シンガポール人女性の性格・特徴と恋愛傾向:レディファーストが大事!

Saras編集部
公開, 更新 , 国際恋愛・国際結婚

東南アジアの経済の中心であるシンガポール。女性起業家なども多く活躍している、先進的な国の一つです。

そんなシンガポールの女性たちにアプローチしたり、付き合う際には、「女性だからという価値観を押し付けない」など、さまざまな注意が必要です。

そこで今回は、シンガポール人女性との恋愛に興味がある方向けに、シンガポール人女性の性格や特徴、付き合う際のコツなどをご紹介していきます。

シンガポール人の性格・特徴

はじめに、彼女たちの基本的な性格と国民性をご紹介します。

彼女たちにアタックする前に、シンガポール人の大まかな性格や特徴をチェックしておきましょう。

彼女たちと切っても切れないキアス

キアス文化といって、現状に満足せずより向上心を持って高みを目指す精神がシンガポール人には根付いています。

幼いころから人と比べられる経験が多かった彼女たちにとって、他人と自分を比べるのはごく自然なことです。

公共の乗り物で席譲り率ナンバーワン!?

シンガポールの電車やバスの中では、ご高齢の方や妊婦さんなどいわゆる日本で優先されるべき方が、車内で無理して立っている姿は殆ど見かけません。

それほど譲り合いと助け合いの精神が根付いているのがシンガポール人です。

シンガポールの女性の服装

では、そんなキアス文化や譲り合いの文化を持つシンガポールの女性は、どのような服装で過ごしているのでしょうか。

若い女性たちの華やかなファッション

シンガポール人女性は約7-8割が華人系。ファッションは一見、日本人の若い女性のものと区別がないほどですが、南国ゆえの開放的なファッションの女性が見受けられます。

年中足の指が出たサンダルを履いているため、彼女たちの足にはきれいにペディキュアが塗られています。ショートパンツで街中を歩く女性も多いです。

民族衣装

シンガポールでは、華人以外にイスラム教徒であるマレー系の女性やインド系の女性もいます。

彼女たちはそれぞれのルールに沿った民族衣装を着ています。

色の組み合わせや装飾は、カラフルでとても煌びやか。日本ではまず見る事の出来ない姿です。

シンガポール人女性の恋愛傾向

次に、彼女たちが好む恋愛をみていきましょう。

オープンな恋愛観を持っている

シンガポールの女性は特別な存在の彼が出来ると、割と早い段階で周りの人に紹介したいと思う傾向があります。

このため、彼女の家に遊びに行く事は日本に比べ早いタイミングで訪れるでしょう。

どれだけ優しい心を持っているかをはかることも

自分と大切な家族に対して、優しく接してくれるかどうかをとても重視しています。

レディファーストを心掛けることで、彼女たちの求める優しさを伝えましょう。

シンガポール人女性と上手に付き合う方法

シンガポール人女性とお付き合いする際に参考になるポイントをみていきましょう。

声を掛けて話す言語を確認

複数の言語が飛び交うシンガポールでは、普段その人がどの言語を話すのか実際に話しかけて確かめる必要があります。

このとき、中国語であってもマレー語であっても、彼女の話す言葉で挨拶を交わすくらいの会話が出来た方が好感を持ってもらいやすいでしょう。

日本に興味がある

カフェなどで日本語のテキストを開いて勉強している女性は、熱心で実際に日本人と知り合いたいと思っている場合が多いです。

同時に、日本語を既に話す女性も日本に対して好感を持っているので、話しかけた時の反応が良いとアプローチの成功率が上がって仲良くなりやすいでしょう。

私物のセンスを褒められたい

腕時計やアクセサリーなどの小物について褒めながら彼女にそっと触れる事は、とても自然で効果的なアピールになります。

他にも、人気のコスメを使っていたり、有名なブランド品を持っていたら、積極的に褒めてみて下さい。

女性だからという価値観を押し付けない

これは、シンガポール人女性が男性にされたくない事のナンバーワンといえるでしょう。

彼女たちは、子供の時から競争社会の中でレベルの高い教育を受けて育ってきました。

学歴があること、仕事での社会への貢献度、家族の中での活躍はパートナーの男性に認めて貰うべきことだと彼女たちは思っています。

主導権を握りたいしリーダーシップを発揮したい

シンガポール人女性は、お互いに意見を出し合い結論に導いていくことが好きな性格のようです。

黙って従うという状況には出来るだけしたくないと考えるのがシンガポール人女性といえます。

シンガポールでは女性の社会進出が進んでいて、女性差別がほとんどないと言われているため、男女平等に接していくことが大切です。

結婚後も働きたい

シンガポールでは、結婚後は共働きの夫婦が多く、少しでも金銭的に余裕があれば家事や子育てをお手伝いさんに頼んで生活している家庭が殆どです。

結婚したからといって女性に家庭らしさを求める事は、シンガポールでは理解されにくい考えといえます。

外国人と出会えるアプリ

国際結婚に憧れたり、外国人の彼氏が欲しいという方におすすめなのはマッチングサービスのマッチドットコム。Tinderなどを運営するマッチング業界最大手の企業が運営しているから安心。

日本を含む世界25か国に展開し、1500万人以上の登録者がいるため、外国人に最も出会いやすいサービスだと言えます。

メールアドレスの入力だけで簡単に利用することができます。気軽に無料登録してみましょう。

マッチドットコムで新しい出会いを見つける

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

ウクライナ人と国際結婚するときの流れ・注意点まとめ

ウクライナは、男女共に世界一美形の人が多いと言われ...

2019年08月27日, 国際恋愛・国際結婚

オリエンタルな雰囲気が魅力。インド人女性の性格・特徴と恋愛傾向

インド人女性はカラフルなサリーを着ているイメージが...

2019年08月27日, 国際恋愛・国際結婚

イスラエル人男性の性格・特徴・恋愛傾向:愚痴っぽい女性が好き!?

イスラエルの男性の性格や恋愛はどのようなものか日本...

2019年08月27日, 国際恋愛・国際結婚