シンガポール人男性の性格・特徴と恋愛傾向:誠実に付き合ってくれる!

Saras編集部
公開, 更新 , 国際恋愛・国際結婚

※シンガポールは、中華系・マレー系・インド系などの移民により作られた複合国家です。ここでのシンガポール人という表現は、人種としてのシンガポール人ではなく、シンガポールに住む人々のことを指します。

東南アジアの経済の中心都市で親日家が多いシンガポール。最近では日本からの観光客も増えており、シンガポール人と交流する機会も多くなってきています。

そんなシンガポール人の男性はどのような特徴や恋愛傾向を持っているのでしょうか。今回はシンガポール人男性について詳しく探っていきます。

またシンガポール人と付き合ってみたいけど、出会いがないと思っている人には、マッチングアプリがおすすめです。

セキュリティもしっかりしているアプリを選んだので、初めての人でも安心かつ安全に利用できます。

シンガポール人男性の性格・特徴

まずはシンガポール人の基本的な性格や特徴をみていきましょう。

優しくて、寛大な心を持っているのが印象的です。また、地理的にも外国との交流が多いことから、語学が堪能である人が多いです。

生まれながらの優しさを兼ね備えている

自分の損得は考えず、子供やお年寄りに対して優しい所があります。

シンガポールの地下鉄では乗り降りの際、お年寄りに対して手助けしたり席を譲ったりする行為をたくさん見かけます。

図々しいほどにおおらか

おおらかで優しい国民性は有名ですが、図々しいほどになってくるとストレスになってしまいます。おおらかすぎてガサツだったり、優しすぎて損をしたりするそう。

日本人は特に空気や雰囲気を察することに長けているため、なんで気にしてくれないの?というように理解されないことへの不満をためてしまうかもしれません。

しかし、日本人同士でも言うように口で言わないとわからないことも多いです。相手の優しさでは理解できないことも、根気強く説明して理解し合いましょう。

ファッションにはさほど興味がない!?

シンガポールでは、日本の梅雨時期の様な陽気が年中続きます。日本人がシンガポールへ旅行に行く際は、涼しげな装いが丁度いいでしょう。

シンガポール人は沢山服を所有する事は合理的でないと考えるため、着心地がいいお気に入りの服を見つけると大切に着続け、長年愛用する傾向があります。

バイリンガル・トリリンガルの人が多い

シンガポールは多民族国家で、教育現場や職場では英語が公用語ですが、中国語・タミル語・マレー語もよく耳にする言語です。

日常生活で複数の言語に触れているので、2か国語以上使いこなす人の割合は6割を超え、語学が堪能な方も珍しくありません。

アメリカ英語に訛りが入ったshinglish(シングリッシュ)も許す

シンガポール人は文法や単語のアクセントが多少違う言語を耳にしても、気にしない場合が多いです。

他を受け入れる寛大さを持っている彼らは、たくさんの人や言語が集まる場面でも円滑にコミュニケーションを取る事が出来ています。

シンガポール人男性の恋愛傾向

では、シンガポール人男性の恋愛傾向はどのようなものなのでしょうか。

遊びではなく、誠実なお付き合いを好むシンガポール人は恋愛において優秀であるとも言えます。

艶やかな髪と潤った唇に魅力を感じる

シンガポールでは、大人の女性でも身だしなみとして化粧をするという習慣が無いので、バッチリ装備したフルメイクの女性よりナチュラルビューティーな女性が断然モテます。

艶やかな髪と潤った唇に色気があるのは、美しい女性の象徴です。

レディーファーストで非日常感のあるデートをする

スマートなエスコートをサラッとしてくれるのが彼ら。思っている事は内に秘めずさらけ出す自由な所があります。

そのため、「かわいい」や「きれいだ」などの、日本人男性は恥ずかしがって口にしてくれない様なセリフも言葉で伝えてくれるので、お姫様気分を味わえるでしょう。

誠実な恋愛を好む

付き合うパートナーとは必ずといっていいほど結婚をイメージしています。なので女性へのアプローチも慎重に行う傾向にあります。

お互いをよく知らないまま気軽に交際をスタートさせる事は殆どありません。

肉体関係になる事は結婚する時まで待つという事も多いようです。

シンガポール人男性と上手に付き合う方法

外国人と付き合う場合、文化の違いから理解しておいた方がいいことは必ず存在します。

シンガポール人も同じく、独特の文化を持っているので、以下のことは付き合っていく上で知っておくと良いでしょう。

国民性であるキアス精神

教育熱心な親に育てられ競争社会の中で大人になった彼らの本当の気質は、何でも一番を目指すまで諦めない粘り強い精神です。

彼らの行動は時に日本人女性からすれば理解し難い姿かもしれません。

デートは笑顔を絶やさず

小さな事にイライラしてしまっては彼らとの時間を楽しむ事は出来ないでしょう。

彼らが人に対して親切、寛容なように、シンガポール人男性と付き合うには寛大な心を持つ必要があります。

彼だけでなく彼のお母さんにも好かれる

お付き合いを始めてから彼の家族に会うまでは、そう時間はかからないでしょう。

この際は、目上の人に対する礼儀を持ち合わせておく事が必要です。

家族を大切にするシンガポール人なので、もし家族に交際を反対されてしまった時にはその意見を鵜呑みにして別れを切り出す事も珍しくないようです。

目指すゴールは専業主婦より兼業主婦

平均的に富裕層が多いシンガポールではお手伝いさんが住み込みで働いている事が一般的で、子育ても彼らに任せます。

この点から、日本よりも出産後の社会復帰がしやすいです。

シンガポール人男性と出会うには

シンガポール人男性は誠実で、スマートそしてレディーファーストです。女性からすれば、とても魅力的でぜひ付き合ってみたいと思いますよね。

しかし、シンガポール人男性と付き合ってみたいけど、出会う機会がないという方も少なくないはず。

そんな方におすすめなのがマッチングアプリのMatch.com(マッチドットコム)です。世界最大級のマッチングサイトで、日本発の他のマッチングアプリに比べて外国人の利用者が多く、シンガポール人男性とも出会うチャンスが高いでしょう。

またFacebookでの認証で簡単に登録ができ、365日監視機能も付いているので、女性でも安心して利用できます。

マッチドットコムでシンガポール人男性と出会って、誠実な恋を始めませんか?

世界最大級マッチングサイトMatch.com(マッチドットコム)
  • シンガポール人と国際結婚するときの流れ・注意点まとめ
  • シンガポール人女性の性格・特徴と恋愛傾向:レディファーストが大事!
  • SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

    多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

    関連した記事

    国際恋愛を考えている人は必見!海外から見た恋愛における日本人の特徴8つ

    日本で暮らす私たちからしたら普通のことでも、外国人...

    2019年07月24日, 国際恋愛・国際結婚

    ミャンマー人女性の性格・特徴と恋愛傾向:献身的で日本人と合う!?

    東南アジアのインドシナ半島西部に位置するミャンマー...

    2019年08月27日, 国際恋愛・国際結婚

    美女が多い!イラン人女性の性格・特徴と恋愛傾向

    イラン人女性といえば、全身を布で覆い隠した姿がイメ...

    2019年08月27日, 国際恋愛・国際結婚