オーストラリア人男性の性格・特徴と恋愛傾向:日本人女性に惚れやすい?

Saras編集部
公開, 更新 , 国際恋愛・国際結婚

ブルーやグリーンのきれいな瞳を持ち、身体を鍛えた男性が多い南半球に位置するオーストラリア。日本と季節は逆なものの、時差は1時間程度しかない事から海外旅行・留学先としてとても人気の国です。

そのため、「留学先で素敵なオーストラリア人彼氏が欲しい!」という方や、「身近にいる気になる男性がオーストラリア人だ」という方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、オーストラリア人男性の性格や特徴、恋愛傾向まで一気に紹介します。オーストラリア人男性と出会いたい方や、オーストラリア人の特徴について知りたい人は、ぜひチェックしてみて下さい。

しかし中には、オーストラリアの人と出会いたくても、どこで出会えばいいのかわからないという人も多いでしょう。そんな方には、海外の人も多数登録しているマッチングアプリでの出会いをおすすめします。

オーストラリア人男性の性格

オーストラリア人男性の性格の特徴は、一体どういったものでしょうか。

以下では、オーストラリア人の性格や人柄をご紹介していきます。

ある程度予備知識があなたにあれば、スピーディーにお互いを理解する事が出来るかもしれません。

時間に対しておおらか

ゆったりとした時間の流れを好む性格の男性が多く、あなたがもし遅刻してしまったとしてもその場で咎められる事はほぼないといえます。

待ち合わせの時間通りに現れる事を相手にも特に求めていないので、自分が遅刻したとしても女性には優しく出迎えて貰いたいという願望があります。

本当にその後の予定に遅れたくない場合だけ上手く待ち合わせ時間をあなたが調節するなどして彼に時間を守らせるためのプレッシャーを与えないようにしましょう。

陽気

大勢でわいわいと過ごす事を好む性格の男性が多く、BBQ好きな男性が多いです。

そのような人が集まる場所ではテンションが上がるような音楽がかかっていることも珍しくありません。

オーストラリア人男性の目には、恥ずかしがらず踊れる等の賑やかな場を一緒に楽しめる女性の方が好感を持たれるようです。

仕事は少しいい加減

オーストラリア人はおおらかな性格なので仕事に対してもいい加減なことが多いです。特に残業が嫌いで、平日でも早く仕事を終えて遊びに行くことが一般的です。

仕事より遊びを優先することは日本人からすると考えられないかもしれませんが、国が豊かだからそこまで必死に働かなくても普通に暮らせてしまうということもあります。

また、フレンドリーな人柄なので仕事でも争い事でもライバルを作らないことが基本です。助け合いの精神を大切にしています。

オーストラリア人男性の特徴

彼らの生まれ育った特徴から、彼ら自身に当てはまる特徴も見ていきましょう。

アウトドア派が多い

これは、前に書いたBBQ好きともリンクする点なのですが、家で過ごす事よりも海や山のレジャーに出掛ける事の方がオーストラリア人男性には特徴として挙げることができます。

何より自然が好きです。海や山でレジャーシートを敷いて、家のようにくつろぐ事も大好きです。

広大な自然の中で育ってきた彼らだからこそナチュラルな時間の使い方なのかもしれません。

人生を楽しもうとする探究者

仕事の比重が多い日本人の事をあまり理解できないようで、プライベートを優先したり仕事に対しての意欲は少し薄めな所があるようです。

ですが、残業等をあまりしないとしても日本人男性と比べ平均月収はオーストラリア人男性の方が高いデータがあります。

故郷を否定するような事は絶対してはダメ

オーストラリアの国土は広く、それぞれの地域には特徴があります。

オーストラリア人は日本人に比べ自分の故郷に対して誇りとプライドを持っている人の割合が多いので、その類の話には例え自慢が入っていたとしてもしっかりと耳を傾けましょう。

間違っても、彼が育ってきた環境を否定するような発言はしてはいけません。

オーストラリア人男性の恋愛傾向

では、オーストラリア人の恋愛にはどのような特徴や傾向があるのでしょうか。

お付き合いのスタートの合図は?

