外国人と付き合いたい女性必見!恋愛をする上で知っておくべき注意点と出会う方法

Saras編集部
公開, 更新 , 国際恋愛・国際結婚

「一度でいいから外国人と付き合いたい…」そんなことを願う女性が、近年増えています。日本人男性にはないカッコいい容姿や逞しさ、優しい心遣いをする外国人男性には、恋愛をする上で誰しも憧れたことがあるはず。

この記事を参考にして、ぜひ外国人男性と素敵な恋愛をしてみて。

外国人男性と出会いの場

日本にいても外国人男性との出会いの場はたくさんあります。

外国に出かける

海外旅行で外国に出かけるのではなく、留学やワーキングホリデーなどある一定の期間外国に滞在して環境を共にすることで、親しい外国人の知り合いができます。

旅行目的ではその場その場の出会いはあっても長い期間一緒にいることは稀なので、なかなか親しくなる関係まではならないもの。一方留学やワーキングホリデーであればある一定期間何度も顔を合わせるので、徐々に気心が知れて親しくなり恋人へと発展することもあります。

お互い見知らぬ場で見知らぬ者同士が助け合いながら成長できる留学やワーキングホリデーは、彼氏を作る絶好の機会。しかし最初から全面に「外国人男性と付き合いたいオーラ」を出すと男性側も引いてしまうか、下心に付け込まれます。

気の合う人がいればいいな…というスタンスで望めば、自然な出会いにつながるはず。

交流パーティに出かける

学生であれば、自分の大学の外国人留学生との国際交流パーティーを通じて触れ合うのがおすすめ。日本やってくる留学生にとって、見知らぬ国で過ごすことはとても心細いこと。できることなら多くの日本人と知り合い交流を深め、日本の文化を学ぶことを望んでいます。

出会った留学生を日本の観光地に連れて行ってあげるなどして、少しずつ仲を深めていくと良いでしょう。

社会人なら、各種団体が会場やクラブなどを借り切って開催する国際交流パーティーに行ってみて。参加料もお手頃で、初心者でも気軽に参加できます。ただしこれらのパーティーは大学のものとは違い、ナンパ目的の外国人も多いので注意が必要。外国人と真剣なお付き合いをしたい女性は、相手をしっかり見極めましょう。

外国人バーやクラブに出かける

六本木や米軍基地などの近くには、外国人が集まるバーやクラブがあります。手っ取り早く外国人男性と付き合いたいのなら打って付け。客はほとんど外国人で、ネイティブな外国語が飛び交います。一瞬その雰囲気に圧倒されますが、片言でも会話を交わすうちにその場の雰囲気に慣れてきます。

しかしバーやクラブは、ナンパ目的の男性が多いことも事実。お付き合いをするというよりも、一度きりの関係で終わることもあるので注意が必要です。

お酒も入りオープンな気持ちで、気軽な飲み友達を作るつもりで出かけてみましょう。できれば最初は、その辺りに詳しい人と出かけることをおすすめします。

国際結婚をしたいなら結婚相談所に出かける

国際結婚まで考えるのなら、専門に取り扱う結婚相談所に出かけてみましょう。国際結婚相談所には、それを専門にするエキスパートがいるので安心のサポートを受けられます。

結婚相談所に登録する外国人も厳しい審査を通過しているので、身元がしっかりした外国人ばかり。また高額な費用も必要なので、本気で日本人と結婚したいと考えている外国人が多いのです。

マッチングアプリで出会う

外国人と付き合いたいけど、外国人の知り合いはいないし出会いに使うお金もない…という人はマッチングアプリを使ってみて。特に外国人はネットでの出会いに好感を持っている人が多く、日本に旅行しに来たついでにマッチングアプリに登録する人も多くなっています。

中でも世界25カ国で使われている世界最大級のマッチングサイト、マッチングドットコムがおすすめ。他のサイトと比べて、外国人の登録数が圧倒的に多いので、外国人との出会いを求めている人はぜひ登録してみて。

女性は無料で利用することができるので、どんな外国人男性が登録しているのか一度チェックしてみると良いでしょう。

世界最大級マッチングサイトMatch.com(マッチドットコム)

外国人男性と出会うときの注意点

日本人とは異なる特徴を持っていることが多い外国人。外国人男性と出会うときの注意点をしっかり押さえておきましょう。

軽い女と思われないように気をつける

外国人と付き合いと考える理由には、背が高くてたくましい、見とれるほどカッコいい、レディーファーストで優しいから、など色々あるでしょう。外国人男性には日本人男性にはない素敵な容姿の持ち主が多く、仕草や表情もユニークでついつい憧れてしまうもの。

しかしあまりにも安易な理由で外国人の男性に近づけば、あなたは彼らに恋愛的に軽い女だと思われてしまうかも。あまりのイケメンぶりに、簡単に体を許してしまう女性もいます。

中にはそういう日本人女性の気持ちを逆手に取り、体目当てに近づく外国人男性もいるので注意が必要です。

外国人なら誰でもいい?

