パティシエがモテる理由5選:スイーツの話題を共有できる!

パティシエがモテる理由5選:スイーツの話題を共有できる!

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

繊細で甘いスイーツを作るパティシエは専門職のためこだわりが強く、仕事にプライドを持っている人が多い傾向。女性に人気のスイーツを生み出す人は意外にも男性が多く、男性のパティシエはとてもモテます。

スイーツを好きな女性は多いので共通の話題として取り上げやすく、話が盛り上がることも理由の一つです。パティシエがなぜモテるのか、気になる方はチェックしてみて。

パティシエがモテる理由

遊び慣れていない

パティシエは専門職で、学生時代から朝から晩まで勉強します。また仕事では業務が終わった後に新作を考えることも。帰宅は深夜になることが多いため、恋愛をしている暇はありません。

しかし店に来てくれた異性や紹介などを通して異性と知り合うことができれば、恋愛に発展することがあります。基本的に仕事一筋の人が多く、遊ぶことはありません。一途に恋愛に向き合ってくれるのでまじめな性格の人が多く、異性からモテる理由の1つです。

真面目で遊び慣れていないというのは、デメリットとしてとらえる人もいますが誠実であることの表れでもあるので、好感を持つ人の方が多いです。

内気で静かな雰囲気

パティシエはもくもくと作業に取り組むことが多く、寡黙で物静かな人が多い傾向。プライベートでは会話が好きな人もいますが、静かな人が多い傾向にあることから穏やかで内気な性格の人がパティシエには多くいます。

そのため、パティシエの人と付き合うと自分も穏やかに過ごすことができます。「癒し系」という一面に相手は癒されたり、話していると心が落ち着くと言った印象を持ちます。

大人の静かな恋愛がしたい人にとって、穏やかで内気な性格のパティシエはおすすめです。

スイーツの話題を共有できる

女性で甘党の人は多いですが、最近ではスイーツ男子という言葉が生まれるほど男性も甘いものに興味を持つようになりました。そのため、性別を問わずスイーツの話題をすることができます。

甘いものを作り、研究しているパティシエとスイーツ好きの相性は抜群。どの店の何がおいしい、などの話題で盛り上がり親近感も持てます。

手先がとても器用

パティシエはさまざまなスイーツを作るため、手先が器用でなければできないことが多くあります。

そのため、スイーツづくり以外のこともなんでもそつなくこなせるほどの器用さを持っていることが多く、臨機応変に対応してくれます。

スイーツ作りはあくまでも仕事なので、プライベートでその器用さを見る機会があった場合は好感を持てるはずです。なんでもそつなくこなしてくれるというのは、とても頼りになります。

女性への理解力の高さ

パティシエという職業柄、女性の関心が強いので相手の気持ちをよく理解してくれます。女性が何に関心を持っているかによって、スイーツにも反映されることが多いので、男性のパティシエでも流行に敏感に反応してくれるため話が合う傾向です。

異性と同じ話題や流行で盛り上がることだけで、話題が尽きることはありません。異性を飽きさせない会話を続けることができるので、好感を持ってもらえる率が高くなります。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

キャビンアテンダント(CA)の出会い事情:出没スポットは蒲田!

世の中には、CAと出会って付き合いたいと考えている...

2019年08月28日, 出会い

ヤレるコンパ、略して「ヤリコン」の特徴と相手の見極め方を解説

「ヤリコン」とは、性行為を目的としたコンパのこと。...

2019年07月23日, 出会い

女子力をアップさせる特徴・方法。男性を惹きつけるポイントを紹介。

女子力とは、女性が自分の容姿や生き方、センスを際立...

2019年07月24日, 出会い