ハッピーメールの足跡機能とは?使い方と注意点を解説

Saras編集部
公開, 更新 , マッチングアプリ

ハッピーメールには、足跡機能という便利な機能があります。女性が男性のプロフィールを見た時に、その男性のプロフィールに足跡が残るシステムです。

足跡を残してくれた女性のプロフィールを見て、好みだったらこちらからアプローチしてみましょう。

ただ、この足跡機能を利用して、ハッピーメールで悪質な行為をしている業者もいます。業者と一般女性を見分けることは、楽しくハッピーメールを利用する上で大切です。

そこで今回は、上手な足跡機能の使い方と、一般女性と危険な業者を見分ける方法について紹介します。

まだハッピーメールを始めていない方は、ぜひ登録して、足跡機能を有効活用しましょう。悪質業者に気を付けさえすれば、楽しく理想の相手を探すことができます。

ハッピーメールに登録(18歳以上)

ハッピーメールの足跡機能とは

足跡機能とは、どの利用者があなたのプロフィールや掲示板を覗いて行ったかがわかる機能です。

同じように覗いた相手にも、あなたが覗いたことがわかる仕組みになっています。

あなたについた足跡は「マイページ」の足跡の項目に表示され、「もっと見る」をクリックすると細かい一覧を見ることが可能です。過去30日間、100件までのデータを見ることができます。

足跡が残るタイミング

送受信で書いたものやメモ一覧、無視リストでは、相手のニックネームをクリックしても足跡は残りません。

相手に足跡を残さないように設定することも可能です。マイページで設定の確認と変更ができます。

異性の足跡だけ残したい

マイページの「足跡設定」で、異性からの足跡だけが表示されるように設定することも可能です。

ハッピーメールの便利な機能をどんどん活用して、自分にあった使い方を探していきましょう。

足跡には注意も必要

足跡がついていると、女性が覗いてくれたと嬉しくなりますが、気をつけるべき点があります。それは、業者や援助交際希望者である可能性。

一般女性かどうか見分けるためには、足跡から女性の端末を確認することが必要です。「PC」になっている場合は業者である可能性が高いです。

ハッピーメールのような出会い系サイトは、スマートフォンのアプリ使用者がほとんどです。PCでハッピーメールを利用している女性もゼロではないので、一概にPC利用者は業者であると断定できませんが、注意して判断してください。

女性のプロフィールにも注意

女性は、自分のプロフィールにはスリーサイズをあまり記入しません。

にもかかわらず、スリーサイズをしっかり記入していて、しかも記載されているそのプロポーションが抜群の女性は、業者の可能性が高いです。

アダルトな内容も危険

足跡をつけてくれた女性のプロフィールに、アダルトな内容が書いてあると、男性は期待してすぐに連絡してしまいがち。

ですが一般の女性は、純粋な出会いを求めているので、アダルトな内容は記入しない人が圧倒的に多く、業者かどうかを見分けるポイントとして使えます。

アダルトな内容を記入したプロフィールで男性の気を惹き、メールで連絡を取り合って、ある程度経ったら男性のLINEを聞きだし、悪質なサイトに誘うというのが業者の手口です。

大人の交際も危ない

女性のプロフィールを見ると「興味があること」に、「大人の交際」が選べるようになっています。性的な交際を意味しているので、一般の女性はの多くは「大人の交際」を選びません。

プロフィールの自己評価でも、「アダルト」に星の数が多い女性は、怪しいと言えます。

Omiaiにも登録しよう

Omiai

サクラとも呼ばれる業者のアカウントに引っかかってしまう危険性があることや、チャットに料金が発生するなど、ハッピーメールにはいくつかデメリットがあります。

その点同じくマッチングアプリのOmiaiでは、Facebook連携をするため本気で恋活・婚活をしている人に出会いやすいです。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使うことができ、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiで理想の相手を見つける

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

youbride(ユーブライド)の足あと機能とは?概要と活用方法を紹介

マッチングアプリではよくある「足あと」機能。 ...

2019年07月24日, マッチングアプリ

ハッピーメールへの登録方法:電話番号での認証も可能!

ハッピーメールへの登録は簡単です。老舗マッチングア...

2019年07月24日, マッチングアプリ

ゼクシィ恋結びでモテるプロフィールはこれ!いいねをもらうためのポイントを紹介

どうせゼクシィ恋結びを使っているなら、素敵な異性と...

2019年07月24日, マッチングアプリ