栄養士が結婚する方法:婚活するときのアピールポイントも

栄養士が結婚する方法:婚活するときのアピールポイントも

Saras編集部
公開, 更新 , 婚活

主に学校や飲食店・病院などの様々な現場で才能を発揮し、栄養の指導や食事の指導に欠かせない職業の1つである栄養士。

健康面での配慮に安心感を抱ける職業だからこそ、出会いや結婚を経て共に過ごせる存在になれば心強く頼りになります。しかし、極端に女性が多い職場環境ゆえに出会いが少ないことも。

栄養士の身近な出会い4選

出会いが少ないと言われる栄養士ですが、同窓会に参加するなど自らチャンスを作ることもできます。

栄養士の働ける場所は女社会だけじゃない

栄養士と聞くと、学校と同様職場も女性しかいないというイメージですが、実は栄養士には様々な働き口があります。

例えば、製薬会社で研究のために栄養士を募集している場合もありますし、製菓メーカーでの品質調査のなどといった働き方も。まずは栄養士の働き方を徹底的に調べて、女社会じゃない職場選びをするのも一つの手かもしれません。

今ある環境での出会いを探す

学校給食の栄養士などをやっていたら女性としか関わりがないと思い込んでいるかもしれませんが、本当にそうなのかもう一度振り返ってみましょう。

実際は学校の先生や営業の人、配達の人など様々な男性と関わっているはずです。もう一度視野を広げて、仲良くなれる機会がないか考えてみて。

あなたが気付いていないだけで、意外とすぐ近くに将来の旦那さんがいるかもしれません。今一度周りの男性を意識してみるのもおすすめです。

知人・友人からの出会い

同窓会や趣味が高じて繋がった友人から異性を紹介されることや、学生時代の繋がりから恋愛に発展するケースもあります。

信頼を置いている友人からの紹介であれば、自分の好みも把握した上での出会いになるので長いスパンでの交際が望めるでしょう。

周囲の人もよく知っている相手であれば言うことなしです。友人に相手の紹介を頼んでみると、新しい出会いが期待できそう。また、可能であれば合コンをセッティングしてもらうのもおすすめです。

社会人サークルに所属する

出会いを求めつつ趣味を楽しめる社会人サークルに所属するのもおすすめです。

ほぼ毎回決まったメンバーで集まれるので、相手との距離が縮まりやすいというのも魅力のひとつ。同じ趣味ということで話も盛り上がれるので、「一緒にスポーツをしよう」とデートにも誘いやすいです。

体を動かすのは、日頃のストレスを発散するのにもおすすめ。気分転換のためにも、ぜひサークルに所属してみてください。

オンラインで出会いを求める

知人などからの紹介ではなく、オンライン上での出会いを求めるならマッチングアプリの利用がおすすめです。マッチングアプリなら、スマホで理想の相手を簡単に検索できます。

マッチングアプリならOmiaiがおすすめ

Omiai

出会いを求めている人におすすめなのが、マッチングアプリ。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

栄養士が婚活するなら

真剣に婚活するなら、婚活パーティーや結婚相談所に足を運ぶのもおすすめです。

婚活する際のアピールポイント

栄養士の最大の魅力は手に職があることです。栄養士の女性は40歳でも50歳でも手に職があるため、普通のパートよりも断然給料の高い仕事を見つけられます。

結婚をし育児に専念した後でも仕事に困らないのは、資格を持っている人の特権です。仕事に復帰しやすいという点を大いにアピールしてみましょう。

また、栄養バランスを考えた食事を作れるのは、男性からの人気を集まりやすいです。子供ができたときのことを考えても、健康を保てる食事を作るのは、誰でもできることではありません。

このような栄養士という職業の魅力を自分で理解した上で、最大限活かしてみて。

結婚相談所

やはり確実に結婚したいのであれば、結婚相談所にいくのが一番。

楽天オーネットは大手ネット企業の「楽天」が運営する結婚相談所(2018年11月に親会社が変更されました)。ネットでお相手男性のプロフィールを検索でき、あなたの希望にあったデータマッチングが特徴。もちろん人によるサポート体制も充実しているので安心です。

楽天オーネットの特徴

  • インターネットで婚活プラン&料金シミュレーションが無料でできる
  • ネットでお相手を検索できる
  • データマッチングやコーディネートサービスが充実
楽天オーネットの結婚チャンステスト

婚活パーティー

エクシオ

婚活パーティーなら特に「エクシオ」がおすすめです。エクシオなら100種類近くの婚活パーティーが開催されているため、あなたに合った婚活パーティーが見つかるはず。

女性は500円から参加できるものがあり、ハイスペックな男性限定のパーティーが高頻度で開催されているのも魅力のひとつです。

国家公務員や医師など職業や年齢が限定されています。バリエーションが豊かで、どんなパーティーがあるのか見ているだけで楽しいのでぜひ一度公式HPを覗いてみて。

エクシオ婚活パーティー[公式]

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

49歳独身女性の特徴・結婚・恋愛事情:運命を信じすぎている!?

非婚化が進んで、最近では49歳独身の女性は珍しくあ...

2019年08月27日, 婚活

26歳で恋人がいない独身女性の恋愛・結婚までの道のりを紹介:彼氏がほしい!

現在26歳で彼氏なしの独身女性は、どうすれば20代...

2019年08月27日, 婚活

ネットで結婚した人の割合・体験談:結婚までした人っているの?

ネットで出会って結婚するというのが、新しい出会いの...

2019年07月24日, 婚活