イケメン彼氏が欲しい女性必見:落とし方や浮気されない方法をご紹介!

イケメン彼氏が欲しい女性必見:落とし方や浮気されない方法をご紹介!

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

イケメンは、誰にとってもなかなか手に届かない存在です。高嶺の花であるばかりに、「自分なんて…」と最初から諦めてしまいがち。

しかし、ポイントさえ押さえてしまえば、イケメンの彼氏をゲットできる可能性が高くなります。

そこで今回はイケメン彼氏の作り方と、イケメン彼氏のメリットデメリットを紹介。またイケメン彼氏を作った後に浮気されない方法や、してはいけないことなども見ていくので、参考にしてみて。手軽に相手を探すなら、マッチングアプリの利用もおすすめです。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

イケメンの性格・特徴

温厚で余裕がある

イケメンは周りから好感を持たれやすいため、温厚な性格の人が多いようです。自分に対していい印象を持っている相手に対して、あえて悪意を持って接する人はなかなかいません。

他人に嫌な思いをさせられた経験も比較的少ないので、逆に自分が他人に嫌な思いをさせることを嫌います。

余裕のある性格が、さらにイケメンを魅力的に見せるのかもしれません。

自分に自信を持っている

イケメンは周りから外見だけでなく人間性を評価されることが多いので、ある程度自信を持っている人が多いです。小さいミスや欠点ならイケメンだから、と見過ごされがち。

ただ、その自信がいきすぎるとナルシストになってしまうこともあります。イケメンがどの程度自分に自信を持っているのか、普段の会話や行動から見極めることが大切です。

浮気性

言うまでもなくイケメンは女性にモテるので、女癖が悪くなりがちです。彼女がいても、当然のように別の子と2人で遊ぶ人も。

イケメンは若いうちから色々な女性と遊ぶことに慣れてしまっているので、浮気性はなかなか治らないかもしれません。

ポジティブ

イケメンは周りに友人が多く、活発に行動する傾向にあるので性格は明るくポジティブです。友人が落ち込んでいるときも、明るく声をかけて励ましたりします。

しかし、多少のミスも周りから許されてしまうため、他の人がなんとかしてくれるだろう、と他人任せになることもあるので注意が必要です。

イケメン彼氏のメリット

自慢できる

友人に紹介するときや、写真を見せるときに自慢できるというメリットがあります。中には、一緒に隣を歩いているだけで自慢しているような感覚になる人も。

しかし、毎日のようにSNSで写真をアップしていると周りから冷たい目で見られてしまうので、節度を持って自慢しましょう。

ずっとドキドキできる

見た目が好みだと、長い付き合いになっても顔を合わせるだけでドキドキします。

そのため倦怠期などになりにくく、付き合い始めのような感覚でいられます。中には、喧嘩をしても自分好みの顔だとすぐに許せるという人も。

釣り合うように努力する

イケメン彼氏と一緒にいるとなると、自分の外見にも気を遣うようになります。恋する女性は可愛くなると言いますが、より外見を磨こうと努力をするので、女子力向上にも繋がります。

同時に内面も磨けば、彼にも自慢の彼女だと思ってもらえることも。

イケメン彼氏のデメリット

浮気の心配

イケメンであると、今までも女性に困ったことがないという男性もいます。また、浮気性の男性だと近くの女性に手を出してしまうなんてことも。そのため、浮気の心配が尽きないでしょう。

自分が彼女であることを、彼氏の友達に公表してもらうなど周りの協力も必要です。交友関係のあり方について、彼氏と話し合う機会を設けてみるのもおすすめ。

女性が寄ってくる

イケメンの周りには女性が集まってきます。その女性みんなが、イケメン彼氏を男性として狙っているわけではありません。友達として近くにいることもあります。しかし、彼女からしたら心配の種。

