漁師がモテる理由5選:優しさとたくましさが魅力!

漁師がモテる理由5選:優しさとたくましさが魅力!

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

時には長期で海に繰り出し、一攫千金を狙って大きな獲物を取りに行く漁師は危険と常に隣り合わせの仕事。

身近に漁師がいることはあまりありませんが、お金持ちのイメージや、ガタイがいいなど漁師には異性にモテる要素がたくさんあります。

漁師が異性にモテる理由

素直で良い人が多い

素直で良い人が多いのは漁師の特徴。人情に厚く、素直で良い人と称されことが多い傾向にあります。性格がひねくれているより、まっすぐで男らしい方が女性は魅力を感じるもの。

女性の気持ちに素直に答えてくれたり、わがままにもまっすぐに対応してくれるところが特に好かれるポイント。分かりやすく感情を伝えてくれるので、衝突することが少なく、穏やかな付き合いをすることができます。

お金持ちのイメージ

漁師は、漁の内容によっては長期で海に出ることもあり、中々連絡を取ることができなかったり、生活リズムが合わないことも。しかし、それでもしっかりと漁を行うことができた場合は、多額の金銭が入ります。

賭けのような部分もありますが、それを差し引いても、儲かる職業であることに変わりはありません。漁師の中には家を何件も所有する人もいるなど、テレビで取り上げられることもあり、付き合えば贅沢なプレゼントなども。

一見そんな風に見えない、という人でもしっかりと稼いでいる傾向にあるので、玉の輿を狙う女性にとてもモテます。

一か八かのかけがかっこいい

釣れなければ収入は少なく、魚を多く捕獲できれば多くのお金が入ってきます。漁師の収入は海の状況や運によって左右されるもの。また、天候も大きく関係してくるので、運が悪いとなかなか稼ぐことができないなど、収入にばらつきが出ます。

それでも稼ぐことができていればお金持ちになることもできるので、一種のギャンブル感覚で仕事を楽しむ男性も。妻や彼女は不安になることもありますが、その場合も、運が良ければ多額の金銭を手に入れることができる快感を知っているので、つい応援してしまいます。

優しい人が多い

漁師は、困っている人に手を貸したり、場合によっては船に乗せて一緒に働くなど、人に対して温かい接し方をします。異性にも、それは変わりありません。

いつでも優しく接してくれるので、そのやさしさにきゅんと来ます。優しさを「好かれている」と勘違いしてアプローチする女性もいるほど、優しい人が多い傾向。

がたいが良く、たくましい

漁師は、重たい網を持ったり、時には100?を超える魚を持ち上げることも。筋肉が必要になるため、筋トレを欠かさず行っていることも。近年細マッチョをはじめ、体を鍛えている男性がモテる傾向にあります。

がたいが良くたくましい男性は、それだけで女性に人気。加えて優しさや素直さがあるとよりモテるようになるため、漁師は女性と知り合うことができれば、とても魅力的に映ります。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

助産師が出会う方法5選:出会いの機会が増やせる

助産師は、出会いが少ない職業として知られています。...

2019年07月24日, 出会い

音楽家・ミュージシャンと出会う方法5選

好きな男性のタイプにはさまざまありますが、ミュージ...

2019年07月23日, 出会い

釧路の出会いスポット5選:美味しいお酒と食事を楽しみながら出会える!

観光地のため多くのひとが訪れる北海道の釧路。地元の...

2019年07月23日, 出会い