withは本当に出会える?withの評判を徹底検証

Saras編集部
公開, 更新 , マッチングアプリ

メンタリストDaiGoさんが監修したとしてマッチングアプリのwithが話題になっています。心理学や統計学を用いた性格診断機能があり、これまでのマッチングアプリとは少し違ったものになっています。

しかし中には、「ユーザーには若い人が多く、あまり婚活には向かない」という声も聞かれます。そこで、withが優良アプリなのかどうか確かめるべく、体験者である私(女性)がwithの評判や口コミを徹底検証してみました!

withの評価ポイントについてはもちろん、出会いについての体験談を女性・男性どちらも載せているのでぜひチェックしてください。withをまだ始めていない人、興味をもったら、さっそく無料登録をしてみましょう。

[無料]withで出会いを探す

目次

withで出会える男性の特徴

まずは、withを利用している男性にはどのような特徴があるのか紹介。

男性ユーザーの年齢層

「恋人として考えられるのは◯歳まで」といったように恋人選びで年齢は重要なもの。マッチングアプリwithの男性ユーザーで最も多い年齢層は25~30歳です。筆者が年齢以外の条件を「こだわらない」にして、東京都の登録男性を検索してみたところ、以下のような結果となりました。

・18~24歳:およそ1200人

25~30歳:およそ4500人

・31~35歳:およそ1300人

・35~40歳:およそ1000人

・40歳~:およそ650人

年収の平均は400~600万円

恋人や結婚相手を考えるとなると、相手の年収ももちろん気になります。withでは男性ユーザーの平均年齢が若めなので、そこまで高いわけではなく、400~600万円が平均のようです

40代以上になると、会社経営者や会社役員も多く見られ、1000万円以上の年収を稼ぐ男性も数多くいました。

地域によって多少の差はあると思いますが、おおむねこのような傾向と考えて良いでしょう。アラサー男性を狙っている婚活女性に向いているといえます。

男性ユーザーの学歴

筆者がwithを使っていて感じたことは、他のマッチングアプリよりも高卒の男性が多いということです。割合としては大卒:専門卒:高卒が1:1:1くらいです。以下のツイートからも分かるように、高卒の人が多いと感じる人はいるようです。

性格やルックス

筆者はwithで知り合った男性10人とデートをしました。その印象では、withに登録している男性はマジメで優しい人が多いです。

チャラチャラしていたり、高飛車な態度をとる男性はひとりもいませんでした。何事もしっかり、丁寧に筆者の意見を聞いてくれる人が多かったです。

女性に慣れたヤリモクにも会いませんでした。ただ、逆に言うと男らしく引っ張っていく男性には出会わなかったので、そういう男性を求める女性にwithは向いていないかもしれません。また、特別イケメンという男性にも会いませんでした。

どんな志向の男性が多いのか

結婚すると、2人で家庭を築いていくことになります。ともに家庭を築くパートナーを探す場合、「仕事は辞めて専業主婦になりたい」と考える女性や、「私も仕事でキャリアを重ねていきたい」と考える女性がいると思います。

お互いの志向が異なっていると良い家庭は築けませんね。ではwithにはどのような志向の男性が多いのでしょうか。

アラサーの男性会員はあまりバリバリのキャリアばかりを築いていきたいと言う人は少ないようです。

40代以上になると、これまで仕事ばかりをしてきてある程度キャリアを極めたという人が多く、家庭に協力的な人は少ないかもしれません。あくまで、考え方には個人差があるので実際にメッセージやデートを重ねて確かめていきましょう。

マッチングアプリ熟練者によるwithの高評価ポイント5つ

これまで見てきた良い評判と悪い評判に加えて、長年マッチングアプリを使ってきた私が実際にwithを使ってみた感想を踏まえてwithの評価をしたいと思います!

1.女性のライバルが少ない

withの高評価ポイントの1つ目に挙げられるのが、女性のライバルの少なさです。withの男性ユーザーの検索機能を使うと女性の数が一目でわかるのですが、確認したところ関東圏の女性が2万人ほどしかいませんでした。

他の大手マッチングアプリなどはもっと登録者数が多いですが、その分ライバルも多くいるということになるので、withよりも競争率が高くなります。マッチングしたいと思っている方にとって、withが他のアプリよりも競争率が低いことは大きなメリットであると言えるでしょう!