イケメン彼氏を持った以上、多くの人が悩むでしょう。浮気をするかしないかは彼氏次第ですが、過度に心配すると相手も鬱陶しく思ってしまうのである程度の信頼も必要です。

嫉妬される

イケメン彼氏のことを好意的に思うのは、あなただけではありません。基本的にイケメン彼氏はモテるので、他の女性から嫉妬されることは多いでしょう。中には、直接言ってくる人もいるかもしれませんが、気にしないことが大切です。

嫉妬されていちいち反応してたらキリがありません。自分の彼氏なんだと自信を持って。

イケメンの好きな女性像

笑顔が素敵

男性は笑顔で前向きな女性に好意的な印象を持ちます。笑顔でいると他の人も声をかけやすく、親しみやすいと思ってもらえることも。

まずは笑顔をキープして、ポジティブな気持ちでいるように心掛けてみましょう。

ちやほやしない

イケメンの男性は、日頃から周りにちやほやされて生活しています。

そのため周りの女性と一線を置くために、あえてちやほやしないという方法もおすすめです。

ちやほやされて当然という意識が常にあるイケメンの男性は、ちやほやしない女性を逆に今までにはあまり関わったことのないタイプと思い、気になる相手として好意的に思ってもらえることも。

自分を持っている

イケメンの男性に好かれたいあまり、相手に合わせてしまいがちになる人も多いでしょう。その気持ちも十分に理解できるのですが、少し冷静になり、自分をしっかり持つように心がけてみて。

イケメンの男性は自分に肯定的な意見を持つ人が周りにいることが多いので、あえてしっかりと自分を持ち、意見をすることも大事です。

相手に流されない部分を見てもらうことによって、相手の気を引くことができます。

イケメンと付き合うコツ

男慣れしていない雰囲気をだす

男性とあまり関わりがなかったウブな女性は、ちょっとしたことでもすぐに敏感に反応してしまいます。

イケメンの男性は、日頃から周りに女性がいるので、ウブな女性になかなか免疫がないことも。そのため、少し特別な女性と意識してもらえるかもしれません。

包容力をだす

男性は、自分を優しく受け止めてくれる相手に癒やされるもの。そこで、彼を包み込んであげる雰囲気をだせるように努力してみましょう。

自分を守ってくれる女性というのも、普段チヤホヤされている人にとっては新鮮に感じます。

料理の腕を磨く

他のライバルよりも1つ段階を上げるためには、やはり料理上手なところが効果的。

料理ができる女性というのはイケメンの男性に限らず、どんな男性から見てもポイントは高いです。差し入れをしたりお弁当を作ったりして、相手の胃袋を掴んでみて。

イケメン彼氏に浮気されない方法

いつもキレイにしておく

彼によそ見されないように、自分自身をいつも磨いておきましょう。彼の好みのファッションや髪型、メイクを研究して自分磨きを怠らないように心がけてみて。

彼氏と釣り合うように意識しておくことで、魅力的な女性になれます。彼がかっこよすぎて釣り合っていないと悲観的になると、自信のなさから魅力が半減してしまうので、自分を磨いて自信を持っていましょう。

料理の腕を磨く

彼氏に浮気されないためには、料理の腕を磨く方法がおすすめです。美味しい料理を食べさせてくれる女性のところに、最終的に男性は戻ってくるもの。

彼の好きなメニューをこっそり練習して、あなたの料理が1番と思わせるぐらいまで頑張りましょう。外食よりもあなたのご飯を求めて帰ってきてくれるはず。そうすれば、バーなどに通って他の女性と出会うことも阻止できます。

アメとムチを上手に使い分ける

彼を他の女性に取られないためには、いつも尽くしてばかりではだめです。男性は「彼女は自分のものだ」と所有欲が満たされてしまうと、どうしても別の女性に目が行ってしまうそう。

彼が好きだからといって尽くしてばかりいては、いつ他の女性に取られてしまうかわかりません。

時には、「男友達に誘われたから遊びに行こうと思う」「別の男性にアプローチされたんだ」というような話をさりげなく伝えて、危機感を持たせましょう。あまり強くアピールすると喧嘩になることもあるので、アメとムチのさじ加減の調節が重要です。

