トルコ人女性の性格・特徴・恋愛傾向:親切で楽観的! 

Saras編集部
公開, 更新 , 国際恋愛・国際結婚

中東の雰囲気漂うエキゾチックな国、トルコ。ケバブやのびるアイスなどの美味しいものもたくさんあり、親日家としても有名です。

経済的にも豊かな国であり、歴史的にも多くの民族が出入りしてたため、多民族国家でもあります。そんなトルコで生まれ育った、トルコ人女性はどのような恋愛をするのでしょう。

また、トルコ人女性との恋愛に興味がある方は、ぜひおすすめマッチングアプリをチェックしてみてください。外国人の利用者も多いため、トルコ人女性に出会えるきっかけになるかもしれません!

トルコ人女性の性格・特徴

トルコ人女性の性格の特徴は、どういったものなのでしょうか。

彼女らの性格を事前に知っておくことで、スムーズに恋愛関係に持ち込むことができるでしょう。

ゴシップ好き

トルコ人女性は、イスラムの教えを守る人が多数います。

イスラム教では制限される事が多いからか、トルコ人女性はとてもゴシップ好き。あることないことをいろいろな所で噂したり、陰口を言ったりするのが好きです。

そんな中、結婚前に体の関係があったりしては、格好のゴシップの的になります。

そのため、トルコ人女性は一般的にガードが固いです。彼女らは服装にも気を遣うことが多く、ミニスカートや胸元の開いた服装は敬遠されがち。

親切

トルコ人は家族・親族・友人をとても大切にします。彼らの身の回りの世話をしたりと、とにかく親切です。

また、トルコ人は親日家でもあるので、日本人に対してもとても優しく、おもてなしをしてくれます。

しかし、トルコ人女性は、トルコ人男性ほど社交的ではないので、彼女たちから話かけてくれることは少ないです。人見知りで恥ずかしがりやな人が多いですが、親しくなるととことん優しくして、明るく迎えてくれます。

楽天的

トルコはイスラム教の国の中では、規律の緩い国。イスラムの教えは大切にしていますが、何とかなると考え、楽天的に生きている人が多いです。

一度きりの人生なので、明るく、細かい事は気にせずに、前向きに生きたい、というのがトルコ人のモットー。

またトルコ人は、甘やかされて育った人が多いようです。今まで否定されず、あまり怒られてこなかったので、物事を楽に考え、自信を持って生きられるのでしょう。

トルコ人女性の恋愛傾向

楽観的で、一度仲良くなると親切なトルコ人女性。彼女たちは一体どのような恋愛をするのでしょうか。

恋愛=結婚

イスラム教の影響で、トルコ人女性は、結婚前に体の関係を良しと考えない人が多いです。

そのため、トルコ人女性が男性と付き合うというのなら、必ず結婚が前提となります。

そういった事情により、トルコ人女性は、結婚適齢期になってから初めて恋愛するものと考えている人が多いです。

またトルコ人女性は奥手なので、恋愛をするときは男性側からアプローチするのが普通、と思って良いでしょう。

恋愛の駆け引きなし

トルコ人は結婚を前提に恋愛関係に発展することが多いです。

そのため、トルコ人女性の相手となる男性は、女性の家族によって、男性自身の責任能力や彼らがよい夫、よい父親になれるか吟味されます。

家族の許しが出て、初めて交際が始まるのが一般的です。

結婚を強要される訳ではありませんが、トルコ人女性と付き合うには、このような古くからのしきたりがある事を忘れてはいけません。

そのため、デートの度にお互いの気持ちを確認し合ったり、ミニスカートなどを履いて自分をアピールする必要もなく、恋愛の駆け引きもあまりないそうです。

女性はやるべき事をやる

トルコ人は比較的、裕福な家庭が多いです。そのため、トルコ人女性は結婚すると、働かずに家事に専念するようになります。

トルコは男性優位な社会で、家計の管理も男性の仕事、とみなされていることも多いです。

トルコ人女性は恋愛において制限が多い分、男性に優しくプリンセスのように扱われます。

トルコ人女性との上手な付き合い方

トルコ人女性と上手に付き合うにはまず、イスラムの教えを理解する必要があります。

家庭や土地などによってどの程度イスラム教を信仰しているかは人それぞれですが、だからといって直接そういった話をするのは失礼なので、避けた方がよいでしょう。

少しシャイな所があり、人見知りでもあるトルコ人女性ですが、信頼を高めると気さくで優しい女性らしい一面を持っています。

また、トルコ人のこういった特徴に惹かれた方や、外国人との恋愛を体験したい方は、マッチングアプリのMatch.com(マッチドットコム)がおすすめです。世界規模に展開されている大手マッチングアプリでセキュリティもしっかりしているので初心者にも安全です。

検索機能でトルコ人女性に絞れることはもちろん、話せる言語や見た目・趣味など自分にあった方を探せるでしょう。

世界最大級マッチングサイトMatch.com(マッチドットコム)

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

アフリカ人男性の性格と恋愛傾向:一夫多妻の名残で悩むことも?

※この記事で指すアフリカは、アフリカ大陸とマダガス...

2019年08月27日, 国際恋愛・国際結婚

男性を見る目が厳しい?中国人女性の性格・特徴と恋愛傾向

国が違えば当然、性格や恋愛傾向・結婚相手の理想も異...

2019年08月27日, 国際恋愛・国際結婚

高い?低い?日本とアメリカのイケメンの基準を比較!

みなさんも、どこからどこまでがイケメンなのだろう?...

2019年08月27日, 国際恋愛・国際結婚