極端な言い方かもしれませんが、かっこいい外国人なら誰でも良いと考える日本人女性も多くいます。しかし見た目だけのカッコ良さだけに惹きつけられる女性に対して、好意を抱く外国人男性はいません。自分の立場に置き換えてもそうでしょう。

もしいるとすれば、その男性も軟派で下心を持つ男性かも。真面目な外国人男性であれば、そんなあなたを軽蔑し不愉快に感じるだけです。

そう思われたくないのなら、ひとまず憧れの気持ちを抑えて相手に敬意を払う気持ちで接しましょう。その気持ちがあれば、真面目で素敵な外国人の彼氏が作れます。

外国人男性へのアプローチの仕方

出会いの場にいったら、以下のことを意識して外国人男性にアプローチをしてみましょう。

英語が苦手でも大丈夫

外国人彼氏と付き合いたいなら英語が話せた方が有利ですが、得意でなくてもあまり気にする必要はありません。最初は単語を並び立てる程度で十分。

なぜなら英語は文法的に目的を先に伝える言葉であり、日本語のように回りくどくいうことは、あまり歓迎されません。片言でも知っている単語を駆使して、ストレートに表現してみて。相手も必死になって、あなたの言いたいことを理解しようとしてくれます。

逆に相手の言葉が理解できないときは、うやむやにすることなくもう一度聞き返しましょう。聞き返すことは決して恥ずかしいことではありません。むしろ相手の言葉をちゃんと理解したいという、積極的な態度として相手に捉えられるかも。

恥ずかしがらずに積極的にアプローチする

外国人男性を目の前にすると、つい気後れしてしまうもの。そこで恥ずかしいからとモジモジしていては、外国人男性の気持ちを捉えることはできません。

日本人は外国人から比べると、シャイ。日本ではそれが奥ゆかしいイメージを与え、相手に好印象に捉えられることがありますが、外国人は自己主張できないことを歓迎しません。自己主張できないことは、相手に何を考えているのか分からないと不安な印象を与えてしまいがち。

外国人彼氏と付き合いたいなら、恥ずかしさを捨てて積極的にアプローチしましょう。あなたのほんの少しの気合が相手に通じれば、十分アプローチは可能です。

外国人男性と付き合う際の注意点

外国人男性と出会い、アプローチが成功したら付き合う際の注意点も押さえておく必要があります。

相手の国のことを理解する

外国には日本と違う文化や慣習があります。それらを理解することは、外国人男性と長く付き合いたい女性にはとても重要なこと。

理解しがたい習慣には否定的な態度をとるのではなく、積極的にどうしてなのかと尋ねてみて。外国人男性は快くあなたの疑問に答えてくれます。逆に相手の国の素晴らしいところを見つけたときは、どんどん褒めましょう。そうすることでお互いの理解が深まり、二人の仲もより親密になるはず。

日本の良さも伝えよう

日本にも素晴らしい景色、美味しい食べ物、素敵な日本があります。それらをさりげなく伝えましょう。日本の良さを伝えることは、相手との距離を縮めるのにとても有効な手段。

最近外国人の間では日本ブームが花盛りで、かつてないほど多くの観光客が日本を訪れています。外国人は日本のことを知りたいと感じている人が多いので、積極的にあなたの話に耳を傾けるでしょう。

楽しみながら日本語のレッスンなどしてあげれば、思わず二人の距離がぐっと縮まるのを実感できるでしょう。

お互いを褒める

ストレートにお互いを褒めあうことって、日本人はあまりしないもの。しかし、外国人はストレートに恋人のことをほめる人が多いのです。彼がせっかくあなたのファッションやメイクを褒めたとしても、あなたは彼に何も言わなかったら距離を感じてしまうかも。

付き合いが長いとどうしてもときめきは減り、たとえ憧れの外国人彼氏だっとしても見慣れてしまいますが、愛されている人から褒めれることは嬉しいもの。彼からほめてもらったら、しっかりとそれに答えて2人の仲を深めて。

お互いに尊重する

日本人はどちらかの意見に合わせてしまう場合が多いのが特徴。争いごとを避けたいために、片方が我慢をすることもしばしば。決まりをつくる際には、まずはお互いの意見を出しましょう。一方的ではなく、どこまでお互いを尊重できるか試し2人の着地点を探します。

その場で上手く着地点が定まらない場合は、今回は自分、次回は相手の意見を優先するという具合にバランスをとってみて。外国人男性は過度な同調を求めません。外国人男性と長く付き合いたいなら、個人を尊重できる方法を2人で探してみるのがおすすめ。

愛情表現を豊かに

男女同士でしっかりと恋愛をしていたとしても、面と向かって「愛してる」とはなかなか言いにくいもの。しかし外国では愛情表現が豊かな国も多く、あなたが恥ずかしがってなかなか彼の愛情表現に答えていないようだったら、彼は寂しい気持ちになっているかも。

「それでもやっぱりストレートに言葉で伝えるのは恥ずかしい…」という人は、ボディタッチを通じてコミュニケーションをとってみて。ボディタッチといってもいろいろあります。

マッサージでも手をつなぐでも、あなたが好きな方法から始めてみると良いでしょう。言葉にしては言えなくても、肌の温もりが愛情を伝えてくれます。

とはいえ、愛情表現は言葉にすることで相手に大きな安心感を与えることができるもの。外国人彼氏と長く付き合いたいのなら、まずは何気ない一言から始めてみてください。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

ロシア人男性と結婚したい人必読!性格や価値観などを解説

今では世界を股にかけた国際結婚は当たり前の世の中に...

2019年08月27日, 国際恋愛・国際結婚

インドネシア人女性の性格・特徴・恋愛傾向:異常に嫉妬深い!?

東南アジアに位置するインドネシア。様々な民族が共存...

2019年08月27日, 国際恋愛・国際結婚

イギリス人男性の性格を完全解剖!出会い方や彼氏にする方法とは!?

ジェントルマンなイメージもあり、綺麗な英語を話すイ...

2019年08月27日, 国際恋愛・国際結婚