ハッピーメールの料金表と支払い方法:なるべく課金しない方法ってあるの?

Saras編集部
公開, 更新 , マッチングアプリ

マッチングサイトで気になる点と言えば、どのくらい料金がかかるのかですよね。今回は、マッチングサイトの中でも、大手老舗サイト・ハッピーメールの料金体系について詳しく解説します。

料金体系を意識しながら利用すれば、最低限の料金でタイプの異性と出会えるでしょう。ぜひハッピーメールを賢く利用して素敵な出会いに繋げてください。

ハッピーメールに登録(18歳以上)

ハッピーメールはポイント課金制

ハッピーメールでは、月額料金ではなくポイントをその都度買うシステムになっています。

ポイントは先払いなのであとから請求がたくさん来た、なんて心配もありません。ハッピーメールでは機能によってポイントの消費量も異なるので、どこにポイントを使うかもお得に使うために重要なポイントになります。

次に男女別のハッピーメールの料金についてみていきましょう。

女性は基本的に無料!

アバターやハッピーメール内にある課金制のゲームに興味がなければ、メールの送受信・閲覧、プロフィールの閲覧等、女性は完全無料で出会いを探すことができます。

アバターを作らなくても普通に出会いは探せるので、実質完全無料です。また、女性は掲示板を見て男性がメッセージを送ってきたりボイスチャットをしたりすると、マイレージポイントというものがもらえます。

ほかにもアダルト画像や動画を投稿し、良い評価をしてもらえればマイレージが付与されます。

マイレージポイントは現金に換金することも、副業としてハッピーメールを利用する人もいるよう。気になる方はコチラの記事を参考にしてみてください。

ハッピーメールで稼ぐ方法6選:副業になるほど儲かるのか?

男性ユーザーは有料

ハッピーメールは、業界の中では最安値といわれてはいますが、男性ユーザーはお金がかかります。

ポイントの料金と支払い方法

ポイント購入額は1000円(100ポイント)からとなっています。料金の支払い方法は以下の通りです。

・クレジットカード(Visa/MasterCard/AmericanExpress/JCB/DinersClub)

・楽天ペイ

・電子マネー

・銀行振り込み

・コンビニ払い

また、一度の購入金額が多いとオマケでもらえるポイントも増えていきます。100ポイントですと実質メール20通分なので、5000円分くらいを一気に買っておくことをおすすめします。

また、実は無料でポイントをゲットできるテクニックもあるんです。ポイントに関する詳細はコチラをチェックしてみてください。

ハッピーメールのポイントについて:購入方法や無料でゲットする裏技を解説!

どこでポイントを消費するの?

前述したように、メールの送信だけでも5ポイントを消費します。お金を節約したい男性は、出会う気がないならメールを送るのはやめましょう。

上の表はハッピーメールで使う主な機能のポイントの消費量です。他にもポイントを消費する機能はありますが、使わなくても出会える場合も多いので、節約しながら利用してみてください。

また、無料で投稿ができるのが『ハッピー日記』という機能です。こまめに毎日投稿することで、業者などと間違えられることもないですし、好感度も上がるはず。

ハッピーメールはポイントがその都度消費してしまうので、料金を安く抑えられるかはその人次第でしょう。

アバターは作るべき?

自分の顔が写った写真は、個人情報の観点から抵抗があるという人は、アバターがおすすめです。アバターには有料のものと無料のものがあります。アバターに装着させる、アクセサリーや衣装、髪型やメイクは有料です。

しかし自分の写真を利用することで男性からのアプローチも増えます。アバターを使わずに、自分の写真を使用する人は無料です。

お互いに顔が見えないでやりとりをするのに抵抗がある人は多いので、顔写真は載せたほうがいいですが、不安であればアバターでもいいかと思います。

ハッピーメールに課金せずに済む方法はある?

誰しもなるべく料金をかけずにハッピーメールで出会いたいと思うはず。

実はハッピーメールでは、ポイントを無料でもらえる特典やキャンペーンもあるんです。

初回登録時のサービスポイント

ハッピーメールの初回登録時にもらえるポイントは以下の通り。

・新規会員登録 50PT

・メールアドレス登録 20PT

・年齢認証 50PT

初回だけでも合計で120PTがもらえます。ハッピーメールに登録したら、このメアド登録と年齢確認をサクッと済ませて、女性にメッセージを送ってみましょう。

その他サービスポイント

また、プロフィールを充実させることで最高20ポイントをもらえます。初回の特典と合わせて140ポイントがここで手に入るので、最初は料金がかからずハッピーメールを利用できることになります。

さらに、ハッピーメールの運営から送られてくる、ポイント付メールがあります。パソコンや携帯、スマートフォンから受信できるので、ハピメ運営からのメールは受信できるように設定しておくと良いでしょう。

さいごに

ハッピーメール

ハッピーメールは使い方次第では、とってもお得に異性と出会えるマッチングサイトです

お得にポイントをゲットできる方法もあるので、ぜひ料金を抑えながら素敵な出会いを見つけてみてください!

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

ハッピーメール攻略方法を徹底解説!業者の見分け方や掲示板の活用法など

出会い系サイトって本当に素敵な異性と出会えるの?と...

2019年07月24日, マッチングアプリ

ペアーズで「いいねありがとう」から続かない!その理由と対処法とは?

マッチングサービスのペアーズで、男性から「いいね!...

2019年07月24日, マッチングアプリ

ペアーズで貰えるいいね数の平均値はどれくらい?

恋活マッチングサービス、ペアーズでは好みの相手にい...

2019年07月24日, マッチングアプリ