港区男子の特徴や年収平均は?どこで出会えるの?

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

港区男子とは、港区のおしゃれなエリアに住んでいて、高学歴に高年収のハイスペックな男性たちのこと。

港区男子は女性をエスコートするのが得意で、女性が好きそうなお店をよく知っています。港区男子は、高級のレストランや会員制のバーなどに通っているイメージを持たれています。

そんな港区男子の特徴や服装、職業、年収などについて詳しくチェック。あなたの知っている港区男子との共通点やモテる理由を見ていきましょう。

港区男子の特徴とは

港区男子はモテるので一人の女性に固執せず、いつもパーティーなどに参加して彼女と過ごす時間はあまりない傾向にあります。また、港区男子のお金遣いの荒さに不信感を抱く女性もいます。

港区男子に多い服装

カチッとした服装を好む港区男子と、シンプルな服装を好む港区男子に分かれるようです。カチッとした服装を好む男性は、特注のスーツを好んで着用しています。スーツが好きな港区男子は、ショップのように陳列した衣装用の棚が家にあり、ジャケットやパンツなど全てオーダーして作ってもらうほどファッションに凝っている人もいるよう。

シンプルな服装を好む男性は、白シャツにベストなどシンプル過ぎないように気を遣っていて自分の好みを合わせた着こなしを楽しんでいます。

ハイスペックな男子の見分け方

見た目で分かるようなハイスペックな男性は、特注のスーツを着こなしていますが、見た目でわかならい港区男子も最近では多いです。

シャツにデニムのカジュアルコーデも、実はブランドのハンカチを持っているなど、さりげないおしゃれを楽しむハイスペックな男子が多いです。

ハンカチも綺麗にアイロンがけされていて、日頃からおしゃれに気を配っている男性だとわかります。また、朝からデートする時でもヘアセットや服装もちゃんとしており、身だしなみには手を抜きません。

またハイスペ男性は、お酒を飲んでも酔いつぶれるまで飲んだりしません。ハイステータスな職業に就いていることが多いので、自分で自分の価値を下げるような行為はしないように気をつけています。

港区男子に多い職業とは

ハイスペックな男性が多い港区男子に多い職業とは、医師、経営者、IT企業、外資系金融機関などが多いです。やはり港区男子は、女性から人気の職業が多いです。

会社経営者や医者

港区男子に多い職業の会社経営や医者などの男性は、一目見るだけでオーラが違う人が多いよう。お金を持っていそうな大人な雰囲気に惹かれて集まる女性も多いのでしょう。

港区男子の年収

港区男子の気になる年収は、20代で1,000万円以上と高収入な男性が多いです。会社経営者や医師になると、もっと高収入な港区男子もいます。高級レストランやバーに毎日のように行けるだけあって一般の男性より高収入です。

港区男子に会うには

港区男子は女性のエスコートが上手ですが、モテるため、彼女として関係を続けるのは難しいかも。また「港区男子」というだけで近寄ってくる女性は避けられています。

ハイスペックな男性だからと近づくよりは、その人の中身を見るようにするのがおすすめです。そんな港区男子は六本木ヒルズのリゴレットや西麻布のバーなどでよく飲んでいるようです。

ゼクシィ縁結び

港区男子の中でも、誠実な男性を見つけたいという場合にはマッチングアプリがおすすめ。中でも、ゼクシィ縁結びでは大手企業リクルートが運営するマッチングサービスで75万人の会員が登録。

オンラインで好みの男性と出会い、婚活をすることができます。一目で相手の男性の性格や顔、年収がわかり、理想の男性にすぐに出会えます。マッチングでは「価値観」を重視していることから婚活に向いているサイトです。会員登録は無料なので、どんな男性がいるのかチェックしてみて。

ゼクシィ縁結びに無料登録

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

相席屋の出会いについて徹底解説:男女10人に聞いたリアル体験談を暴露!

相席屋は女性は無料、男性は30分1,500円で食べ...

2019年08月27日, 出会い

大学デビューで恋愛に失敗する例と注意点まとめ

大学デビューとは、高校や中学では勉強や部活動に打ち...

2019年08月27日, 出会い

恋人がいなくても平気!1人でも充実する休日の過ごし方

社会人になると、周りの人と休みの予定が合わなくなっ...

2019年07月24日, 出会い