干物女の特徴やモテる理由を紹介!干物女のどこが可愛いの?

干物女の特徴やモテる理由を紹介!干物女のどこが可愛いの?

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

干物女といえば、恋愛を全く普段から意識せず、どこか「干からびている」感じの毎日を送っている女性のこと。女性らしさや恥じらいとは縁遠く、一見すればモテなそうな印象が強いもの。しかし干物女と呼ばれる女性たちは意外と男性から魅力を感じられたりすることも多く、モテることもあるのです。

恋愛をするのが面倒だ…と感じる人は、マッチングアプリがおすすめ。マッチングアプリを使えば、スマホ一つで家にいながら簡単に好みの相手を探すことができます。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

干物女の特徴

以下の特徴に当てはまったら、あなたも干物女かも。ぜひチェックしてみて。

恋愛とはしばらくご無沙汰

干物女は、恋愛とはしばらくご無沙汰な状態であることがほとんど。そもそも恋愛経験がほぼ0に等しかったり、以前彼氏がいたことなんてもはや何年も前…ということも珍しくありません。

ですが干物女は、ほぼ恋愛することを諦めているような状態でもあるので、「もういいや」と思って焦ってすらいない場合も。そのため、好きな人すらまともにいないパターンが多いのです。

お酒好きで一人飲みもする

干物女は、お酒好きな人が多い傾向にあります。飲み会では控えめな女性のように軽いカクテルを頼むのではなく、ビールや焼酎などをガンガン注文して何杯も飲んでいます。一人で酒盛りをするような女性も。

同じような干物女の友達と、一緒にいつも飲み会をしている人も多くなっています。だからこそ、なかなか男性との良縁に恵まれないのかも。

仕事や趣味好きの女性も多い

実際のところ、干物女は仕事や趣味などに夢中になっていて恋愛に手がつかなくなっていることが多いです。

彼氏がいないこと、しばらく恋愛をしていないこと、その点だけを見れば充実とは無縁の毎日を送っているようにも思えるかもしれません。しかし仕事や趣味などは充実しているため、楽しく毎日を送っている人がほとんど。

干物女がモテる理由

一見モテない要素が多いように感じる干物女。恋愛にほど遠いイメージがあるからこそ、モテる理由が隠されているのです。

たまに見せるギャップがたまらない

干物女は恋愛をどこか諦めているような姿勢があり、普段の振る舞いも女性的というよりはむしろ男性的なサバサバした感じの性格の人が多くなっています。

男性からは、同性の友達目線で接せられることも多いはず。しかしやはり中身は女性なので、ふとした瞬間に見せる女性らしさは良いギャップになることが。

いつもはサバサバしているのにたまに塩らしい仕草を見せられたり、女性らしい華やかな服装をしてきたりするとそれだけでキュンとしてしまう男性が多いのです。

年上好きの男性に人気がある

干物女はどちらかと言うと姉御肌的な女性が多いので、実は年上好きの男性に密かな人気が。特に仕事ができる女性の場合、部下の男性に好かれることが多いそう。

最近は、女性にとことん甘えたいタイプの草食系男子も増えています。そんな男性たちにとって、たくましい干物女は実はかなり魅力的に見えることも。

自立した感じが魅力的

干物女は、仕事や趣味など自分の好きなことややりたいことに真っ直ぐに生きている人もたくさんいます。恋愛に縁はなくても、他のことに一生懸命になっているだけで、その姿は輝いて見えるのです。

男性に頼らず一人で生きてきたため、精神的にかなり自立しているともいえるでしょう。大人の女性として立派に生きている姿が、周りの男性にとっては魅力的に感じられます。

効率的に出会うなら

ゼクシィ縁結び

出会いは少ないし、恋愛できそうもない…という人はマッチングアプリを利用してみて。中でも、ゼクシィ縁結びでは大手企業リクルートが運営するマッチングサービスで75万人の会員が登録。

オンラインで好みの男性と出会い、婚活をすることができます。一目で相手の男性の性格や顔、年収がわかり、理想の男性にすぐに出会えます。マッチングでは「価値観」を重視していることから婚活に向いているサイトです。会員登録は無料なので、どんな男性がいるのかチェックしてみて。

ゼクシィ縁結びに無料登録

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

海上自衛官・海上保安官と出会う方法5選

映画やドラマの影響もあって海上自衛官や海上保安官は...

2019年07月23日, 出会い

女性が考える「白馬の王子様」願望!実際に出会うことはできるのか

いつか白馬の王子様が現れて、自分を幸せにしてくれる...

2019年08月27日, 出会い

騎手と出会う方法5選:交流イベントを要チェック!

騎手、いわゆるジョッキーと呼ばれる人たちは、芸能人...

2019年08月27日, 出会い