情熱的で白黒ハッキリ!アラブ人男性の性格・特徴と恋愛傾向

Saras編集部
公開, 更新 , 国際恋愛・国際結婚

根強い信仰心をもつアラブ人男性の、性格や恋愛傾向はどのようなものでしょうか。

アラブの情勢が報道されることはあっても、日常のことはなかなか入ってきませんよね。

今回は、そんなアラブ人男性の性格・特徴や恋愛傾向を紹介します。

アラブ人男性の性格・特徴

アラブ人男性の性格は日本人とは大きく違い、慣れるまでは彼らのエネルギーに戸惑ってしまうかもしれません。

エネルギッシュで自己主張が強い

自己主張をハッキリするので、良く言えば解りやすい、別の言い方をすれば主張が強くて荒い印象があるのがアラブ人男性です。

特に男性は昔、砂漠に囲まれた環境を移動をする上で家族をリードしたり、他の部族と交渉する必要があったので、自己主張の強さが生き残るうえでの必要な要素だったからです。

現代ではかつてのような厳しい環境ではありませんが、自分のやりたいことや意見を強く主張する性格は根強く残っているのでしょう。

家族中心主義

彼らにとって家族との絆、繋がりは何よりも大切です。

日本では家庭をかえりみずに仕事に没頭する男性というのは珍しくありませんが、アラブ人男性でそのような発想をする人はほとんどいません。

一つの家に3~4世代の大家族で暮らしているのが普通で、アラブ人の多くが信仰しているムスリムでは家族と両親を大切にするように説かれています。

約束は守る

アラブ人男性の荒々しさは人情の厚さの表れでもあります。それゆえ、彼らは約束事はきちんと守ってくれます。

もともと砂漠を移動する生活が多かったアラブ人は商人の文化が根本にあるので、特に契約書が発生する正式な交渉を守ることで彼らは生活していました。

その延長で、日常での約束事もきちんと守るような習慣が根付いています。

アラブ人男性の恋愛傾向

アラブ人男性の恋愛はシンプルで古風です。

婚前交渉が禁じられていて家族信仰が強いので、恋愛を楽しむような習慣はあまり存在しません。

信仰心の強いアラブ人男性の恋愛傾向はどんなものでしょうか?

恋愛と結婚が直結しやすい

ムスリム信仰では婚前交渉は厳しく禁じられています。

したがって、家族信仰の強さもあいまって恋愛は結婚に直結するのがアラブ人男性の恋愛観です。

日本や他の先進国のように恋愛そのものを楽しんだり、お付き合いしたけれども結婚はしなかった、というのはほとんどありません。

自分はお付き合いしてから将来を考えたいという気持ちでいると、アラブ人男性との間に大きな誤解が発生していた事態になりかねませんので気をつけましょう。

意中の女性はすぐに口説く

アラブ人男性は元々エネルギッシュな性格で、普段女性と触れ合う機会が少ないことから、チャンスがあればここぞとばかりにアタックをします。

それは普段からアラブの女性は全身を布で覆っているので、アラブ人男性は女性との接触が日常的に限られているからです。

また、現代の都会で生活するアラブ人男性には、妻は一人だけの人も大勢いますが、一夫多妻の信仰心が根強い男性もまだ存在しています。

亭主関白で古風

男性を尊重する習慣が根強く残っているのがアラブ圏の特徴です。女性が引っ張るという発想は、アラブ人男性との恋愛観には存在しません。

お付き合いが深まれば、彼の家族と接することも増えてくるでしょう。そして家族となにか問題が生じても、解決案はアラブ人男性の彼の指示に合わせなければなりません。

現代の日本人の感覚からすれば窮屈ですが、良く言えば女性を守る習慣があるとも言えます。

アラブ人男性との上手な付き合い方

アラブ人男性は恋愛傾向も情熱的ですが、根底にムスリム信仰がありますので日本人の考え方と大きく違っています。

押しの強さに惑わされずに相手や状況を良く見る時間が必要ですね。

ムスリム信仰があることを理解する

宗教に無頓着な日本人と違って、アラブ人男性のほとんどはムスリム信仰があります。

お祈りのために、遊んでいる途中でも関係なく帰ってしまうことがあります。彼らは1日5回のお祈りや断食の習慣があり、これが欠かされることはありません。

見慣れない彼らの習慣にとまどってしまうこともあるかもしれませんが、アラブ人男性と付き合う上で宗教への理解は必要です。

ガードは固すぎくらいがベスト

アラブ人男性は、機会さえあれば女性を情熱的に口説きます。

日本では奥手な男性が多いので、日本人女性としてはアラブ人男性の積極性に思わず心を奪われてしまうかもしれません。

しかし、残念ならがらウブな日本人女性の心に付け込んで、遊び相手として口説くアラブ人男性も中には存在します。

真面目なアラブ人男性でも恋愛は結婚とほぼ結びついているので、いずれしてもガードはやりすぎなくらいに固くしておくほうがよいでしょう。

外国人と出会えるアプリ

国際結婚に憧れたり、外国人の彼氏が欲しいという方におすすめなのはマッチングサービスのマッチドットコム。Tinderなどを運営するマッチング業界最大手の企業が運営しているから安心。

日本を含む世界25か国に展開し、1500万人以上の登録者がいるため、外国人に最も出会いやすいサービスだと言えます。

メールアドレスの入力だけで簡単に利用することができます。気軽に無料登録してみましょう。

マッチドットコムで新しい出会いを見つける

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

外国人の恋人に伝えたい英語のメッセージ:愛の言葉はストレートに伝える

世界には素晴らしい愛の言葉がたくさん散らばっていま...

2019年07月24日, 国際恋愛・国際結婚

温和で真面目!ミャンマー人男性の性格・特徴と恋愛傾向

東南アジアのインドシナ半島に位置する共和制国家、ミ...

2019年08月27日, 国際恋愛・国際結婚

ロシア人男性と結婚したい人必読!性格や価値観などを解説

今では世界を股にかけた国際結婚は当たり前の世の中に...

2019年08月27日, 国際恋愛・国際結婚