ハッピーメールのアプリとWeb版の違い:お得に使う方法を紹介

Saras編集部
公開, 更新 , マッチングアプリ

ハッピーメールには、Webサイト版とアプリ版があります。

せっかく良い出会いを求めて登録するなら、お得に使いたいですよね。

今回紹介するハッピーメールのWebサイト版とアプリ版の違いを参考に、自分に合う方法でハッピーメールを楽しみましょう。

ハッピーメールのWebサイト版とアプリ版とは?

まずWebサイト版?アプリ版?そこから分からない!という方もいるかと思います。

どちらも同じ会社が運営しているハッピーメールですが、Webサイト版とアプリ版とでは使える機能や、お得なサービスの内容が違います。ログインIDはWebサイトでもアプリでも同じなので、改めて登録し直す必要はありません。

ハッピーメールのWebサイト版とは

Webサイト版では、アプリをダウンロードすることなくインターネット上で利用できるので、スマートフォンの容量を気にする人にオススメです。ただし、通信料が発生してしまうため、サイトを長時間利用する場合は金額が高くついてしまうかもしれません。

ハッピーメールに登録(18歳以上)

ハッピーメールのアプリ版とは

Apple Storeなどからアプリをダウンロードし、スマートフォン上で気軽に利用できます。通信料がかからず、サクサク使うことができるので、お得です。スマートフォンの容量を圧迫する可能性があるので、気になる方は注意しましょう。

ハッピーメール・アプリ版で新しい出会い[18歳以上]

アプリ版のメリット

ハッピーメールをアプリで使うメリットは一体何なのでしょうか。

お得に使える仕組みもアプリ版にはあるので、チェックしていきましょう。

操作とメッセージが楽

ハッピーメールのアプリ版では、フリックでプロフィールを移動でき、足跡を残しやすいです。

Webサイト版には無い「プッシュ通知」もあり、メールが来たことや日記にコメントがついたことを、アプリの右端に数字として表示してくれます。返信が遅れたり、忘れないようにするうえで、とても便利な機能です。

ログインボーナスがもらえる

また、1日1回ハッピーメールのアプリにログインするだけで1ポイントもらえるので、ポイントが貯めやすいメリットがあります。

これはWeb版にはない機能なので、お得にハッピーメールを利用するならアプリ版の方がおすすめです。

ハッピーメールのポイントは通常有料でメッセージを送ったり、掲示板に書き込んだりする際に使われます。

ハッピーメールの料金について詳しく知るなら、コチラの記事をチェックしてみましょう。

ハッピーメールの料金体系:女性はオトクなポイントが貯まる!

プロフィール写真が無料で見られる

Webサイト版ではプロフィールにアバターが表示され、アプリ版では顔写真が表示されます。

Webサイト版で顔写真を見るためには、ポイントを消費してしまいます。アプリ版では無料で顔写真を見ることができるので、やはりアプリ版はお得に使えることが分かりますね。

距離が近い順で探せる

スマホのGPS機能を使って、『距離が近い順』の検索機能を使うことができます。

効率よく異性を探す上でも役立つ検索方法なので、ぜひアプリ版で使っていただきたい機能です。

しかし、個人情報が心配という方はむしろ位置情報の機能がオンになっていないか一度確認してみてください。オンになっている場合、アプリ版なら距離が近い順で検索した際に表示されます。

アプリ版のデメリット

反対にハッピーメールのアプリ版のデメリットも存在します。ウェブ版と比較してどこがマイナスポイントか見ていきましょう。

アダルト項目が表示されない

プロフィールにアダルトな内容を書いても、アプリ版ではアダルト項目が全く表示されません。

出会い系サイトに慣れていない初心者には、相手が普通の女性であるか、業者であるのか見分けがつきにくいので、Webサイト版を使ったほうが良いでしょう。

ハッピーメールの業者を見分け方なら、コチラの記事がおすすめです。

ハッピーメールに業者はいる?業者と一般人の見分け方を解説

Webサイト版のメリット

ハッピーメール

デメリットとしてはプロフィールを見るのにお金がかかったり、ログインボーナスがもらえないなどがありますが、Webサイト版を使うメリットももちろんあります。

『興味あること』の項目が多い

アプリ版の検索項目も、Webサイト版と近いものになっていますが、「興味あること」の項目が少ないです。

また、アプリ版では「興味あること」の項目で、「大人の交際」の設定項目があるにも関わらず、プロフィールの検索結果には表示されません。そのためディープな出会いを探している方はWebサイト版から検索した方が効率よく相手を見つけやすいでしょう。

ハッピー日記が使える

Webサイト版には、アプリ版にない「ハッピー日記」の機能があり、ここではポイントを使わずにコメントできます。

ポイントを抑えて、異性とやり取りできる嬉しい機能ですね。

また、アプリ版では見ることのできない日記や掲示板の投稿履歴が見れたり、1口コメントの機能もあります。

関連記事:ハッピーメール日記のコツを紹介:日記から出会いを攻略!

ハッピーメールのWebサイト版とアプリ版の共通点

以下の機能はWebサイト版でもアプリ版でも、同様に使用できます。

・メール

・プロフィール検索

・プロフ画像検索

・掲示板検索

・ピュア掲示板

・大人の掲示板

まとめ

本気の出会いを探したい人は、Webサイト版がオススメです。ログインボーナスでポイントを貯めたり、やり取りをはじめた異性からのメールを見逃したくない人は、アプリ版が良いでしょう。

そこで、Web版をメインに、アプリ版をサブとして使ってみてはいかがでしょうか。それぞれの良いところを効率良く使い、ハッピーメールをお得に楽しみましょう。

ハッピーメールに登録(18歳以上)

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

Omiaiの足あと機能を賢く使ってマッチング率アップ!足あとが消えるときはどんなとき?

多くのマッチングアプリに「足あと」という機能がある...

2019年07月24日, マッチングアプリ

ハッピーメール掲示板の使い方とコツ:徹底攻略で確実に出会う!

ハッピーメールの掲示板は大きく分けると「ピュア掲示...

2019年07月24日, マッチングアプリ

[マッチングアプリ体験談Vol.11]誰かの特別な存在になりたい。ポエマーとの対戦

こんにちは。日夜マッチングアプリにいそしんでいる、...

2019年07月24日, マッチングアプリ