夏までに彼氏を作る方法:短期間で効率よく相手を探そう!

夏までに彼氏を作る方法:短期間で効率よく相手を探そう!

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

夏は海やプール、お祭りや花火など彼氏と一緒に過ごしたいイベントばかりです。インスタグラムなどのSNSでも、彼氏と夏を楽しんでいる投稿をよく目にします。

春が訪れる度に「今年こそ夏までに彼氏が欲しい!」と思う人も多いはずです。ただ、そう思った時には夏本番までもう時間がないという人もいるでしょう。

今回は、短期間で効率よく彼氏を見つける方法を紹介。自分がフリーであることをアピールをしたり、夏のイベントに2人で出かけるなど様々な方法があります。また、マッチングアプリを利用するのもおすすめです。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

彼氏がいない原因と対策

出会いが少ない

彼氏がいない人の中で多いのが、出会いに恵まれないということです。しかしそれは運命的なものではなく、彼氏が欲しいと思っているのに出会いの場に足を運んでいないということが原因なことも。

彼氏が欲しい、と考えるだけで彼氏ができるはずはありません。今年こそと思うなら、あなた自身が積極的に行動しましょう。婚活パーティ、街コン、相席居酒屋など、男女の出会いの場は増えているのでぜひ足を運んでみて。

ストライクゾーンが狭い

男性のストライクゾーンが狭いのは、彼氏ができない原因の1つです。

理想が高いこと自体は決して悪いことではありません。しかし問題なのは初対面の男性の長所に気が付く前に、その男性を恋愛対象から除外することです。

まずはストライクゾーンを広めに設定して、男性の長所を探す意識を持ちましょう。男性を見るあなたの目線が変われば、あなたの理想の男性像も変化してくるかもしれません。

自分に自信がない

自分に自信がないのも彼氏ができない原因の1つです。この機会に、髪型やメイク、服装などを思い切ってイメチェンしてみましょう。

イメチェンするとあなたの気分も大きく変わりますし、身近な男性が改めてあなたの魅力に気付くかもしれません。

普段学校で仲の良い男友達や職場で会っている同僚もイメチェンしたあなたにときめくことも。恋人になる人は、意外と身近な人であることも多いのです。

短期間で彼氏を作るためにすべきこと

恋活宣言

まずは、会社で恋活宣言をしましょう。夏を前に、自分がフリーであることや彼氏を探しているということを周りにアピールしてみましょう。

周りの人が男性を紹介してくれるかもしれませんし、密かにあなたに興味を持っている男性が勇気をもってアプローチしてくれるかもしれません。

露出度の高い服を着る

夏には、半袖や胸元が大きく開いたTシャツなど、少し色気をアピールできる格好をしてみると良いでしょう。街を歩いているだけで男性の視線を奪うことができ、バーや合コンでも夏ならではの積極的なアプローチができます。

足を大胆に出してみたり、胸元を強調するだけで、男性は「誘っと欲しいのかな?」と思って声をかけてくれることも。

とにかく積極的になる

気に入った男性に出会ったら、あなたから積極的に行動を起こしましょう。

夏までもう時間がないのですから、待っているだけではダメです。あなたからマメに連絡して、勇気を出してデートに誘ってみて。

告白しやすい雰囲気づくり

最後は男性から告白して欲しいと思うのが女心。ただ、告白するには男性も勇気がいるというのは、あなたにも理解できるはず。そこで、男性が告白しやすい雰囲気づくりをすることが大切です。

具体的には、海に行ったり花火に誘ったりとカップルが多く集まる場所に誘うのが1番。特に花火大会や夏祭りなどのイベントなら相手も告白しやすいです。

そこではさりげなく彼氏欲しいアピールをしてみましょう。男性から告白の雰囲気を感じても、先を急かさずにタイミングを待ってみて。

おすすめの出会いの場

歓送迎会

歓送迎会には、必ず参加しましょう。社会人の多くは職場で出会った人と付き合っていると言われます。食事の席では仕事中には見れない男性の素の姿を見ることができますし、あなたの素の姿を周りに見てもらうこともできます。

その結果、今までお互いに意識していなかった相手との間で、恋が芽生えるかもしれません。

趣味のコミュニティ

スポーツ観戦やジムなど、趣味が共通していると話が弾みまず。また一緒に盛り上がることができる場所なので、何を話せばいいかわからないという人でも安心して距離を縮めることができます。

趣味に打ち込むこともでき、一生懸命な姿をお互いに見ることができるので一石二鳥です。

合コン

夏までに恋人が欲しいと思っているのは、女性だけではありません。多くの男性も夏までに彼女が欲しいと思っているのです。

そのため、夏前の時期には合コンがたくさん開かれています。合コンは慣れていないからと諦めるのではなく、積極的に参加してみて。

思いの外良い人が見つかったり、男性の方から声をかけてくれるかもしれません。

マッチングアプリOmiaiで彼氏を作ろう

Omiai

マッチングアプリを使ってすきま時間に恋活するのもおすすめです。検索機能で地域や趣味などの条件を絞って簡単に出会うことができるので、やみくもに多くの人と出会うよりも効率的に自分に相手を見つけることができます。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

男性が喜ぶ「さしすせそ」とは?:男性にウケがいい褒め言葉を紹介

男性が喜ぶ「さしすせそ」と言う言葉を知っていますか...

2019年07月23日, 出会い

ジャニーズと付き合う方法はあるの?:出会える方法も伝授

あのジャニーズアイドルとお付き合いすることを夢見て...

2019年08月27日, 出会い

スポーツ選手との出会い方:入り待ちや出待ちは効果なし?

テレビやネットで華々しく報道されるスポーツ選手。プ...

2019年08月27日, 出会い