あまり告白して付き合うという段階を経ていないカップルが多いです。大切な家族に紹介される事になれば、それは彼女であるひとつのステータスになるので、それまで頑張りましょう。

同じく、身内のパーティーに招待された際は彼女として紹介して貰えるチャンスが高く、お付き合いスタートの合図といえるでしょう。

付き合ったらどういう恋愛をするの?

スキンシップであるハグや軽いキス位なら場所を構わずしようとするのがオーストラリア人男性なので、彼女になった際は恥ずかしがらず彼を受け入れましょう。

結婚したらどうなるの?

家族を大事にするのでオーストラリア人男性は自分の子供や奥さんを卑下したりはしないです。逆に自分の家族のいい部分は人に恥ずかしげなく話をします。

人と比べるような事もせず、長所を褒めて伸ばす様な子育てをします。

離婚は?

オーストラリアの離婚率は世界各国でもトップクラスといえるでしょう。原因は、夫婦間の浮気が原因の事が多いようです。

お互いを尊重し、飽きない関係を築ければ、浮気や離婚を防ぐことができるので、オーストラリア人男性とは常にフレッシュな距離感でいることを心がけましょう。

実は日本人女性はオーストラリア人にモテる!その理由とは?

ここまで、オーストラリア人男性の性格などについてご紹介してきました。記事を読んで、オーストラリア人男性を魅力的に感じた方もお数多くいるのではないでしょうか。

実はあまり知られていませんが、オーストラリアでは日本の女性が大人気なのです。

その理由を以下で詳しくご紹介していきます。

日本自体に好印象を持っている

日本人の女性がモテるのには日本ブランドが大きく関係しています。

日本は他のアジアの国よりも経済的に裕福であり、ハイテク機器を次々に開発し販売している企業の活躍などにより知的で教養があるというイメージを持たれています。

これが、女性に対しての好印象にもつながります。つまり、プラスからのスタートということです。

しかしながら、これははじめからやや過度な期待をされているということなので、それを裏切るような振る舞いをするとがっかりされるかもしれません。

清潔感がある

日本では自分に清潔感があるなと思うことはなかなかありません。それは周りも同じくらい清潔だからです。

しかし、一歩日本から出てみると日本の普通が海外では普通でなかったりします。

テーブルクロスの上に食べかけのパンが直に置いてあったり、毎日お風呂に入らなかったり。日本では当たり前のことが実は当たり前ではないということです。

一見当たり前のことですが、それが魅力となっているようです。

控えめな性格が心地良い

オーストラリアは、女性と男性が対等であるという文化が比較的長く続いているために、時には女性の主張が激しく感じられる傾向があります。

日本人の女性は、それに比べれば控えめな性格で聞き上手でもあるため、空気感が心地良いという意見もありました。

声をかけやすい

日本人の女性はオーストラリアの女性に比べて押しに弱いので、男性が声をかけやすいという理由もあります。

しかし、それ故にオーストラリアの一部では、日本人の女性を口説くのは簡単だとも言われているので見極めが大切でしょう。

あなたがそのニュアンスをきちんと見極めて、判断を下せる女性なら素敵な恋がはじまるかもしれません。

外国人と出会えるアプリ

国際結婚に憧れたり、外国人の彼氏が欲しいという方におすすめなのはマッチングサービスのマッチドットコム。Tinderなどを運営するマッチング業界最大手の企業が運営しているから安心。

日本を含む世界25か国に展開し、1500万人以上の登録者がいるため、外国人に最も出会いやすいサービスだと言えます。

メールアドレスの入力だけで簡単に利用することができます。気軽に無料登録してみましょう。

マッチドットコムで新しい出会いを見つける

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

ウクライナ人と国際結婚するときの流れ・注意点まとめ

ウクライナは、男女共に世界一美形の人が多いと言われ...

2019年08月27日, 国際恋愛・国際結婚

実はシャイ!?ポルトガル人女性の性格・特徴と恋愛傾向

スペインの隣に位置する国、ポルトガル。 かつ...

2019年08月27日, 国際恋愛・国際結婚

インドネシア人男性の性格・特徴と恋愛傾向を紹介:依存傾向高め?

インドネシア共和国といえば、首都ジャカルタや観光地...

2019年08月27日, 国際恋愛・国際結婚