営業マンが出会う方法5選:コミュニケーション能力を活かそう!

営業マンが出会う方法5選:コミュニケーション能力を活かそう!

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

毎日ノルマと戦う営業マン。モテるという声もありますが実際は出会いが少ないのが実情。忙しく残業も多いのでどうしてもプライベートがおろそかになります。

しかし彼女は欲しいし結婚もしたい。どんなに忙しくてもを相手を見つけるのは自分次第。自分に合った方法で出会いを手繰り寄せましょう。

営業マンはモテる!あとは自分の行動を変えるだけ

営業マンはコミュケーション能力が命です。相手との交渉を上手く進めるには巧みな話術と愛嬌が必須で、接待などでは場を盛り上げるために面白おかしく振舞うことも。

これらが経験で培われていくため、営業マンはとにかく人との接し方が上手です。これは女性に対しても効果的。一緒にいて楽しい、優しいという印象を与えます。

実際合コンなどに行っても営業マンはモテます、彼女を作ろうと思えばそう難しくありません。それでも出会いがないのは仕事の忙しさからつい視野が狭くなっているから。

なにか行動を起こすだけで出会いは必ずやってきます。

営業マンにぴったりな出会い5選

職場内に目を向ける

出会いを探す上で見落としがちな職場。普段は外回りなどで事務所にいないことが多い営業マンですが、事務所には事務をしている女性がいます。

事務所に戻ってきたときはぜひ周りを見渡してみましょう。好みの女性がいなくても仲良くなっておくことで、その女性から友達を紹介してもらえる可能性があります。

職場の女友達に合コンをセッティングしてもらうのも一つの手です。

社外の事務員

取引先や営業先の事務員に気になる女性がいる可能性も。最初のきっかけが難しい社外ですが、挨拶だけでも問題ありません。顔を合わせるたびに挨拶を続けていけば、いつのまにか距離は近くなっていくもの。

世間話ができるようになれば連絡先の交換もスムーズに。ただし焦りは禁物で、相手に不快と思われたら個人の問題だけでは済まなくなります。ゆっくり距離を縮めるようにしましょう。

街コンに行く

忙しい営業マンですが全く休みがないわけではありません。休みにゆっくりしたいのは山々ですが、出会いが欲しいなら動くこと。そして合コンよりも街コンの方がおすすめです。

たくさんの女性に一度に接することができるので、好みの女性に出会いやすくなります。持ち前のコミュニケーション能力が発揮される場なので、女性からの注目も高くなることも。

街コンマップにはさまざまなジャンルの街コンが開催されています。1人参加できるイベントも多くあるので、参加しやすいのも特徴。

また、街コンだけでは無く、恋活も開催されています。中には、すぐに恋愛したいわけではなく友達を作りたくて参加する人もいるので、気軽に参加できます。

ぜひ、自分にあったイベントを探してみてください。

街コンMAPで探す

ナンパ

出会いといえばナンパは定番中の定番。

営業マンは外で食事をすることも多いので実はチャンスです。ランチタイムはOLさんも外に出てくるので声をかけてみて。

仲良くなれば合コンのきっかけにも。女性側も、営業マンと仲良くなるチャンスはうかがっているので勇気を出して声をかけてみるといいでしょう。

マッチングアプリ

Omiai

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

営業マンの彼氏が欲しい女性は多い

女性が営業マンに対して持っているイメージは、「一緒にいて楽しそう」「明るい人が多い」「稼いでそう」「スーツが似合う」など。比較的好印象なのが特徴です。

特に恋愛に奥手な女性や、人見知りの女性からの支持は高く、営業マンと付き合いたいと思っている女性は世の中にたくさんいます。チャンスはあるのに行動しないで出会いがないと嘆いているのはもったいない。

早速今日からでも何か始めてみましょう。素敵な女性は案外近くにいるかもしれません。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

パン屋の出会い事情:常連客から連絡先を渡されることも

子どもからシニアまで、みんなに好まれるおいしいパン...

2019年08月27日, 出会い

臨床検査技師がモテる理由5選:意外と知られていないけどモテる?

国家資格が必要な臨床検査技師は、バリバリ働いている...

2019年07月24日, 出会い

腐女子でも彼氏が欲しい:恋人ができない理由から作り方まで徹底解説

彼氏ができない。だから二次元で妄想しているけれども...

2019年08月27日, 出会い