすすめします。

マッチングアプリではプロフィール画像、自己紹介文が重要になってくるので、ポイントを使わなくても1人はマッチングできたという状況で、ポイント購入するのがおすすめです。

無料会員の内に、ハイライト表示だけ利用して、マッチング次第、有料会員に移行するというのも有効な作戦でしょう。

有料会員になった上でOmiaiポイントを購入

有料会員になると、いいねをする前に、相手が人気ユーザーなのか知ることができます。

人気ユーザーというのは、多くの異性からいいねをされていて、複数人の異性とメッセージのやり取りをしている可能性の高いユーザーということです。

大量にいいねをしても、人気ユーザーばかりにいいねをしていては、マッチングをする可能性が低いだけではなく、マッチングできても出会うことができる可能性は極めて低いでしょう。

予算を決めた上で、有料会員になって、人気ユーザーとそうでないユーザーとのバランスを考えて、大量のいいねを送ることで短期間で出会える可能性は上がります。

Omiaiで理想の相手を見つける

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

マッチングアプリで結婚できる?実際に結婚した人の感想と結婚するまでの流れを紹介!

結婚相手を探すためには様々な方法がありますが、最近...

2019年08月27日, マッチングアプリ

[マッチングアプリ体験談~Vol.2]高身長イケメンのスペックは嘘だった…?!驚きの彼の性格とは

<div class="lead-text">マッ...

2019年07月24日, マッチングアプリ

withの退会方法や注意点を解説:順番を間違えると大変なことに!

マッチングアプリのwithを利用している方の中には...

2019年08月27日, マッチングアプリ