ハッピーメールのプロフィール書き方マニュアル:出会いの確率アップ!

Saras編集部
公開, 更新 , マッチングアプリ

ハッピーメールで出会えないと嘆いているあなた、プロフィールをきちんと埋めていますか?

出会い系サービスであるハッピーメールでは、プロフィール次第で相手からのメール受信率がアップします。

プロフィールがあまりにもスカスカだと、業者と疑われる可能性もあります。プロフィールを詳しく書き、充実させることで、相手に本気度が伝わるのです。出会いの数を増やし、理想の相手と巡り会う確率を上げるために、今回紹介する「書き方マニュアル」を是非参考にしてください。

ハッピーメールに登録(18歳以上)

ハッピーメールのプロフィール入力のコツ

ハッピーメールのプロフィールの埋め方にはいくつかコツがあります。

基本情報

ハッピーメールの

基本情報には上の画像のものを入力します。

ニックネーム・年齢・居住地の3つは必ず記入しておかないと、あなたがどんな人なのか分かりにくくなってしまうので注意です。

ニックネームは本名じゃなくてOK。また年齢は嘘をついてもバレませんが、実際にあった時に驚かれてしまう可能性があるのでほどほどにしておきましょう。

外見・仕事・学歴

外見には身長・スタイル・ルックスを記入しますが、ルックスは無理に記入しなくても大丈夫です。身長もあまり嘘をつかない方がいいですが、169センチの方は170センチにしておくなど少し大きめに設定しておくのはいいかと思います。

職業は、地域名と職種など、具体的に記入されていると印象が良くなるでしょう。職業で安心感をもたせることも可能なので、活用の余地が大いにあります。

ライフスタイル

ライフスタイルの入力は上の通りですが、全部入力はしなくてもここだけは記入すべきなのはこちらです。

・子ども

・タバコ

・お酒

・同居人

・出会うまでの希望

この5つはお互いの価値観やライフスタイルをハッピーメール上で見極める上でも大事なので、記入しておくことをおすすめします。ここも嘘を書いてしまうとあとで信用を失うことになるので気をつけましょう。

自己評価

ハッピーメールには、自己評価を5段階で設定する項目があります。初期設定は3になっているので、変更しなければ3のまま表示されます。

かっこよさ、セクシー度、スタイルなどはあまりに星が多いと、ナルシストだと思われてしまう可能性があるので注意。やさしさは4や5にしておくのが好感が持てるでしょう。

エッチ度、S度、M度などは、変に変更せずにそのままなのが無難です。

相手に求める条件

相手に求める条件を細かく設定するのはNG!ハードルが高い人だと思われてしまいます。

子どもの有無やタバコなど、自分が最低限気にする箇所だけ入力しておきましょう。その条件には該当しない人からはメールが来ないはずです。

また、タイプな人については自己紹介などで軽く触れておくくらいが自然で好印象でしょう。

自己紹介・興味あること・性格はどうする?

迷ってしまうプロフィールの入力に自己紹介・興味あること・性格が挙げられます。

この3つの上手に埋めて、上手なハッピーメールのプロフィールを完成させましょう!

大事なのは業者に間違えられないような自然なプロフィールを意識することです。

参考:ハッピーメールに業者はいる?業者と一般人の見分け方を解説

自己紹介は自分をアピールする重要ポイント!

自己紹介文を記入できる一口コメントでは、うまく活用すれば相手に興味を持ってもらえます。500文字以内ですが長すぎると読んでもらえないかもしれないので、200~300字で簡潔にまとめるようにしましょう。

ハッピーメール側が用意してくれたテンプレートをそのまま利用することもできますが、個性を出すには自分で考えた文章を記入しましょう。文章の流れは参考にしてみてもいいかもしれません。

文章を考える際、職業、登録目的、趣味、性格、異性のタイプを入れておくと、プロフィールを読んだ異性があなたのことをきちんと知ることができます。

興味あることは幅広く

興味があることは自分の趣味を素直に記入してみましょう。

また、さまざまな人と出会いたい場合はインドアな人とアウトドアな人が好きそうなことをどちらも選んでおくことで、マッチングの確率も上がります。私と合うかも!と思わせられる人が多くの出会いを見つけられますよ。

また遊び友達、趣味友達、恋人、婚活など、自分が探している相手をアピールすることができるので、ハッピーメール内のポイントを効率よく使いたい場合は、あらかじめ対象を絞るというのも、アリかもしれません。

特に、大人の交際・変態プレーなどを選択していると相手に引かれてしまい、メールのやりとりまで繋がらなくなってしまいます。そういったことに興味がある人は、ある程度仲良くなってから打ち明けるのが良いでしょう。

また選んだ興味あることの趣味の詳細をプロフィールに書いておくことで、より充実度が増すので実践してみてください。

プロフィール写真を設定しよう

プロフィールの内容と同じくらい大事なのがプロフィール写真です。

ここでもいくつかコツがあるので、上手にプロフィール写真を選んでハッピーメールを使いこなしましょう!

笑顔で写りが良いプロフィール写真を選ぶ

ハッピーメールでは、写真がとても重要です。写真をアップすることで、相手に安心感を与え、興味を持ってもらえる確率が上がります。写真無しに、出会うことは困難でしょう。

女性の場合、過度に加工した写真は避けて、ナチュラル可愛くに見える写真が良いでしょう。過度に加工した写真を設定してしまうと、いざ男性と会った際に、期待を裏切ってしまい、肝心の目的が達成されないかもしれません。

男性の場合、女性同様、なるべく加工された写真は避けて、清潔感と爽やかさのある写真を選びましょう。コワモテ系や威圧感のある写真は、女性を身構えさせてしまう可能性があるので、注意しましょう。

プロフィール画像の登録方法

まずハッピーメールのマイページから、「プロフィール」をクリックします。

次に「プロフ画像」をクリックし、「プロフ画像の送信」の項目で「ファイルを選択」します。

「フォーム送信」をクリックすると登録完了です。

性格はネガティブに書かない!

性格は5つまで選べますが、絶対にネガティブなものを選ばないようにしましょう。

マイナスに書いているものに惹かれる人はいません。短所もひっくり返せば長所なので、人によく褒められることをそのまま性格に選んでみるのもひとつの手でしょう。

ハッピーメールプロフィールの変更はできる?

ハッピーメールでは基本的なプロフィール項目は全てマイページから変更可能です。

しかし、電話番号や性別は途中から変更できません。不正利用をする業者に対処するためです。

ハッピーメールのプロフィール書き方まとめ

ハッピーメール

ハッピーメールでは、日常生活の出会いとは違い、顔や雰囲気を実際に確認することができないので、プロフィールが重要です。

プロフィールを充実させて、出会いの確率を急上昇させていきましょう。

ハッピーメールに登録(18歳以上)

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

ハッピーメールで人妻と付き合うポイント6選:出会える時間帯を見極める!

既に相手がいる人妻と付き合うのは一見難しそうですが...

2019年07月23日, マッチングアプリ

ハッピーメールにいるサクラの見分け方:別サイトに誘導されたら注意!

マッチングサイトの老舗、ハッピーメール。最近マッチ...

2019年07月24日, マッチングアプリ

withで結婚できるって本当?with婚活のメリット・デメリットを紹介

マッチングアプリのwithはメンタリストのDaiG...

2019年07月24日, マッチングアプリ