俳優に独身が多い理由・結婚できない理由:プライベートを大切にしたい人も

Saras編集部
公開, 更新 , 職業別、独身率・傾向

テレビや映画などで活躍する人気俳優は結婚していないことが多く、疑問に思う人も多いはず。

常に人と接する仕事に就く俳優は、1人の時間を大切にしているという理由で結婚をしないと決めている人もいます。また、結婚をすることでファンが減るのを恐れている場合も。他にも、俳優に独身が多い理由があります。

俳優の独身が多い理由

給料が安定しない

いくら人気のある俳優でも、一生安泰で給料が入ってくる保証はありません。怪我や病気をしてしまえば、全ての仕事に穴を空けてしまうことになる、体が資本のハードな職業です。

自分で仕事をセーブすることもできるかもしれませんが、求められている期間にいかに結果を残せるかが、これからの俳優人生を左右することもが多いので、身体を一番に考えられない時もあるでしょう。

必要とされなくなったら呼ばれなくなるシビアな世界でもあるので、常にそんな不安と隣り合わせでいることが、家庭を持たない理由の1つです。

人気が下がってしまう可能性がある

30代になっても多くの俳優が結婚しない理由には、ファンに女性が多く結婚してしまうことで人気が減ってしまうこともあります。

人気の芸能人においては結婚だけでなく、恋愛においても放っておいてはくれません。結婚した相手の女性をバッシングしたり、心ない言葉をかけてしまうファンもいるでしょう。

そんなファンはごく一部なのですが、応援してくれる人を失うということは俳優にとってマイナスになってしまうこともあるのです。

1人の時間が大切

ドラマや映画などは1人だけでなく、多くの人とともに作っていくもの。俳優業は、撮影が1日中続いたりとハードなスケジュールが続き、常に周りに誰かがいる状態です。

人気俳優であれば、何本も掛け持ちで仕事を抱えて、寝る間もなく働いていることも。どんなに芝居が楽しいと思っていても、1人の時間というものは誰にでも必要です。そうした限られた1人の時間を大切にしている人は、まだ結婚をしたいとは思えないでしょう。

プライベートが大変

人気俳優だけでなく、テレビに出ている有名人は覚悟しなければならないことですが、有名である以上プライベートな行動を取り上げられることが多いです。

一般の人ならあり得ないことでも、俳優である上にそういったことを拡散されてしまうことも。もちろん中には堂々と恋愛をしたり、結婚をする俳優もいます。

しかし本人だけの判断でなく事務所のルールがあったり、どういったキャラクターで売り出しているのかによって、色々な制限をかけられてしまうこともあるでしょう。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

モデルに独身が多い理由・結婚できない理由:仕事の不安定さが原因!?

最近の若い人たちは顔が小さく、すらっと背が高い人が...

2019年08月27日, 職業別、独身率・傾向

塾講師に独身が多い理由・結婚できない理由:生徒のことで頭がいっぱい!?

塾講師は他の教員職に劣らず十分なお給料がもらえて、...

2019年07月24日, 職業別、独身率・傾向

警察官に独身が多い理由・結婚できない理由:相手との時間が取りにくいことも

警察官と聞くと、強くて優しいイメージがあります。し...

2019年07月24日, 職業別、独身率・傾向