レディーファーストで優しい!ベトナム人男性の性格・特徴と恋愛傾向

Saras編集部
公開, 更新 , 国際恋愛・国際結婚

ベトナム人男性と恋愛をしてみたいと考えている方や、恋愛をしているけれど、なかなか掴めない方もいらっしゃると思います。基本的に国土が違えば、人間性も変わってきます。

もちろん、国土だけでなく、人間性はそれぞれなので、一概には言えませんが、一般的にベトナム人男性はどのような性格・恋愛傾向なのかなどをご紹介していきます。

記事を読んで、ベトナム人男性が気になる!付き合ってみたい!と思った方は、マッチングアプリでベトナム人男性を探してみましょう。

ベトナムという国

そもそも、ベトナムという国を把握していかなければ、性格や恋愛傾向など掴めません。ベトナムは、インドシナ半島東部に位置する社会主義協共和国家です。

ですので、個人の自由を規制して社会全体の調和を優先している国なので、そもそも日本とは根本的な部分で違ってきます。

また、宗教においては6つの宗教が公的に認められている国です。

ベトナムの国民性

ベトナム全体の国民性についてお話していきます。

ベトナム人の国民性は4つのKで表わされると言われていて、それは、「器用」・「向上心」・「近視眼的」・「かかあ天下」です。

ベトナム人は、とても向上心が強く勤勉家で、とても器用で商売上手な一面もあります。ですが、目先の利益のことしか考えていない傾向にあるので、先のことはなんとかなる精神でいるのです。

北部と南部では性格が違う?

ベトナムは北部と南部に分かれており、日本と一緒で、なんとなく性格が地域によって違いがでています。

北部の人達は、勤勉で真面目・我慢強い・忍耐力がある・チームワークがいいです。

一方、南部の人達は、オープンな性格・楽観的・非常に明るいといったことが主な特徴になります。

この2つの違いを把握しておくだけでも、だいぶ接し方のポイントが掴めてきます。

北部と南部に共通する性格の傾向

北部と南部で性格の違いがあるのは把握していただけたと思いますが、ベトナム人本質的な性格もご紹介します。

ベトナム人は、目先の利益を考えがちな傾向にあります。また、責任を取ることを嫌う傾向にもあります。

そして、貧困の国ではありますが、今飛躍的に成長しているので、その影響で夢見がちな部分があり、日本人が経験した80年代のバブル経済の時期の考え方も備わってきます。

日本人と似ている部分

根本的には日本人と違う部分が多いですが、もちろん日本人と似ている部分もあります。

まず、なによりも勤勉で真面目です。そして、恥ずかしがり屋でもあります。

それでいて、親切で、世話好きな部分もあり。困った時には、そっと手を差し伸べてくれる人情味があります。

日本人が昔から大事にしている部分が多く共通してるといえます。

日本人と違う部分

人情味があるベトナム人ではありますが、非常におしゃべり好きで、いつも何かをしゃべっているのです。これは、日本人にはあまり見られない特徴だと思います。

また、時間にとてもルーズなところも違う部分と言えます。時間は基本的に守らないと考えておいて構わないでしょう。

そして、細かいことは気にせず大雑把で、自分の物と他人の物の境界線があいまいです。この部分は、日本人が苦手としてしまう部分だと思います。

ベトナム人男性の恋愛は?

これまでの記事で、大体のベトナム人の傾向が分かっていただけたと思いますが、ベトナム人男性の恋愛は果たしてどのような感じなのでしょう?

ベトナム人男性の多くは、レディーファーストの考えをもっています。年に数回「女性の日」が制定されているくらいなのです。なので、とても大事にしてくれます。

また、日本人女性がとても人気です。日本のドラマ「おしん」がベトナムで流行った事を受けて、日本人女性は、優しく献身的で、男性を敬い尊敬するといったイメージを持っているからだと言われています。

日本人女性にはまさに、大チャンスですね。

どのような人がベトナム人男性と合う?

さて、いろいろなベトナム人男性の情報をお届けしましたが、最終的にはどのような方がベトナム人男性と相性がいいのでしょうか?

それは、愛されたい女性です。ベトナム人の男性は、レディーファーストで、親切で世話好きです。

なので、耐えず構ってほしい女性にはもってこいの相手だと思います。

この部分を苦手としている女性は、もしかしたら本質的にベトナム人男性とは相性がよくないかもしれません。

ですが、ベトナム人男性と一括りにしてしまうのではなく、一個人として様々な性格がありますので、自分に合ったベトナム人男性と出会えるといいですね。

外国人と出会えるアプリ

国際結婚に憧れたり、外国人の彼氏が欲しいという方におすすめなのはマッチングサービスのマッチドットコム。Tinderなどを運営するマッチング業界最大手の企業が運営しているから安心。

日本を含む世界25か国に展開し、1500万人以上の登録者がいるため、外国人に最も出会いやすいサービスだと言えます。

メールアドレスの入力だけで簡単に利用することができます。気軽に無料登録してみましょう。

マッチドットコムで新しい出会いを見つける

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

シンガポール人男性の性格・特徴と恋愛傾向:誠実に付き合ってくれる!

※シンガポールは、中華系・マレー系・インド系などの...

2019年08月27日, 国際恋愛・国際結婚

ポルトガル人男性の性格・特徴と恋愛傾向:真面目でプライドが高い面も

西ヨーロッパ、イベリア半島に位置する国、ポルトガル...

2019年08月27日, 国際恋愛・国際結婚

フィリピン人女性の性格や恋愛傾向:フィリピン人と結婚したい人必見!

フィリピン人女性と結婚する日本人はとても多いです。...

2019年08月27日, 国際恋愛・国際結婚