高身長の彼氏が欲しい人必見:出会い方やメリットなども紹介!

高身長の彼氏が欲しい人必見:出会い方やメリットなども紹介!

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

高身長の男性の彼氏が欲しいという願望は、時代を問わず多くの女性の願いです。日本人の平均身長がドンドン高くなっているとは言え、180cmを超える男性はカッコよく見えますし、友達にも自慢できます。

今回は、高身長の男性と付き合うメリット&デメリットを整理した後で、出会い方や付き合い方を紹介。高身長の彼氏を手軽に見つけるなら、マッチングアプリの利用もおすすめです。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

高身長彼氏のメリット

隣を歩いている時の優越感

高身長の男性は街中でも目立ちます。そのため、二人で並んで歩いていると、すれ違う人からの視線を感じることが多いでしょう。

彼氏の背の高さが注目されていると分かっていても、周りから注目されているカップルみたいで、優越感を感じることができます。

どんな洋服を着てもオシャレ

高身長の男性は、顔と体のの比率から顔が小さく見え、脚も長く見えます。すると、スタイルが良いためモデルのようにどんな洋服を着てもおしゃれに着こなすことができます。

おしゃれな男性は魅力的で、周りに自慢したくなるでしょう。デートの時も他の女性から注目の的となることも。

抱きしめられた時の安心感

高身長の男性は、肩幅が広く、腕が長く、手も大きいです。また、2人で並んで立つと彼の胸の位置にあなたの頭がきます。

そんな彼氏に抱きしめられると、体全体が包まれるような安心感があります。優しく包み込んでくれる存在に癒やされることも。

ヒールを履いたオシャレができる

最近では、女性の平均身長もますます高くなっています。彼氏との身長が同じ位だと、ヒールを履いて一緒に歩くのは躊躇してしまいます。

一方で、高身長の彼氏だと気兼ねなくヒールを履いたオシャレを楽しめるのもポイントです。

高身長彼氏のデメリット

歩くペースが合わない

身長差が大きいと歩幅も違いますから、彼氏があなたのペースに合わせてくれるのなら良いですが、そうでなければ早足で付いて行かないといけません。

また、食べるペースも違うので、彼氏が食事を終えたのに、あなたは半分も食べ終わっていないなんてこともありえます。

子供扱いされる

身長差が大きくなると、頭をポンポンと撫でられたり、赤ちゃん言葉を使われたりしがちです。このような彼の態度は、あなたをバカにしている訳ではなく、あなたを可愛がっているのです。

それを喜ぶ女性もいますが、子供扱いされて気分を害する女性もいるはず。対等に見られないと憤りを感じることも。

高身長彼氏と出会う方法

条件付きの婚活パーティに参加しよう

「身長○○cm以上の男性限定」などの条件付きの婚活パーティに参加すれば、確実に高身長の男性と出会えるでしょう。

また、身長の条件が付いていなくても、「スポーツマン限定」「自衛官限定」などのように、高身長の男性が比較的集まりやすいパーティもあります。

相手と親しみやすいので、自分と話が合うかどうか確かめられるのもポイントです。

SNSを利用する

SNSのプロフィールには身長の欄がありますから、「身長180cm以上」で検索すれば、高身長の男性を簡単に見つけることができます。また、SNSのメリットは、身長以外の条件もつけて検索できる点です。

ハッシュタグなどで自分に合った条件を入力して、気になる相手を見つけてみましょう。

マッチングアプリを使う

普通のSNSの何倍も効率よく高身長男性を見つけるにはマッチングアプリがおすすめです。

身長や体型などで検索をかけて相手を見つけられるというのはもちろんですが、登録している人はほぼ例外なく出会いを求めているというのが他のSNSとは異なる点。

また、身長だけでなく趣味や職業などもプロフィールですぐにわかるので、自分が相手へ求める条件をクリアしているか一目瞭然。多くのカップルが成立したアプリなので、実績もしっかりしています。

Omiaiで理想の相手を見つける

高身長彼氏と付き合う方法

高身長男性のタイプの女性になる

男性はやはり、背が小さい女性の方が好む傾向にあると思われがちですか、高身長男性も同様とは限りません。高身長だからこそ低身長の女の子の話は聞きにくかったり、目線が低くなって話しにくいという面もあります。

高身長男性だからこそ、かわいらしい低身長の女性だけでなく同じ目線で話しやすい高身長の女性も好まれる可能性があります。これは身長に限らず、普段話している中でも話しやすい空間を作ることができれば良いのです。

身長やスタイルにとらわれずに意中の彼の好みを知った上でアプローチしていきましょう。

低身長女性の場合は内面を褒める

低身長女性は高身長男性の身長を褒めがちですが、彼氏は身長が高いことを日常的に褒められていますから、あなたが褒めても喜びません。

そこで、身長以外の長所を見つけて褒めるようにしましょう。彼氏も普段と違う長所を褒められたら新鮮に感じ、喜ばれるはず。

また、内面を見てくれているんだと他の人と差をつける意味でも効果があるので、ぜひ試してみて。

高身長女性の場合は共感できる

高身長のあるあるネタで盛り上がることは、高身長女性に実践しやすい方法です。高身長の男性は、高身長なりの苦労をしていることもあるはずです。高身長ならではのコンプレックスを分かってあげられます。

そこで、高身長の彼氏には、高身長ならではの話で彼と共感すれば盛り上がること間違いなし。

同じように、高身長な部分も素敵だけれどあなたのこんなところが魅力的だと身長以外の部分を褒めるように心がけてみて。

高身長の彼氏を探すならOmiai

Omiai

高身長の彼氏について紹介しましたが、簡単に相手を見つけるにはマッチングアプリが便利です。その中でもおすすめなのが、Omiaiです。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

居酒屋でナンパするコツとされたときの対処法:気軽な出会いで交際に発展することも

男女の出会いがある場所といえば、合コンやお見合いパ...

2019年07月24日, 出会い

巫女の出会い事情・出会い方:神社での積極的なアプローチが重要!

巫女と付き合って結婚することに憧れる男性は多いもの...

2019年08月27日, 出会い

カメラマンの出会い事情・出会いを見つける方法:出会える機会が少ない!

カメラマンという職業は幅が広くピンキリです。プロカ...

2019年08月27日, 出会い