栄養士がモテる理由5選:美味しい料理と穏やかな雰囲気が魅力的!

栄養士がモテる理由5選:美味しい料理と穏やかな雰囲気が魅力的!

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

婚活の場で栄養士は男性人気が高く、栄養士をしているというだけでモテることも。栄養士は食と健康に関わる仕事なので、しっかりとした印象を持たれやすいです。

実際に栄養士という職業は、男性が結婚で憧れる女性の職業の中で、看護師や保育士と並んでいつも話題に上がるもの。健康志向の世の中なので、栄養士に食事を作ってもらいたい男性が多くいます。

栄養士がモテる理由

さまざまなイメージを持たれる栄養士ですが、モテる理由は多くあります。

資格のある職業で信頼されやすい

管理栄養士の資格を取得するためには、国家試験に合格しなければいけません。簡単に取れる資格ではなく、大学などの専門の学校で、栄養学や調理について勉強することが必要不可欠となっています。

資格のある職業だからこそ、信頼性が高いのは確か。もし一度退職したとしても復職はしやすく、結婚・出産後に再び栄養士として仕事を始める女性は多いです。

肩書的にも栄養士といえば誰もが知っている職業。結婚相手や恋人としては信頼性が高く、友人や親兄弟に紹介しやすいというメリットもあります。

栄養のサポートをしてくれそうな印象

栄養士の女性は「栄養ある食事を毎日作ってくれそう」「健康管理をしてくれそう」といった印象を周りの男性から抱かれることが多いもの。まさに理想の奥さんといったイメージ。

実際、栄養士の女性は手料理や食による健康管理についても知識が豊富なので、美味しくて栄養のある手料理が得意な人がほとんど。健康や食について意識が高い女性、手料理が得意な女性は、家庭的な印象で、男性からはとても魅力的に感じられます。

面倒見が良さそうなイメージ

栄養士は、健康や栄養について知識があるため、男性は面倒見が良い女性と期待します。

実際、家事や料理好きの女性が多かったり、周りを気遣ったりサポートしたりするのが好きという女性は多い傾向。

そのため良い家庭を築ける印象が強く、婚活の場において人気になります。年上の女性に甘えたい、女性の母性に癒されたいといった好みの男性には特に人気なもの。

家庭的なイメージ

結婚を考える上で家庭的であることは重要なポイント。栄養士というと、食事、栄養から始まり、家事、育児といった家庭的な女性のイメージを持ちます。

婚活において栄養士というだけでモテるというのは、このイメージがあるからです。

優しく穏やかな性格のイメージ

栄養士は健康や栄養の管理を仕事とするため、女性としての母性を周りに感じさせるような仕事でもあります。母親が健康に気遣い、栄養のある食事を作ってくれる、そんなイメージからです。

実際に、人の健やかな暮らしに関わる仕事を選ぶ女性ですから、穏やかで優しい人が多いのも事実。一緒にいてなんとなく安心するといった印象を持つ人も。優しくて栄養管理もしてくれる女性に惹かれるのは当然です。

Omiai

栄養士の仕事が忙しくて婚活をする時間がない、栄養士と出会いたいけど周りにいない、というどちらに人にもおすすめなのがマッチングアプリです。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

匂いで異性との相性が分かる?!相性を確かめる方法も!

初対面の人と会ったとき、匂いだけで好印象を抱くこと...

2019年07月23日, 出会い

公認会計士と出会う方法5選:異業種交流会に行けば簡単に出会える?!

公認会計士といえば、弁護士と同じレベルで取得が難し...

2019年08月27日, 出会い

[忘れられないワンナイト~Vol.2]旅行中の沖縄でイケメン店員と都合のいいセックス

<div class="lead-text">誰に...

2019年07月23日, 出会い