イケメン彼氏にしてはいけないこと

外見のことばかり褒める

イケメン彼氏と付き合うことができて、毎日幸せという人もいますが、顔がかっこいいことやスタイルがいいことだけを褒め続けるのはやめましょう。

外見を褒めるのは彼女ではない女性でも誰でもできることです。また、イケメンな彼は外見を褒められることにはもう慣れきっているので、彼女から褒められても何も響きません。

付き合っているからこそわかる、彼のいいところを伝えるようにしましょう。彼もその方が自信になり、理解してくれている彼女を大切にしようという気持ちになります。

常に浮気を疑う

イケメン彼氏と付き合うとどうしても他の女の人の影が気になってしまいます。しかし、だからと言って神経質になってはいけません。イケメンなのだからモテるのは当然だと割り切りましょう。

彼は浮気をしていないのに常に疑われていると、信用されていないんだなと自信をなくしてしまいます。信頼していることを伝えて、浮気の心配を口にするのは、本当に疑わしい時だけにしましょう。

マイナス発言を繰り返す

イケメンの彼氏の横に並ぶと、彼ばかり良く見えて自分に自信が持てなくなることもあるはず。

しかし卑屈になって、どうせ私なんて…など口にしてはいけません。付き合うことを選択したのは自分です。

不安になった時は可愛らしく伝えるということも大切ですが、いつもマイナスな発言を繰り返されると、彼も自分の隣にいるのは嫌なのかなと感じてしまいます。

イケメンとの出会い方

友達の紹介

友達から紹介してもらうことで、自分としても彼からしても違和感なく出会うことができます。共通の知り合いがいる安心感で、話も弾むことが多いのでアプローチのスタートとしては自然にできるはず。

また友人が主催する合コンなどでも知り合うことができるので、気になるイケメンがいれば友人にセッティングをお願いしてみましょう。

フィットネスクラブ

イケメンは美意識が高く、自分の体を鍛えようとするのでジムやフィットネスクラブに通っている人が多いです。特に平日の夜は仕事終わりのイケメンたちが多いので、チャンス。

最初は挨拶するところからはじめ、次第に会話をするようにしましょう。フィットネスクラブはイケメンとの出会いを求めつつ、自分磨きもできるのでお得です。

バーへ行く

友人が多く常に周りに人がいるイメージのイケメンですが、落ち着く時間を求めてバーに通う人も少なくないようです。バーでは他人同士が仲良くなる機会も多いので、イケメンと仲良くなれるチャンス。

しかし、あまりガツガツすると落ち着きを求めて来たイケメンがうんざりしてしまうので、さりげなく声をかけるようにしましょう。

街コン

街コンとは、合コンよりも大規模なもので、お店を貸し切って開催されたり、エリア全体のお店を街コン会場として使うこともあります。

1回参加するだけで多くの人と出会うことができ、さまざまな人と食事や会話を楽しむことができるので、たくさんの人の中から自分のタイプのイケメンを見つけることができます。

街コンを体験するなら、街コンMAPがおすすめ。街コンMAPではお店によって偏りができないように、決まった時間にくじ引きで席替えを行うため、いろんな人とじっくり話をすることができます。

街コンMAPで探す

マッチングアプリ

Omiai

フィットネスクラブやバーは確実にイケメンに出会えるとは限らずお金もかかるため、もっと効率よくイケメンと出会う方法を知りたいと思った方もいるはずです。そんな方にはマッチングアプリがおすすめ。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

立川の出会いスポット&アプリ11選:夜の出会いは親密度UPのチャンス!

ららぽーとやIKEA、映画館、公園など、人が集まる...

2019年08月27日, 出会い

理学療法士がモテる理由5選:親身なサポートに心が奪われる!?

理学療法士は怪我や身体的障害のケア、そして回復のた...

2019年07月24日, 出会い

バンドマンの彼女になる方法:ファンをアピールするのは逆効果

夢を追う姿や独自の世界観などに惹かれ「バンドマンの...

2019年07月23日, 出会い