親日で勤勉家!ポーランド人男性の恋愛傾向と性格・特徴

Saras編集部
公開, 更新 , 国際恋愛・国際結婚

中央ヨーロッパに位置する国、ポーランド。

中世のお城や教会などがあり、親日国でもあるポーランドは観光地として日本でも人気のある国です。ポーランドには美人が多いと言われていますが、男性はどうなのでしょうか?

今回はポーランド人男性の性格や恋愛傾向について紹介します。

親日で勤勉なポーランド人に魅力を感じるけれど、身近にポーランド人がいない...という人には、外国人登録者が多いマッチングアプリでの出会いがおすすめです。

日本人に比べて外国人利用者は、顔写真を設定している率が高いので、チャットを始める前から相手の顔を確認できる点も安心です。

ポーランド人男性の恋愛事情

ポーランド人の男性はソフトで優しく、女性を大事にしてくれます。結婚しても家庭を大事にしてくれる人が多いのが特徴です。

堅実派

レディーファーストが浸透していて、基本的に外食時は割り勘ではなく、男性が払ってくれます。ただ、倹約家ですので、あまり派手な遊びは好まない、という傾向があります。日本人の目にはケチに映ってしまう事も多いかもしれません。

酒好き

ポーランドでは、お酒はよく飲む人が多いのも特徴。

ポーランドの公園にはアル中と思しきおじさんも多数います。付き合う彼がどうかは分かりませんが、多少はお酒に付き合う必要があるかもしれませんね。

結婚に対して保守的?

ポーランド人の男性は結婚に対してかなり保守的。結婚するなら同じポーランド人以外考えられない!という人も多いです。

それでは、ポーランド人男性と結婚するのは無理なのでしょうか?

そんな事はありません。最近は日本人女性とポーランド人男性のカップルも増えています。日本人と付き合うポーランド人は海外で生活をしている人がほとんど。そういう人達は、「国籍や宗教に拘らず、色んな国の方と仲良くなりたい」という国際的な思考を持っています。

ポーランド人の男性と付き合う人は、案外、ポーランド以外で出会ったという方が多い、というデータもあります。

ポーランド人男性の性格・特徴

まずはポーランド人男性の性格、特徴など基本情報を紹介していきます。

親日

ポーランドは、日本に対して友好的な方が多いです。

1920年頃、シベリアの流刑地にいたポーランドの子供たちを日本が受け入れて手厚くもてなしたという出来事がありました。

その事を今でも多くのポーランド人は感謝しているのです。その為、友好的な人が多いヨーロッパの中でもポーランドから見た日本は特別に親しみを感じている、という訳です。

勤勉

ポーランドで働く人は総じて仕事に対する態度が真面目です。

また、働く人に対して暖かいのも特徴。これは共産主義時代の名残なのかもしれません。働く人とお客さんとの距離近く、相手の為になるから商品を買う、とかビラを配っている人の為にビラをもらう、という意識が高いのが特徴です。

信仰心があつい

10世紀に建国された頃より、カトリックを受け入れ、今でも熱心なカトリック信者が多いポーランド。

家庭の絆を重んじ、女性は家庭的、男性も仕事では無駄な残業はせずに就業後は家に帰って家族サービスをする人も多いのだとか。中絶や離婚に対し絶対反対の人が多いのも特徴です。

倹約上手

お金に困っている、というわけではないですが、ポーランド人は倹約上手。

割引情報や、セールなどには敏感です。同じ商品でもお店の値段を比較し、どっちがお得かを計算するのもお手の物。賢いお金の使い方に精通しています。

知的である

意外と知られていませんが、大学の進学率はヨーロッパでもトップクラスの聡明な国であるヨーロッパ。富裕層が多いのもその要因の1つです。

反面、受験に失敗し、落ちこぼれてお酒に依存してしまう人も多く、アルコール中毒の多い国としても有名です。

ポーランド人男性と相性がいい女性

ポーランド人男性と日本人女性は、比較的相性がよいと言われています。それは、どちらも真面目な人が多く、お互いに魅力を感じやすいからです。

そんな中でも、特に相性がよい女性とはどのような人なのでしょうか?見ていきましょう。

真面目でしっかりしている

これまで紹介してきたように、ポーランド人男性は堅実で信仰心が強い人が多いです。

それは、異性の好みにも表れていて、彼らは真面目でしっかりとした性格の女性を好みます。時間や予定を守ることはもちろん、金銭的にも自立した女性に魅力を感じるようです。

一緒にお酒を楽しめる

ポーランド人男性は、とにかくお酒が大好きです。なので、付き合う人とも一緒にお酒を飲んで楽しみたい!と考えている人がほとんどのよう。

日本人の女性はお酒に強くない人が多いですが、心配はいりません。ポーランド人男性は、たくさんお酒を飲む人ではなく、一緒にお酒を楽しんでくれる女性が好きなようです。

外国人と出会えるアプリ

国際結婚に憧れたり、外国人の彼氏が欲しいという方におすすめなのはマッチングサービスのマッチドットコム。Tinderなどを運営するマッチング業界最大手の企業が運営しているから安心。

日本を含む世界25か国に展開し、1500万人以上の登録者がいるため、外国人に最も出会いやすいサービスだと言えます。

メールアドレスの入力だけで簡単に利用することができます。気軽に無料登録してみましょう。

マッチドットコムで新しい出会いを見つける

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

フィリピン人と国際結婚するときの流れ・注意点まとめ

日本人女性が、フィリピン人の男性と、国際結婚をする...

2019年08月27日, 国際恋愛・国際結婚

付き合う=同棲?!フランス人男性の性格・特徴と恋愛傾向

フランス人男性の性格や特徴は、日本人男性とはかなり...

2019年08月27日, 国際恋愛・国際結婚

情熱的で嫉妬深い?ブラジル人男性の性格・特徴・恋愛傾向

ブラジル人男性の性格や恋愛とはどのようなものなので...

2019年08月27日, 国際恋愛・国際結婚