モンゴル人男性の性格と恋愛傾向を解説:男らしいがだらしない一面も

Saras編集部
公開, 更新 , 国際恋愛・国際結婚

モンゴル人男性の性格や恋愛とは一体どのようなものなのでしょうか。

モンゴル人男性といえば、厳しい自然を颯爽と馬で駆け抜け、モンゴル相撲で鍛えられた身体を持ち、強いというイメージがあります。

今回は、そんなモンゴル人男性の性格・特徴・恋愛傾向を紹介します。

モンゴル人男性の性格・特徴

モンゴル人男性の性格や特徴はどういったものなのでしょうか。

近いようで遠い、同じアジアに住む彼らの性格と特徴について解説していきます。

勝負にこだわる

モンゴル相撲が盛んなモンゴルでは、肉食がメインであり、血気盛んな人が多いです。

とにかく勝ち負けにこだわり、何かあれば拳で勝負、ということは日常茶飯事なのだとか。

非常に男らしい性格の持ち主なんですね。

もちろん、モンゴル人男性の中にも穏やかな人はいるので、みきわめが大切です。

お酒が大好き

モンゴル人男性はとにかくお酒が大好き。

酔っ払うと見境がつかなくなるので怒らせないように注意しましょう。

基本的には豪快で、楽しいお酒の場が好きなので、うまくいけば仲良くなれる絶好の機会でもあります。

とにかくマイペース

モンゴル人男性は、時間にルーズな人が多いです。これはモンゴル人女性にも当てはまることです。

自分のペースで物事を進めるのが国民性のようです。

お互いマイペースだと、相手に合わせなくて良いので、ある意味衝突しにくい関係でいられるかもしれないですね。

モンゴル人男性の恋愛傾向

モンゴル人男性は、自分の感情に正直に生きています。

マイペースがゆえに、相手の気持ちそっちのけでアプローチしてくることも。

独占欲が強い

モンゴル人男性は、彼女に対して強い独占欲を持ちます。

彼女が男友達と会うなどもってのほか。常に行動を把握していないと気が済みません。

誤解されて余計な揉め事を起こさぬよう、せめて、誰とどこで会うか、どのような素性の人なのかを伝えておきましょう。

浮気という概念があまり無い

モンゴル人男性は気に入った女性にはどんどんアプローチをかけます。たとえそれが見知らぬ女性であってもです。

彼らに悪気は無く、むしろ自分に正直に生きているだけ、という感覚です。

実際、複数の女性と関係を持ち、それぞれの女性と子供をもうけている男性も多く存在します。

もともと遊牧民族であるモンゴル人は、厳しい自然を生き抜くために多くの子孫を残そうという遺伝子を持っているのかも知れませんね。

しかし、現代はその風潮も変わっている可能性があり、「モンゴル人男性だから絶対に浮気する!」と言い切ることはできません。

大切なのは、自分の気になる人や彼が浮気に対してどのような感覚を持っているのかということ。

モンゴル人男性と結婚を考えている方は、彼の動向を少し伺ったり、思い切って彼に聞いてみるのがよいでしょう。

イエス、ノーがはっきりしている

自己主張の強いモンゴル人男性は、イエスとノーをはっきり言います。

何かを決めるときには前に進みやすいのですが、ともすればそれが裏目にでることも。

相手の気持ちを確かめようと自分のことをどう思っているか聞いて、はっきり答えるなら本命ということですが、うやむやにするようなら、もしかしたら他に気になる人や、ひどい場合は本命がいるのかも。

相手の返答をしっかり聞くようにしましょう。

モンゴル人男性とうまく付き合うには

時間にルーズなモンゴル人男性。デートで約束の時間に来なかったり、ドタキャンなんてことも。

広い心で見守ってあげないと、自分が疲れてしまいます。

また、相手の独占欲を適度に満たしてあげるのも大切です。

「私はあなたのもの」「あなた無しでは生きていけない」、ここまでくると言い過ぎかもしれませんが、彼女に頼られて嫌な気がする男性はいません。

はっきり自己主張をするモンゴル人男性ですので、もし喧嘩になった場合、相手は絶対に折れません。

とことんまで張り合う自信が無ければ、早いうちに折れてしまうのも一つの手段かもしれません。

モンゴル人男性と付き合う時の注意点

モンゴル人男性と付き合う時の注意点について見ていきましょう。

物の貸し借りにルーズである

モンゴル人男性は物の貸し借りにルーズです。

何かを借りても、いつまでも返さないことは日常茶飯事。むしろ、相手に借したら返ってこない、という心構えでいましょう。

逆にこちらが返さなくても特に文句を言ってこないので、お互い様といったところでしょうか。

怠け者が多い

日本人は朝から晩まで働いて、勤勉であることを美徳とするところがありますよね。

モンゴル人男性においては、その感覚は通用しません。

マイペースな性格は、プライベートな時間だけでなく、勤務態度にも現れます。

仕事に遅れても、反省の色も無く、定時で退社する人が多いようです。

食事前後の挨拶が無い

お付き合いをしていく中で、モンゴル人の彼氏に手料理を振舞うこともあるかもしれません。

日本では、食事の際「いただきます」「ごちそうさま」といった挨拶をしますが、モンゴルでは食卓につくと無言で食べ始め、食べ終わった後も何も言いません。普通の会話をするだけです。

文化の違いですので、失礼だと思わないようにしましょう。

外国人と出会えるアプリ

国際結婚に憧れたり、外国人の彼氏が欲しいという方におすすめなのはマッチングサービスのマッチドットコム。Tinderなどを運営するマッチング業界最大手の企業が運営しているから安心。

日本を含む世界25か国に展開し、1500万人以上の登録者がいるため、外国人に最も出会いやすいサービスだと言えます。

メールアドレスの入力だけで簡単に利用することができます。気軽に無料登録してみましょう。

マッチドットコムで新しい出会いを見つける

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

ハンガリー人男性の性格・特徴・恋愛傾向:お姫様のように扱ってくれる!

ヨーロッパ諸国の中で唯一のアジア系民族の国、ハンガ...

2019年08月27日, 国際恋愛・国際結婚

タイ人男性の性格や特徴、恋愛傾向:女性への接し方が上手?

タイの人はいつも笑顔な印象が強く、微笑みの国とも呼...

2019年08月27日, 国際恋愛・国際結婚

海外婚活の方法:外国人男性と出会うポイントや国内での婚活も紹介!

日本で婚活しているけれどなかなかいい人に出会えない...

2019年08月27日, 国際恋愛・国際結婚