2.彼氏が欲しい女性向け

withの高評価ポイントの2つ目となるのは、話題性があり、20代の若い人が多いということです。

https://twitter.com/Love_You_Make/status/819212110878023680

ペアーズやOmiaiといったマッチングアプリがありますが、withはそれらと比べても年齢層が若いので、本気で婚活をしている人よりも、まずは恋をしたい!という人が多いようです。

また、年齢層が若いため、年収がそれほど多くない方が多い傾向になっています。そのことからも、すぐに結婚をしたいというよりもまずは彼氏が欲しい人に向いているアプリだと言えますね。

3.条件検索と相性マッチングで、贅沢な女性の願望が叶う!?

withの高評価ポイントの3つ目は検索機能がとても充実しているということです。いくら登録者数が多くても、その中から自分に合う相手を探すのは大変なため、検索機能が充実していないマッチングアプリはあまり良いとは言えません。

その点、withは通常のマッチングアプリと比較しても条件検索機能の検索項目が豊富なことで評判です。それに加え、Daigoの性格診断テストを基に、条件と相性でマッチングができます

withの強みでもある相性マッチングでは、相手とどのような共通点があるかを知ることができるので、気に入った方がいたらどんどん「いいね」を送るようにしましょう。性格診断もどんどん利用していくことをおすすめします。

・「まさか自分が10日程でパートナーが見つかるとは思いませんでした。」

・「性格診断やトークで暇つぶしするつもりが、良い人に巡り合うことができました。」

・「共通点が多い方をすぐに探すことができ、相性が合う方とマッチングできた。」

このような口コミの評判などからも、withの検索機能が優秀であり、相性が合う相手をすぐに探すことができるということがわかります。他のマッチングアプリで良い人を見つけられなかったという方は、ぜひwithを利用してみてください!

4.Facebookの顔写真が見れるのがGood!

withの高評価ポイントの4つ目はfacebookの顔写真を確認できるということです。会員登録した直後の写真はfacebookと同じプロフィール写真に設定され、そのまま写真を変えない人も多いようです。

FacebookのようなSNSではその人の素の姿を見れるでしょう。また多くのマッチングアプリと同様にFacebookと連携しているため、サクラや業者が少ないということも評判です。

少し怪しいかな、という人がいたら、Facebookの友人の数と写真を見て確認することができます。withのプロフィール写真はFacebookの画像が適用されるので、こんなの普通Facebookの画像にしないよ、と思うような画像がれば、その時点で怪しいです。

5.withは無料で使える!

with高評価ポイントの最後は、女性は無料で利用できるということです。もともとwithでは月にいいねをできる回数が決まっており、それが毎月回復するというシステムになっています。女性は、いいねの追加購入以外は基本的に無料で使えるため、購入をしなければ完全に無料で利用できるということです!

ただ、女性が無料でマッチングアプリを利用できるというのは、基本的にどのマッチングアプリでも同じです。

しかし中でもwithは、いいね無料配布イベントが多いということが評判です。

withは、無料で相性のいい相手にいいねができるイベントが多く開催されるため、基本的に月々に送ることができるいいねの数以上に、いいねをする機会があります。そのためwithの女性会員は、他のマッチングアプリと比べると、いいねを購入することなく、たくさんの相性のいい男性にいいねを送れるので、女性がとても利用しやすいアプリだとわかりますね!

with体験談:女性編

ここでずばり、私自身のwithの最近あった良い出会いについてお話します!私(26歳)が出会ったのは、大手電機メーカーに勤める年収800万円以上の30代の男性。いつも通りwithを使っていたある日、いいねが来てメッセージのやり取りがスタート。

その後、2回のデートを重ねて今にいたります。以下では詳しく紹介します!

最初から誠実な印象

その男性は、初めから印象が良かったのを覚えています。プロフィール写真で、顔がしっかり分かる写真が3枚も設定されていたので「この人は信頼できそう」と思っていいねを返し、メッセージを始めました。

メッセージを3~4回ほどやり取りした頃「アプリよりもスムーズに交換ができるからLINEにしませんか?」と言われて、LINEを交換。メッセージを始めてからも、最初に抱いた誠実な印象は変わらなかったため、LINEを交換することに抵抗はありませんでした!

初めて会ったのは渋谷のカフェ!

LINEで話しているうちに、「良ければ近々お茶でもしませんか?」と誘われて、実際に会って話すことに。初めて会うのに丸一日どこかへ出かけるのは気が引けたので、お茶をするのはちょうど良かったです。

カフェに入って1~2時間ほど、お互いの趣味や好きな食べ物、仕事の話などをして過ごしました。

彼とは好きな食べ物や、好きなお酒の種類など好みがとても似ていて、そのことでかなり話がはずみ、距離が縮まった気がします!

さらに話を聞いていると、彼は会社の中でかなり良い役職に就いていること、タワーマンションで生活していることなどが分かり、かなり良い生活を送っている様子。しかし、それを鼻にかける様子でもなく、それがまた好印象でした!

その日はただ楽しくカフェでお話をして解散。帰ってからもこれまでのようにLINEをしていると、「オススメのお店があるんだけど良かったらまた一緒にどうかな?」と誘われ、再びご飯に行くことに。

二度目の食事はカジュアルなレストラン!

連れて行ってもらったのは、カジュアルめのレストラン。一度目に会った時に、食の好みがかなり似ていることが分かったので、彼のオススメのお店に行けるのは楽しみでした。

また、彼が前回とてもお金持ちな印象を受けたので「オシャレすぎるレストランに連れていかれたら緊張しそうだな」と思っていましたが、入りやすいお店だっだので安心。

これも彼の気遣いかな、と思うととても嬉しかったです。

今回話したのは、普段の仕事内容や職場の話、次の休みはどんなことをする予定か、といった以前よりも踏み込んだ内容。前よりも彼が普段どんな生活をしているのかが具体的に想像できて、より信頼できそうと感じたと同時に、もっと知りたい!と思いました。

素敵な男性とデートできました!

