就活ナンパをする男性の特徴:ナンパをする心理と対処法を紹介!

就活ナンパをする男性の特徴:ナンパをする心理と対処法を紹介!

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

真剣に就活をしている女性をナンパをする男性。見た目や話し方も上手で面接官の評価も良さそうなのに、ナンパのために来るという迷惑な人は数多くいます。

就活ナンパをする男性の特徴を知ることで、これからの就活でその特徴を持った人には近寄らないようにしましょう。

就活ナンパをする男性の特徴

就活ナンパの特徴は、既にいくつかの内定を持っているのに面接に来ていることが多いです。集団面接で、たくさんの内定をもっているような男性は、注意しておくのがいいでしょう。

また、話が上手で見た目も爽やかなタイプも就活ナンパ男に多いです。

就活ナンパをする理由

就活ナンパをする理由は、彼女を作って残りの学生生活を楽しく過ごすためです。

就職活動に入る前に、多くの学生カップルが別れます。忙しいため一緒に過ごす時間が減ったり、就職活動を通してパートナーに対しての気持ちが冷めてしまうからです。

そのため、就活後の学生生活を考えて、就活中に出会った女性を積極的にナンパします。

女性の出身地や趣味などを知ることができるため、グループディスカッションや集団面接がある会社での就活ナンパが多くなっています。

就活ナンパのメリット

就活ナンパをするメリットとしてまず挙げられるのが、成功しやすいという点です。就活という共通の話題があることで話しかけやすく、かつ反応をしてもらいやすいためナンパをする男にとっては絶好のチャンスなのです。

また、就活中の心の支えを手に入れるためというのも挙げられます。就職活動は不安や焦りが生じやすいです。彼女を作ることで心に余裕を持ちたいと考えている人もいます。

就活ナンパの対処法

迷惑な就活ナンパを上手にかわす方法を覚えておくことで、出会っても対処ができるようになります。相手は強引に話をしてきたり、誘って来る男性も多いので流されないようにするのが重要です。

完全にスルーする

断れない人は、完全にスルーするのがおすすめ。全く相手にしないことで、相手が自分に対する興味をなくしてしまうのが一番です。「声を書けられても立ち止まらない」「聞こえないフリをする」などを心がけましょう。

携帯で話すフリをする

面倒な就活ナンパ男が近づいてきた場合は、携帯電話で誰かと話しているフリをしましょう。その時に、就活ナンパに挨拶して別れるのがいいです。

その場から去って行くか、就活ナンパが去るのを確かめてから電話で話すフリをやめましょう。近くに就活ナンパがいた場合、また近づいて来る恐れがあります。

笑顔で去って行く

相手にしないで笑顔で去って行く方法もあります。ナンパもそうですが、徐々に相手から離れるようにするのがポイント。

話をせずに「次の約束がある」「忙しいので難しい」など話しながら笑顔で去って行きましょう。それでもしつこい就活ナンパもいるため、ある程度の距離を作るのも重要です。

連絡先は教えない

就活ナンパは連絡先を聞いて来る場合が多く、あまりのしつこさに教えてしまう女性がほとんど。連絡先を教えてしまうと、その後も連絡がきたりするので連絡先は教えないようにしましょう。

LINEを教えてと言われたら「LINEはしていない」といってその場から立ち去るのがおすすめです。

マッチングアプリを使ってみよう

就活ナンパは遊び目的であったり、男性が女性に話しかけやすい場所を利用した迷惑なナンパですので、出来るだけ関わらないようにしましょう。そんな就活ナンパが近寄ってきたら、相手にせず立ち去ってください。

ナンパは嫌だけど、これからの就活の心の支えとなる彼氏が欲しいという人にはマッチングアプリがおすすめ。

Omiai

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

ネイリストの出会い事情・出会いを見つける方法

女性に一時の喜びを与えるネイル。そんなネイルに装飾...

2019年07月24日, 出会い

モデルの出会い事情・出会う方法:人脈を広げることが鍵!

モデルと恋愛する、モデルと結婚する、それは誰の目か...

2019年08月27日, 出会い

神楽坂・飯田橋周辺の出会いスポット&アプリ5選

神楽坂・飯田橋周辺には、縁結びのパワースポットとし...

2019年08月27日, 出会い