オーストラリア人女性の性格・特徴と恋愛傾向:自己主張がはっきり!

Saras編集部
公開, 更新 , 国際恋愛・国際結婚

南半球に位置するオーストラリアは、親日家が多い国です。また、シドニー、エアーズロック、グレートバリアリーフなど多くの観光スポットがあり、日本から訪れる人も多いです。

今回は、そんなオーストラリアで暮らす女性の性格・特徴と恋愛についてまとめました。

オーストラリア人女性と出会いたいけど、出会いの場がないという人はマッチングアプリの利用がおすすめ。

オーストラリアの環境

はじめに、オーストラリアがどのようなところなのかについて軽く紹介します。旅行を考えている方の参考に。

食べ歩きする店や人が多い

ビジネス街に移動販売のワゴンが並んでいたり、週末限定でマーケットが開かれていたりと屋外で食べ歩きする場が多くあります。

それに伴い路上のごみ箱の数も日本より多く、街中では200mごとに設置されています。

一人でいる渡航者にとっても退屈しない場所

オーストラリアには様々なコミュニティのイベントや催し物が多くあり、人と出会う場が日本よりも圧倒的に多いです。

過ごしやすい秋や、オーストラリアの休日が多い4月(イースター)の時期に特に多くなります。

オーストラリア人女性の性格・特徴

では、そんなオーストラリアで暮らす彼女たちにはどのような性格や特徴が見られるのでしょうか。

日本をとても身近に感じている

日本語しか話せなくても滞在している日本人も多く居るので、英語を避けても生活出来てしまうのがオーストラリア。

オーストラリアの学校では、日本語を専攻して勉強している学生も多く居るので、意外と言葉の壁はないと感じる渡航者は多いようです。

親切な助け合い精神が根付いている

友人関係や家族関係に留まらず、知らない人にも手を差し伸べる様な優しさをオーストラリア人からは感じる事ができます。

例えば外国人が道に迷った様子で立っていると、周りの人たちが集まってきて目的地への道順を説明してくれるくらい親切です。

オーストラリア人の恋愛傾向

そんなオーストラリア人の彼女たちの恋愛はどういったものなのでしょうか。

恋人の不満や愚痴を女子同士で話したりしない

日本人同士の女子会では、パートナーの愚痴をこぼしあったりする事がしばしばあります。

一方オーストラリア人女性はプライバシーを大事にしていて、自分の身近な人のプライベートを何でもかんでも話すことはしません。

不要な駆け引きなしの甘え上手

察して欲しいと異性に求めたりせず、「こうしてほしい」と自己主張をはっきりするのが彼女たち。

相手に対しても、ポーカーフェイスを決め込む男性よりは喜怒哀楽をハッキリ表現してくれる男性を好むようです。

日本はオーストラリア人女性にとって人気がある

オーストラリアから日本へ渡航する女性たちの間では、雪の降る時期に北海道のニセコに行くのが人気だとか。

スキーなどのウィンタースポーツを目的として日本へやってくることも。

オーストラリア人と上手に付き合う方法

オーストラリア人の自慢の彼や良き夫になる方法をご紹介します。

ハッキリとした告白を望んでいない

彼女たちは恋愛の始まりはスマートなものだと捉えています。

付き合うという関係になるまでの間に何度かデートを重ねて、お互いのフィーリングが合えば家族や友人にボーイフレンドであると紹介してくれる事でしょう。

特定の相手がいない時期は同時に複数人とデートしている事も

告白をするという文化がオーストラリアには存在しないので、同時期に出会った異性とデートしても悪い事をしているという意識は彼女たちにはありません。

他のライバルに勝ち抜く事で彼女の一番のパートナーになれるはず。女性側が見極めている手探りの段階ではあまり口出しせず見守った方がよさそうです。

連絡はマメに、愛情表現はストレートに

見極め期間を経て無事彼女となったあとは、会うために連絡をこまめに取りましょう。

一日の中で決まった時間に電話で話したり、一緒に週末を過ごす計画を立てたりするなど、時間を重ねていくことで親密な関係に発展していく事が出来るでしょう。

一緒に過ごす時間は彼女に集中し、夢中であるという事を分かりやすく表現すると彼女は安心します。

パートナーの悪口を他にしない

日本文化にある、本音と建前の表現がオーストラリア人女性には通じにくいので、自分の事を人に悪く言われる場面では彼女たちはそのままの意味で捉えてしまいます。

元々プライベートな話を公の場で知られる事を嫌う所があるので、オーストラリア人の彼女を他人に話す際の話題選びは重要です。

外国人と出会えるアプリ

国際結婚に憧れたり、外国人の彼氏が欲しいという方におすすめなのはマッチングサービスのマッチドットコム。Tinderなどを運営するマッチング業界最大手の企業が運営しているから安心。

日本を含む世界25か国に展開し、1500万人以上の登録者がいるため、外国人に最も出会いやすいサービスだと言えます。

メールアドレスの入力だけで簡単に利用することができます。気軽に無料登録してみましょう。

マッチドットコムで新しい出会いを見つける

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

ベトナム人女性の性格・特徴と恋愛傾向:日本の男性がメロメロ?!

国際恋愛が多くなってきた今では、ベトナム人女性と付...

2019年08月27日, 国際恋愛・国際結婚

ロシア人男性と結婚したい人必読!性格や価値観などを解説

今では世界を股にかけた国際結婚は当たり前の世の中に...

2019年08月27日, 国際恋愛・国際結婚

ブラジル人女性の性格と恋愛傾向:香水をプレゼントしてはNG?

ブラジル人女性は、情熱的で愛情深く、セクシーなイメ...

2019年08月27日, 国際恋愛・国際結婚