自分の話をするだけでなく、私の話もじっくりと聞いてくれて、とても話やすく落ち着いた印象で、マッチングアプリで出会ったとはいえ、素敵な男性だなと感じました。

withを使っている女性の中には、なかなか良い男性に出会えないと思っている方もいるかもしれません。しかし、私個人的な感想としてはwithでは十分に良い男性に出会える可能性があると思います!

そして、真面目な男性はプロフィールにもそれが表れていることが多い気がします。なので、いいねが来た人のプロフィールをしっかりと見て、自分の写真を多く載せている人や自己紹介を詳しくしている人で気になる人がいたら、積極的にいいねを返していきましょう!

with体験談:男性編

20人にいいねを送り、5人とマッチングして3人とデートすることができました。検索機能のおかげで趣味や性格が合うような方と出会うことができたので、デートの計画もスムーズでした。

ここからは1人との女性とのデートの内容の一部を紹介していきます。相手の方はOLで20代真ん中くらいの年齢の方でした。

メッセージのやり取りの中で、最初は落ち着いたデートがしたいということだったので、お昼に集まりランチを食べて、そのまま水族館でゆっくり過ごすといったデートをしました。

このようにデートの内容に関しては、相手の意見をうまく取り入れると、その後もスムーズに進むのでおすすめです。実際、落ち着いたデートをしていて話す時間がたくさんあり、お互いの趣味の話しなどをしているうちに、デートが終わりました。

このデートを通して、最初のデートはやはり「落ち着いて話せる空間をつくる」ということが大事であり、エンターテイメント性は少しあればいいんだなという感想を得ました。

これからマッチングした方とデートにいく約束があるという方も、デート自体は日常で出会った方と行くデートとなんら代わりはないので、相手に警戒をされないように礼儀正しくすることだけ心掛けていればうまくいきます。

それほど気を張らずに楽しむことが1番のデート攻略法と言えますね。

withが向いている人

筆者の経験やネットでの評判をもとに、withはどんな人におすすめかを紹介していきます。

マッチングアプリ初心者

まず、withに向いている人は、マッチングアプリ初心者です。これまで紹介してきた通り、withには優秀な検索機能や相性マッチ、また心理的な診断があります。

ほかのマッチングアプリよりも確実に自分に合う人を選定することができ、また自分に合うということは、相手からしても自分に合うと感じる確率も高くなるということになるため、マッチングしやすくなります。

また、プロフィールやプロフィール写真など、要所のポイントをしっかりと抑えるだけで、「いいね」をもらえるのがwithの強みなため、その点だけ注意すれば誰でも快適に利用することができます。

これらのことから、withはマッチングアプリ初心者に向いていると言えるでしょう。

他のマッチングアプリで中々会えない人

他のマッチングアプリで中々会えない方にもwithはおすすめできます。他のマッチングアプリよりも検索機能や相性マッチが優れているという点はもうすでに説明しましたが、ほかにも競争率が低いというメリットがwithにはあります。

大手マッチングアプリは、登録者数が多いということで自分に合う方がほぼ必ずいるという強みがありますが、withのような発展途中のマッチングアプリには大手と比べて登録者数が比較的少ないということからライバルが少ないという強みがあります。

ライバルが少ないということは、よりマッチングする確率が上がります。今では、1ヵ月の間有料会員の費用が無料になるというキャンペーンも開催しているため、大手のマッチングサイトでうまくいかなかったからもうだめだ、と思わずにwithを試してみましょう。

  • [マッチングアプリ体験談Vol.13]プレゼント総額10万円!withでパパ活できちゃった話
  • withの評判まとめ

    withの気になる評判についてまとめてみました。口コミでも、withは使いやすいという声をいくつか聞くことができるので、マッチングアプリ初心者の方にも非常におすすめできます。

    この記事を読んで、withやってみようかなと思った方は、ぜひ登録してみてください。Facebookアカウントを利用して登録しますが、アカウント上でwithの利用がバレるようなことは一切ありません。

    また、Facebookアカウントを持っていない方でも、電話番号で登録できるようになったので、ぜひ始めてみましょう。

    [無料]withで出会いを探す

    SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

    多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

    関連した記事

    ペアーズにいるヤリモクの特徴を紹介!やり逃げには注意?

    恋活アプリで知られるペアーズですが、中には、体目的...

    2019年07月24日, マッチングアプリ

    [マッチングアプリ体験談Vol.11]誰かの特別な存在になりたい。ポエマーとの対戦

    こんにちは。日夜マッチングアプリにいそしんでいる、...

    2019年07月24日, マッチングアプリ

    ゼクシィ恋結びで結婚できるって本当!?ゼクシィ恋結び婚活のメリット・デメリットを紹介

    今の時代、仕事に没頭していてほとんど出会いがない方...

    2019年07月24日, マッチングアプリ